jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3146
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by うざっ from バンクーバー 2007/05/12 02:39:46

長くて読む気しない・・・。
終了。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 02:45:48

確かに長いけど、読むとひどい話だよー。
トピ主さん逃げれてよかったね。
これからこのカフェ働く人には重要な情報だよ。
これから他のカフェで働く人も読んどいた方がいいと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 02:54:53

あはは確かにーごめんなさーい!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 02:56:34

そうなんですよね、読むとひどいですよね。カフェでもどこでも、気をつけたいもんですけど、仕事しにいってるわけだからどう気をつけたらいいものかって感じです。コメントありがとうございます。  
Res.5 by おせっかい編集 from 無回答 2007/05/12 03:08:51

自分の頭を整理するために、少し読みやすくしてみました。文章は変えてません。改行したり鍵括弧をつけたりしてみました。でも長いことは変わらない。トピ主さん、ムカついたならこのレスに削除依頼だしてくれてもいいです。よけい読みにくいと思う人はトピ読んでねー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Denman st X Haro stにあるカフェで働く方、気をつけてください。

このサイトでHIRINGを見つけ、最近このお店でトレーニングをさせてもらってました。

レジメを持っていった時にオーナーがいて、すごくいい人だったのですが、トレーニングに入るとすぐに、ボデイタッチが激しい。
わきをさわってきたり、おなか、仕事を教えるのには不必要なくらい近くにきて、引き寄せられたり。おしりをポンっとたたかれたり。

もちろんその度に抵抗、「近すぎるんですけど」とか、「さわらないで」と言ったものの、一向に変化がない。

1ヶ月前から働き出したCO WORKERのメキシコ人の女の方に聞きました。「すごいさわってきません?」て。彼女もオーナーのセクハラに悩んでいるようでした。でも、「もう仕事になれてしまったし、どうにか拒否しつずける」とのこと。

私はカナダではじめての仕事だったので、このセクハラについて悩みました。そしてこのサイトで見つけた仕事だったので、HIRING出してるその人にも聞いてみました。

「オーナーがすごいさわってくるんですが、以前からのことでしょうか?」どう対処してたか聞こうとメールをしたら、「がんばってください。」と一言の返信。これって、以前からセクハラがあったって認めてること?と、考えながら、本当にこのお店で働こうか、友達に相談していたときでした。

オーナーのセクハラを拒否しながら、私のトレーニング期間1週間を向かえました。その日の前日にオーナーが「明日は朝7時半に来て、パンの焼き方を教えるから」って。

朝お店に出勤すると、オーナーがいない。変わりに違う男性のCO WORKERが。彼はオリエンタルな感じで、どこの国かわからない感じの外人。3回くらいお店で顔合わせてはいたけど話したり仕事するのは初めてだった。

彼に、「今日はまだオーナー来ないから俺がパンの焼き方を教えるから用意して」って言われ、怪しむことなく、「はいー」って言って、エプロンかけたら、いきなり外されたの。「まだつけなくていいよ」って。自分が用意してって言ったんじゃんて思ったし、なんでさわんの?自分で外せるし。と思った。

次にその男に、「バックルームにあるオーブンのところに行って焼き方と温度を教える」って言われ、行くと、「もう少し進んで」って。意味わからなかった、そこはトイレしかない。は??と思って振り返ろうとしたら、いきなり電気が消えた。それで後ろから抱きつかれた。

もういみわかんなくてむかついて、「やめて!!なにやってんのあんた!」って言って私のおなかにあった男の手を振り払おうとしたら後ろから首にキスされて。 あったまにきて、力ずくでどついて、「やめてよ!!」って言った。 「あんたなんなの??仕事教えてくれるんじゃなかったの?!って言うと、「WHAT?I JUST WANTED TO TALK!」とかいって、意味わかんなくてちょー怖くて、振り払って自分の荷物取って外に出ようとしたら。入り口に鍵がかけてあって出られない。もう終わったと思った。やられるか、殺されるか。まじ本当に怖かった。

必死にドア開けようとしてると、男がやってきた。「WHERE ARE YOU GOING?!」って。私が、「ここにいたくないから外でオーナー待ちます」って言うと、「オーナーはまだ寝てるから来ない。」って。「もう何でもいいからあんたとここにいたくないの!ドア開けてよ!!」って言った。もう半泣きだった。震えも止まらなかった。

