jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3175
タンポン
by 内緒 from 無回答 2007/05/19 23:01:21

タンポンってどうやって使うんですか?
恥ずかしい質問だけど、今まで使ったことないんです。
初めてだとやっぱ痛いんでしょうか?
怖くて使えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 00:59:55

ちゃんとした場所に入れば全然痛くないですよ。ラクですね。
私は日本製の、ポンプ式(って言うのかな?)しか使ったことないですが、とても使いやすいですよ。手もあまり汚れないし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 09:55:57

痛くはないと思うけど、リラ〜ックスして使わないとなかなか入らないよ。

汚い話ですけど・・・
私は、散々血を吸ってパンパンになったのを抜くのがどうしても気持ち悪いのでナプキン派です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 10:54:21

はじめはアプリケーターがお奨めです。
スルッと入ります。
斜め後ろに入れる感じですよ。
入れ方は説明書にも書いてありますが、片足を上げて口を開けると
入りやすいそうです。
こちらはスーパーの更に上にスーパーPlusっていうのがあるんですね
日本人だったらこれだけでナプキンはいらないかも・・・。
がんばって試みてください  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 22:52:03

そうそう、タンポンは慣れると本当にラクですよ。
上のレスさんの言うように、はじめはアプリケーターが良いと思います。私はタンポン歴が長いですが、いまだにアプリ派です^^
これから夏ですし、蒸れる季節になると、ナプキンよりも快適にすごす事ができます。もれてパンツやズボンが汚れる心配もありませんしね。
ただ、タンポン利用にあたり、直接大事な部分に触れるわけですから、頻繁に変える、挿入時は清潔な手で、など衛生面などは少しナプキンのときよりも気をつけたほうが良いかもしれません。
Good Luck!  
Res.5 by 内緒 from 無回答 2007/05/21 23:43:35

レスくださった皆様、ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。そもそも40間近な私はあまりにも無知なのでしょうか?
今まで生理用ナプキンしか使っていなかったのですが、いつか機会があったらタンポン使ってみようかな???
でも汚い話、出血量が前よりいくらか減ってきているような気がします。これってひょっとしてもしかすると閉経に近いからなのでしょうか??
周期が以前より短くて量は少なめ、でもいつまでもダラダラという感じ。下り物も前より増えている感じがします。
40近い方、いかがですか?これってよくあることなのでしょうか?量が減ってきているのであえてタンポンは必要ないのかもしれませんが。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:14:22

30歳も半ばを過ぎると生理も減ってきますよ。
こうしてフェイドアウトしていくんですよ。
量が減ってきたからこそ、タンポンの方が楽だと思いますけれどね。
私も四十路減ってきましたよ。
いらないんだけど、閉経すると体調が悪くなるらしいし・・・。
見た目30代でも体は正直なのね?!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/06/17 18:21:57

私は、タンポンをしてもナプキンが欠かせません。

みなさんはいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 18:09:10

私は44歳ですが、ずっとナプキン派です。 ごく最近タンポン使ってみようかな、なんて考えてました。

タンポン使っている方で、ナプキンも必要というのは
単に漏れ(?)が心配なのか、実際に漏れることが多いのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/06/18 19:31:23

タンポン装着時もナプキンをしていないと心配です。
実際にもれもあります(こまめに変えても)。

量にかかわらず、多少血が下着に着きませんでしょうか?
私のタンポンの仕方が悪いですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 20:54:16

どれだけ生理が重いのかによるのではないでしょうか?私もタンポンだけでは使えません。重いほうなので、正直全然タンポンだけでは足りないので必ず大きなナプキンもしています。
入れるときは、しばらくトイレにこもってリラックスするまで音楽でも聞いて待つんです♪冗談じゃないですよ!私は高校生のときそうしました!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 00:21:41

私は生理の前半は量が多く、後半はかなり少ないです。
なので、前半はナプキンを併用しますが、
後半はタンポンのみ。普通の日のように快適に過ごしています。
漏れも無いです。
前半と後半で、タンポンの種類も変えています。

