jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3195
バースコントロール
by ピル from バンクーバー 2007/05/26 00:22:43

バースコントロールを始めようと思っています。

カナダでも日本のように医師の処方箋が必要なのでしょうか?
また、その場合はケアポイントなどで処方してもらえるのでしょうか?
また、現在AIUの海外旅行保険を使用していて、ケアカードは持っていません。その際診断料はどの程度かかるのでしょうか?

そして、1ヶ月のピルの費用はいくらくらいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 00:31:58

こんなとこで聞くよりも明日にでもウォークインクリニックに行って買ってくれば??  
Res.2 by ピル from バンクーバー 2007/05/26 02:09:17

行く前に費用などについて知りたいのですが…。  
Res.3 by しし from バンクーバー 2007/05/26 02:17:18

こんばんは。初めまして。
私もバースコントロールを使用しています。
まずはウォークインクリニックへ行き、そこでバースコントロールを
処方して欲しいと言うと、今まで使った経験はあるかや、
現在も使っている場合、定期健診はしているかなど聞かれます。

その後、処方箋がもらえて、薬局へ行きます。
診察料は、それぞれのウォークインクリニックによって違い、
あるところは$100、あるところは$40など。
ピルさんのご自宅の近くにあるウォークインクリニックに電話して
聞いてみるといいですよ。


ピルは1ヶ月あたり、$15くらいです。  
Res.4 by ピル from バンクーバー 2007/05/26 02:28:11

丁寧な回答ありがとうございます!

ちなみに診察は、毎月必要なのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 02:30:24

だから、レス3が丁寧に答えてるジャン・・・クリニックによるって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 07:32:00

>バースコントロールを始めようと思っています。

って、ことは?今までバースコンしていなかった。ってことでしょうか?
なんで、いきなりバースコンするんですか?
私は結婚してから10年はバースコンしていません。
しかし、子供は一人です。
ちょっと、不思議だったのでこんなレスしちゃったけど
バースコントロールはピルだけではない。ってことで変に思っちゃいました。すんません
 
Res.7 by lalalan from トロント 2007/05/26 07:35:22

トロントの話なので、バンクーバーと少し違うかもしれませんが、よかったら以下参考にしてください。

ピルの診察代は基本的に旅行保険でカバーされません。私が行ったクリニックでは診察料60ドルかかりました。診察の頻度はクリニックによりますが、6か月分のピルを処方してくれるところもあれば、1年分のところもあります。初めての場合は、確か3か月分処方してくれて様子を見るという感じだったように記憶しています。あとは、ピル服用期間は、PAPテスト(婦人科系の内診)が1年に1度義務付けられています。これは健康保険対象外で、130ドルくらいかかり、これを受けないとピルを更新してくれません。

あまり心配しなくても大丈夫ですよ。気軽にウォークインクリニックに足を運んでみてください。  
Res.8 by ピル from バンクーバー 2007/05/27 15:26:33

res5さん>
彼にバースコントロールについて相談するのに、先に費用や診断などについて詳しく知りたかったのでここで質問しているんですよ。


res6さん>
バースコントロールを始めたいと思っている理由は、私自身ゴムを使うのがあまり好きではないからです。とはいえ、現在は子供を作る予定がなく、しっかり避妊したいので。
res6さんのおっしゃるとおり、ピルを飲む以外にも方法はありますが、生理痛の緩和などの効果にも興味があるので、鎮痛剤を沢山飲んでいる事を考えればピルを試してみる価値はそこにもあると思いまして。
しっかりバースコントロールをして、いつか可愛い赤ちゃんを産みたいです。


res7さん>
丁寧な回答ありがとうございます。
定期検診もあるんですね。とても参考になりました。
ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 22:43:13

ピルの副作用で将来子供が授かりにくくなる場合もあります。
また、ピルは100%ではありません。
ご注意を・・・。  
Res.10 by ピル from バンクーバー 2007/05/28 03:50:51

コメントありがとうございます。
副作用などについては調べましたが、私にとってはそれでもメリットの方が大きいので。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network