ちょっとして男がドア開けてくれた。すぐに彼氏に電話して説明した。朝の8時だったけど飛んできてくれて、その男と喧嘩に。

本当に怖かった。その男の態度がもう本当にむかついて、もうむかつくどころじゃなかった。警察に電話して、セクハラ、婦女暴行未遂事件としてとり扱われることに。

もう本当にゆるせない。きっと今まで働いてた子が、そういうセクハラ黙ってるから調子のってやったんだと思う。

オーナーが出勤して、その男から何を聞いたのか、連絡が来た。「どうしたの?今日出勤でしょ?」って。その男はオーナーに、私が出勤して勝手に出て行った、と話したそう。私があったことオーナーに話すと、それはその男がいけない、だけど男はたまにまちがいを起こすからどうのこうのって。そんなの言い訳になんない。こっちはこわい思いしたのに。まじみんな終わってる。

その男はお店くびになった。けどその男まだその変うろついてると思うと怖い。上の人だから住所とか知ってるし。もうほんと最低。警察も言ってた、日本の子はこういうことがあっても黙ってるから、最近こうゆうことが頻繁におきてるって。

きのう、またそのお店がHIRING出してたから、もしそのお店に行く人がいるなら知らせなきゃと思って、コメントした。「もしこのお店に行くならこういうことがあった店だから気をつけて」って。一人、女の子から返信がきた。「その男は首になっただけなの?」って。

でもさっきまたHIRING見ようとしたら、とぴぬしに除去されてた。なんなのあんた。そんな店のHIRING出して、もしあたしその場で殺されてたらどうすんの?さっさと日本帰りな。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 09:13:37

仕事求人の方の同じトピは朝から消されてるよ。  
Res.7 by なんだ from バンクーバー 2007/05/12 09:14:47

自分で消したのね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 10:03:29

トピ主さん。災難でしたね。本当に酷い話です。
代理人としてこの掲示板に求人を出している日本人も無責任ですね。
「がんばってください」の一言だけということは、最初からわかってたんじゃないですかね?その人もオーナーやその変体男と同罪でしょう。

 
Res.9 by 同感 from バンクーバー 2007/05/12 10:59:41

求人を出していた日本人は普通にセクハラを受け入れていたのではないでしょうか。要するに軽い女。
本当に同罪です。トピ主さんが困る事も予測が付いていたし、「やっぱりね・・」程度しか考えていないんだと思います。人間として最低ですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 14:35:29

省略どうもありがとうございます。私文書くのへただから。書き出したら止まんなくなっちゃって。でもほんとあの店で働くなら気をつけてほしい!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 14:38:01

はい自分で消しましたーはじめての書き込みでどこに入れたらいいかわからなくて。きっとあの店長女しかとらないだろうなと思って。レデイ‐スのとこだけに入れたくて!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 20:52:25

ヒドイ話ですね。
精神的に大丈夫ですか? かなりショックなことですよね。 でも、逃げることができて本当に良かったって思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 21:33:48

【質問】

こういうひどい話の場合でもお店の名前を出さないのにはなにか理由があるんでしょうか。実際にあった話なら実名を出してもなんら問題はないと思うのですが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 21:37:45

名前出てたトピをトピ主さんが消しちゃったの。角のM○○’s じぇらーとさんだと。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 22:12:11

あれ?このお店、以前にもこのような話で出ていませんでしたか???なんだか記憶にあるような。。。そのトピも、レイプまがいのことだったよぷな。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 05:24:36

そうなんです。またこの店がHIRING出してたから、そのHIRINGに”ここで働くなら気をつけて”ってコメントしたの。そしたら除去されました。何考えてんだろう、ほんとに。人事だとおもって。。はい、DENMANとHAROの角の、Mu#’S Ge##tIです。
今までの給料送るって言って未だにこないし。
私は内気な性格じゃないのですが、こういうことがあって、何かにきずかされました。日本人ってほんとなめられてるなって。悲しいことだし、これからもそのレッテルは消えそうもないし。
昨日もロブソンに野菜買いに言ったら、オシリさわられたってかつかまれたし。ジーパンにセーター、普通うなかっこだったのに。セクシーなかっこならまだしも。日本人だから何も言い返されないとでもおもってるんでしょうね。最悪です。現にびっくりして何も言えなかったわたし。次回からは絶対に大声出してやる!!てかんじです。
最近悪運すごいです、わたし。
あ、また長くてごめんなさい。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 05:26:34

