jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3143
カナダの花粉症━hay fever
by Mami from バンクーバー 2007/05/10 22:55:46



カナダの花粉症━hay fever━
「日本人の約20%が花粉症」と言われているほど、日本人にとってポピュラーな病気となっている“花粉症”。花粉症とは、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ、鼻みずなどのアレルギー症状を起こす病気です。季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。日本に居るときに、毎年2月頃から目やノドのかゆみに悩まされ、春の訪れを恐れていた人も多いはず。「今年はカナダだから、花粉症から開放される!」と、手放しで喜んでいる人には、ちょっと残念なお知らせ。カナダにもきちんと花粉症はあるのです。日本で花粉症になったことのない人も、カナダに来て初めてその症状が出る人もいるというから、油断は禁物です。

http://www.loopp.com/01/lifestyle/tips/





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 09:49:16

 私は、日本で花粉症だったので、毎年 春先になると薬を飲んでいましたが、カナダに来てから10年間、全く症状が出ませんでした。
 ところが、11年目の春先から花粉症が復活。。。ファミリードクターに聞いたら、『あなたの体質が10年かかってカナダの花粉症に変わったのでしょう。これからは毎年出るわよ。』って。。。その通り、毎年この時期になると、薬飲んでます。トホホ(><)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 13:04:41

私は逆です。日本で花粉症とは無縁だったのに、カナダに来て5〜6年たって、突然花粉症になりました。それからは毎年3月ぐらいから症状があらわれます。でも今年は軽くすんでよかった〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 14:03:44

日本でもカナダでも花粉症になったことありません。ラッキー  
Res.4 by 安心は早い from バンクーバー 2007/05/11 14:38:48

↑の人はラッキーなんて思うの今のうちかもよ。
花粉症はなぜか突然襲ってくるんです。
特に中年になってと突然なってる人が多いですよ。上の人もいづれ中高年になるのは間違いないのでいつなっても不思議ではないです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 17:34:39

もう中高年だもん。ラッキー  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network