jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3194
背中のニキビあと
by せなか from バンクーバー 2007/05/25 21:52:10

背中のニキビあとがひどくて、気になっています。
中学生くらいから背中全体にひどいニキビができていて、その後が消えないのです。日本にいるときは皮膚科に通い、ビタミンC導入や、ピーリングなどでだいぶましにはなったのですが、まだまだ茶色かったり、赤かったりなのが濃く残っているので、背中を出すのに抵抗があります。。。
少しでも薄くする方法、ありませんか?

Res.1 by 東洋医学書 from バンクーバー 2007/05/25 23:42:01

個人差はありますがほとんどの人がちゃんと自分自身で背中を洗えないので似た症状に困っています。
ですからちゃんと洗えるようになれば日に日に薄くなっていくはずです。
自分で洗えない場合はパートナーにしっかりと毎日洗ってもらいましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 00:38:40

経験談から良いますと、洗う洗えないの問題じゃないです。ニキビ跡が色素沈着してしまっているのです。

私は顔用の美白用クリームを塗って大分良くなりましたよ。根気よく続けるしかありません。

肌が弱い人は、ごしごし洗えば洗うほど色素沈着しますので気をつけましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 08:44:51

レス2さんの言われるように、洗う、洗えないの問題じゃないと思います。(もちろんきれいにしておかないと悪化するし、原因にもなりますが。)私もずっと悩んでいます。

顔用の美白用クリームが効くのですね?確かに原理的に効きそうですね。根気強くやってみようと思います。  
Res.4 by 私も… from バンクーバー 2007/05/26 09:51:20

私も数年前まで背中のニキビに悩まされていました。

丁寧に優しく洗って(こすらない)顔と同じケア(化粧水に保湿液)をするようになったら綺麗になくなっていきました。
今ではたまにぽつんと小さなニキビが出来ますがすぐに小さくなって消えていきます。

意外と手ごわいので根気強くやっつけていきましょうね!!!!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 12:04:46

オルビスの背中用の化粧水使ってます。
逆さにできるから便利。なくなったら別なの入れて使おうと思ってますが、あの入れ物は秀逸。  
Res.6 by せなか from バンクーバー 2007/05/26 14:58:50

みなさん、情報ありがとうございます!
顔と同じようにケアしてあげるのが大事なんですね。
さっそく今日から優しく洗って、その後に化粧水をつけてみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 19:03:11

シャンプー剤が原因・・・の場合もあるらしいですよ。
体を洗うのはシャンプー&リンスが終わってからの方がヨロシイようで・・・
それだけでも随分違ってくると思います。
(背中のニキビや肌荒れ)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 01:40:05

フォトフェイシャルかレーザーがいいと皮膚科医が言ってました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network