あ、おしり触ってきたのは普通に通行人、白人です。
てかあのお店レイプがあったかなかったかみたいな話もあったんですか?。。。ほんと危険。こわ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 05:33:31

↑文面から察するにトピ主さん?名前を「a」で統一するか、最初に「トピ主です」って一言ほしいな。
 
Res.19 by トピ主 from 無回答 2007/05/13 06:29:17

そうですよね!!おkです!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 20:58:32

場所は違うけど似た名前の店で似たようなことありましたよ。
最悪だ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 22:53:09

それはパン屋だったような気がする。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 22:56:07

Mario‘s Gelato ですか?  
Res.23 by トピ主 from 無回答 2007/05/13 23:53:08

mum’s gelatiです。  
Res.24 by ぉ銀 from バンクーバー 2007/05/14 08:30:55

トピ主さんへ、
ホント難儀だったね。
大事に至らなくって良かった。
落とし前つけてやりたいよね。
セクハラってのはパワハラにも通じるモンがある。
小娘だと思って舐めんなよ!って感じだよね。

今度、お客として行ってくるよ。
しっかりメンチ切ってこようぢゃないか。

負けないで行きましょうぜ♪  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 09:29:29

ホント最悪ですね!でもトピ主さんが自分の身を守った事は同じ日本人として誇りに思います。今セクハラに合っている全ての女性がその様に対応出来るといいのにと思います。昔働いていた職場でもセクハラに合っていた子がいて相談を受けていたことがあります。その店でも昔からワーホリの日本人が的となってセクハラが繰り返されているようです。でも、誰も口に出さないんですよね。クビになったりするのを恐れたり大事じゃないと思いたかったり。同僚はその状況を防ぐ為に休憩は外で取るようにしてました。でも、セクハラは止まらなかったらしいのですが。トピ主さんの様に声に出してしっかり断るってホント大事ですよね。そんな人が増える事を願います。  
Res.26 by トピ主 from 無回答 2007/05/14 14:12:01

コメントありがとうございます。だけど私たちワーホリで来てる子達にとったら、どう対処していいのかって感じですよね。私日本の友達に言ったら親とか、そんなの怖いから無視して違うと個で働けば良かったんじゃないの?ころされたらどうするのってすごい言われた。友達も、おんなじこと言ってた。確かに殺されたり後からの嫌がらせを考えると。沈黙ってかんじです。でも自分何も悪い事したわけじゃないし、とった行動後悔はしてないけど。怖いのは事実。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:48:06

日本人女は軽くてすぐ男についていくしすぐまた開くから
おかされるのがすきだと考えている外人が多い
多数の尻軽糞女のせいでまともな人が被害をこうむる  
Res.28   from    

*** 削除 ***
Res.29 by ぉ銀 from バンクーバー 2007/05/15 09:53:14

↑27&28のコメント主へ、ニッポンからの。

下司とはまったくあなたのような人を言う。
最近よく見かけるよね。
あなた、ニッポンから毎度毎度このJPカナダへ何しに来るわけ?
だから「日本から、わざわざ・・・!」って言われるんだよ。
そのほかの日本からコメントしているヒトタチもいい迷惑だよ。
実りあるコメントするならばまだしも。
あんまりにも低脳過ぎる。
ホント、ナンなんですか?
さらに此処はレディスルームです。
男性の立ち入りは不可なはず。
恥を知る・・・って言葉は知らないのか?!
最低&最悪だ。
自分が吐く言葉と同レベルのことしか起こらないよ。  
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 10:00:26

>おかされるのがすきだと考えている外人が多い

いったいどこの情報?
こう考えているのはむしろ日本人男性でしょ?
女の子にレイプ願望があるというおかしな幻想(妄想?)があるからこそ
あんなにレイプ物のAVが出回っているんです。気持ち悪い〜。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 10:20:50

セクハラ。
by せんちょ from 無回答 2007/05/15 09:59:51
暇だからただ煽りに来てるんじゃないかなあ。
あんたのような低脳が釣れるのが面白いから。

↑ホント暇だね。
まさにこのトピックと同じ=「セクハラ」ぶり。
ニッポンに住んでいる日本人ってこんなんばっかりなんですかぁ?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network