こちらの製品は、日本よりサイズが豊富なので、
自分に合うものを探してみると良いと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 04:07:24

量が少ない時はタンポンしない方がいいですよ。膣に悪影響です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 07:37:32

こちらでは超スーパーまで売っていますよね。
それだったら、3日目くらいまではいいかも。
しかし、タンポンは長時間の使用をしないようにかかれていますね。
私も45歳。タンポン+ナプキンしています。
こちらのナプキンは心配だからね。  
Res.14 by mm from バンクーバー 2007/06/19 12:15:43

私も45歳を過ぎましたが今だに最初の3日間はかなりの出血がある為、タンポンだけではもれてしまいます。なのでナプキンと併用です。(2日目の夜などはもうオムツ状態です)
4日目ぐらいから量も減りタンポンだけでも大丈夫なのですが、あえてナプキンだけにしています。量が少なくなるとタンポンが入れにくくなるからです。どなたかもおっしゃってましたが傷つくとイヤですからですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 13:42:29

傷つくからだけじゃなくて腫瘍出来ますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 16:04:09

トピ主さんは、今までナプキン派でしかも量も減ってきているのなら タンポンは必要ないのでは?
私は、40半ばですが 若い頃はタンポン&ナプキンを使っていました。量も半端ではなく夜寝る時はベビー用のオムツをしていました。ホントです。
今は、オーバーナイトを2枚重ねにして始めの2日間と夜はしのいでいます。

タンポンを使わなくなったのは、知り合いのカナディアンが良くないよと言っていたからです。
アメリカかどこかで 取り忘れて膣の中でタンポンが腐って2人程の女性が亡くなったそうです。(随分前の話です)
まぁ、そんな事を真に受けて止めた訳ではありませんが・・・

何故止めたかと言うと ナプキンでもタンポンでもブリーチで白くしたものを使用するのに 不安を感じたからです。そんな事を言っていると トイレットペーパーも同じくブリーチを使っていますけれどね・・・

今は、ケーパースなどで売られている オーガニックのナプキンを使っています。
タンポンもありますが まだトライした事はありません。オーガニックのトイレットペーパーもあります。

以前タンポンを使っていた時(10年位前)、こちらのスーパーサイズでもすぐに洩れていました。
日本のレギュラーの方がまだ洩れなかったです。
今は、改良されて良くなっているかもしれませんが。
 
Res.17 by タンポン派 from バンクーバー 2007/06/19 17:58:32

私は逆に量が少ないので、タンポンです。ナプキンだとかぶれちゃうんですよね。今、30台半ばですが、30過ぎから量はだいぶ減って、2日目のみナプキンです(まともな量の出血があるので)。あとは、あの臭いがだめなんですよね。。タンポンだとその意味でも安心です。
上の方の言ってる話知ってます。アメリカ人らしいと思ったのは、24時間以上(確か3日くらいだったと思う)放置して、それが感染をおこして、感染性ショックでなくなりましたね。でも、そんなに放置するか、普通。。?というのが正直な感想でした。細菌がいっぱいいるところで、血液(餌)が豊富にあったら、まあ感染したら早いでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 21:05:55

私は危うく、たんぽんで死ぬところでした!!
うっかりわすれてて、つまったままだったんです!
もうーたんぽんは嫌です、おそろしい  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 23:42:40

高校生です。
今は初心者向けに細いものも売ってます!
半年くらい前からそれを使ってます。
血の量は多くもなく少なくもなく。
でも初心者用のだとこまめにかえないと漏れてきちゃうので、そろそろ普通のを試してみるつもりです!
タンポンだと楽だし、血がつく心配もないです。
けっこう動くとナプキンだとずれが心配だけど、タンポンなら平気。
2日目は心配だからナプキンもつけるけど、ほとんど血はついてないです。
心配だったら初心者用をおすすめします!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network