jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3165
足のむくみが大変なんです。
by むくみ from バンクーバー 2007/05/16 00:43:01

去年も今頃、
この暖かくなっていくこの季節に
足のむくみに悩まされました。
なんでかなぁ。湿気が増えていくから?

足のむくみに悩んでいる方、
むくみ対策されている方
なにかアドバイスございましたら
コメントいただけるととってもありがたいです。

毎日足ウラ自分で揉んでます。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 23:46:36

水分が足りないのだと思います。
この時期、多少ですが、汗をかき始めますよね。身体の中に、汗で取られた水分と同じだけ取り入れてあげないと、人間の身体は、それ以上に水分を溜め込もうとする力が働きます。いわゆる水分代謝が悪くなるわけです。一日にどのくらいの水を飲んでいますか?水分は足りていますか?もし、心当たりがあれば、一日1リットルからでいいので、お水を飲んでみてください。コーヒー、紅茶などは、尿になりやすくなるので、ここで言っている水分は、あくまでお水です。
私は、これでかなり足がむくまなくなりました。  
Res.2 by むくみ from バンクーバー 2007/05/17 01:04:49

アドバイスありがとうございます。
水はこまめにせっせと飲むように心がけてるのですが
量が足りないかもしれません。
もっと多めに、こまめに水分を取ろうと思います。

ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 02:38:30

運動不足も。足に筋肉が足りないと、血液を上に押し運ぶ力が足りなく、むくみの原因に。
日に何度か気付いたら屈伸する、バス停をいくつかは、あえて歩いてみるなど、少し足を使ってみるといいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 14:01:30

具体的な名前は忘れてしまったけど、長時間フライトのためなどに使用する、pressure socksがいいですよ。ひざまである、ハイソックスみたいなやつです。もともとこれは、むくみのためにではないかもしれないですが、足に適度にタイトなプレッシャーを与えて血流を良くする物です。(でも確か、軽度のむくみにも効くって書いたあった気が・・・)血流が悪いとむくむってこともあるので、ためしてみるといいかも。ドラッグストアとかで売ってます。leg therapyとかそういう名前だったとおもう。値段高いけどねー。30ドル近くします。でも、私は(私はむくみじゃないんだけど)、これで足の痛みがだいぶ良くなりました。(一日中、それこそ10時間とかぶっ通しで座りっぱなしの仕事なので、足が血流悪くなって痛いんですよ)  
Res.5 by mm from バンクーバー 2007/05/17 14:15:59

そのソックス、最近はシアーズでもみかけましたよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 20:47:04

ビタミンB1欠乏症かもしれません。ビタミン剤飲んでみるのも良いかもしれませんよ。  
Res.7 by むくみ from バンクーバー 2007/05/17 22:21:53

たくさんのコメントありがとうございます!!
実は週に2回はジムに通い、
バスは一切使わず、毎日往復40分は歩いています。
ビタミン剤も毎日とってます。
あーそれでもむくむ私の足です。。涙。
これはもう、むくみ対策靴下をシアーズに探しにいかねば!ですね。
ありがとうございます!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 18:38:03

塩分の取りすぎや腎臓に問題がある場合もあります。
それとリンパマッサージと言うのがあるので、検索して
やってみるといいですよ。
リンパの流れが悪いとむくみの原因になります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 18:59:01

足のむくみは狭心症の場合もあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 22:31:02

その運動量でむくむなら、食事と他の病気の可能性を考えたほうがいいかも。むくみは甘く見ないほうがいいですよ、若くても。
母は狭心症の可能性が極めて高いのですが、病院に行きません。背中がひどく痛むときは、足が象のようにむくんでいます。
ただ、一度インドエステで全身リンパマッサージをしたらすっきりしたこともありますが。お大事に  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 23:13:48

運動すると、だいぶ解消されますよ。私も日本にいたときは足のむくみに悩んでいたのですが、(足がかなり太く見えるし・・・)こちらに来てジムに通うようになって走ったり、バイクしたりしてるうちにむくみがなくなりました!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 23:21:45

むくみの程度にもよりますが、一般的にむくみの原因は

1.心臓(循環が悪くなるため)
2.腎臓(水分の排泄が上手くできないため)
3.血管(血管内部が狭くなっていて循環が悪くなるため)

運動もして健康なご様子なので、それほどのむくみではないと思われます。むくみがひどくなったり、気になる場合は一度専門医に見てもらってください。

春になって食事が変わったとか、何か違う事はありませんか?
あれば冬と同じ状態に戻してみたらどうでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network