jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3158
質問
by 無回答 from 無回答 2007/05/14 20:27:31

なぜ日本人の男の人は可愛い系が好きなんですか?
ヨーロッパ系は断然セクシー系好みますよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:29:00

えっ?そうかい?自分は背が高くて手足の長いセクシーな女の人が好みだけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 21:29:00

それは、あなたがモテナイからそう思うだけでしょう。あなたはセクシー系だからモテナイのではなく、ブスだからもてないのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 22:05:52

あ、その意見わかる。日本のスケベ系の雑誌とかで漫画ではかならずろりろり顔。ヨーロッパと北米の違いはわかんないけど、白人さんがポーズつけているようなスケベ系の雑誌はガーターとかセクシー下着つけたりしてる濃いばりばりの女性がモデルですよね。

でもそれって、幼児ポルノが違法だから北米ではおおっぴらにそういうことができないっていうのがあるのかもね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 22:59:18

そうだねー。日本人はロリ顔が好きでゴージャス系はあまり人気ないね。

ゴージャス系と言えば、叶姉妹がいるけど、私は絶対、姉の恭子さんの方が美人だと思うんだけど妹の美香さんの方がかわいいっていう人が多いんだよねー。どっちかと言えば美香さんの方がロリ寄りの顔だしね。本人達も姉はヨーロッパ系にモテる。妹はアジア系にモテるって言ってたし。

>幼児ポルノが違法だから北米ではおおっぴらにそういうことができない

そっかー。そういう問題もあるんだ。日本でも幼児ポルノは違法じゃなかったっけ?でも、日本でなら大人の男性がモー娘とか十代のアイドルが好きとか言ってもそんなにひかれないけど、北米で大人の男性がJOJOとか十代のアイドル好きって言ったら周りに思いっきりひかれそう・・・。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 23:53:07

興味深いですね。何故でしょう。

日本人が、セクシー系より、ロリ系が好きな傾向があるのは確かだと思います。日本に一時帰国したときにテレビを見ても、テレビに登場する女性たちを見るだけで、日本人がどういうタイプの人を好みとしているのか、一目瞭然ですよね。カナダで言う小中学生くらいの女の子のする表情やしぐさを、20歳や時には30歳近い人たちも普通にやっているのを見て、つい気持ち悪いなと思ってしまう人は少なくないはず。。。(日本にいた時はそうは思わなかったんですけど)

やっぱり日本では、幼めでワタシ何もわからんない〜、ウルウルするような女性の方が、男性としては「守ってやる」というようなプライドをくすぐるからじゃないでしょうかね。

簡単に言うと、何かトラブルがあっても、自分の力で解決してしまうような女性より、泣きべそかいて頼ってこられたら嬉しいという感じでしょうか。

それにしても、何故なんでしょうね?文化的なものだから、何か理由があるはずなんですが、どうしても思いつきません。

日本のアニメの、ロリ顔巨乳のキャラクターを見るたびに、気持ち悪い〜と思うのですが、ああいうのが好きな男性が多いのは、やはり女性を支配したい(優位に立ちたい)という潜在意識があるんでしょうかね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 01:36:24

だって日本人は体つきからセクシーじゃないもん。。。っていつも思う私orz 日本に限らず、中国人とかもロリ系が好きじゃない?アジアの男性は女性を支配したいからじゃないかなー。ヨーロッパ系のボンッキュッボンは支配できそうにないじゃん(笑)。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 08:58:02

同感!!
中国人ロリ好きですね。
だって男も女も全然セクシーじゃないもん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 09:08:04

日本人の女の子もジャニーズを筆頭に、ひょろっとしたかわいい系の男の子の方が好きだよね。
欧米で人気ありそうなマッチョは好かれるどころか嫌われたりすることもたまにあるもんね。
あ、でも欧米でもパンク系の女の子には日本のビジュアル系なユニセックスな感じの男の子(欧米に行ったらゲイって言われそうな男の子)は人気みたいだね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 13:02:38

文化的ってことで考えてみたんですけど、もしかして農耕民族と狩猟民族の違いっていうものあるんじゃないですかね?狩猟民族のほうは、強い獣を征服してはじめて男になるわけですよね?なので女性も強そうなゴージャスな感じなのを征服したい、、、と。農耕民族だと男も女も同等に働きますよね。なので自分より弱いものを征服したい、と。

ちょっと理論のつめが甘いです。だれかもっと考えてみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 14:31:41

農耕民族と狩猟民族、おもしろい理論ですね。

男女に限らず、日本って、欧米に比べて「子供っぽいもの、幼いもの」に対して抵抗がないように思います。
日本人(中国人なども)が普通に持っているようなキャラクター商品も、欧米ではオトナが持つものじゃないですよね(精神状態が子供のまま成長していない頭が弱い人と思われてしまいます。)

もしかしたら、謙虚や奥ゆかしい事を良しとする価値観が、自分を幼い者として位置づけることへの抵抗感を、少なくしてるのかもしれませんね。それが発展して、オトナが幼い子供のように振舞うことがカワイイと、みんなが思うようになった。。。とか。

幼いこと・無力であることを「恥ずかしい」と思う欧米文化と、それをカワイイと好意的に見る日本文化、根本的にどこから違いが出てきているのか、私も非常に興味があります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:56:37

背が低くて手足が短いセクシー系の女性もいるよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network