jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3186
Cold Soreが頻繁にできて悩んでいます。
by tropical from バンクーバー 2007/05/23 13:11:43

もともとの体質なので全くCold soreをできなくするのは無理だと充分承知の上ですが、どなたか予防方法をご存知の方いらっしゃいますか?

例えば食べ物、飲み物、漢方など、できるだけ人工的な薬よりは自然療法的な方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 13:20:53

ビタミンBを含むものをたくさん食べると良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 15:43:22

私も体質でよく出来ます。
基本は体調が優れないときなので、むずむずするな〜と思ったらなるべく休むようにしています。 もちろん仕事なんかでそれができない時もありますが。

私の場合は鼻の中と下唇にできます。 できたら触らないのが一番ですが気になってしょうがないですよね。Echinaceaとゆう栄養補強の漢方?がドラックストアなどで$10以下で売ってますが、効き目があるかはわかりませんが私は兆候があるとこれをとるようにしています。

旦那の母親(看護婦)にもビタミンなどは食事からとってエキナセアを補強に使うといいと勧められましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 12:39:04

私も毎月頻繁にできます。カナダに住みだして
顔面や耳にでるようにもなりました。(前は唇のみ
でしたが)
このサイトにはヘルペスウイルスに効くハーブ薬にサプリメント
から抗ウイルス剤までいろんな治療法が載っています。
http://www.herpes-coldsores.com/herpes_treatment.htm

私の場合はH-Barmというハーブエッセンシャルオイルブレンド
(ヘルペスに効果的なオイルのみをブレンドしたもの)
とコラファーがゾビラックス軟膏よりも効き目がありました。
TeeTreeOilのみでも効果ありましたよ。
あとウイルスに対する抵抗力をつけるためLysineも
毎日飲んでいます。LysineはShoppersDrugMartや
ヘルスフードストアーでも購入することができます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 13:03:21

私も胃腸が弱ったり体調不良のときに出来てしまいます。薬局でColdsore用のジェルを売ってます。ムズムズッときたら早めにこれを塗ってると、あまりひどくならずに完治も早い気がします。  
Res.5 by レス2 です from 無回答 2007/05/29 01:28:52

買物してたら見つけました!! ロッキーマウンテンソープってゆうナチュラル系のソープを中心に売ってるお店なのですが、そこにリップクリームに似た形状のものが売ってました。

まさにそれようだし、にきびにも効くって書いてありましたよ。値段は$8でした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network