jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3134
ビキニラインの腫瘍を検査したい
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 21:29:59

下の毛が生えてるビキニラインの両サイドに大きなしこりができました。出来て一週間経ちますが、押すと少し痛みがありますが、見た目は特に普段と変わりません。大きさは消しゴムくらいの、はっきりとした腫れがあります。
しこりのある場所も場所なので、日本人の安心できる病院をさがしています。。
こういった場合、どこの病院に行けばよいのでしょうか?
どなたか知っている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 22:12:03

まずはウォークインクリニックへ行きましょう。
 
Res.2 by AB from 無回答 2007/05/09 00:15:51

リンパが腫れているのでは?
生活は荒れてませんか?
体調が悪かったり精神的にストレスを抱えててもできたりします。  
Res.3 by CD from バンクーバー 2007/05/09 16:44:18

これ、私もなったことある!そのビキニラインのあたりって下着とかにあたったりして刺激され、そこが化膿してしまうのです。ジーンズとかタイトなものはいてない?Walk In Clinicへ行けば、多分そこで簡単に切って中を掃除してくれると思います。そうしないと治らないよ。要はにきびみたいなものだから、あったかいタオルをあててあたためたら、自然につぶれるときもあるそうです。でもそんなに大したことではないと思います。とりあえずDRに行ってね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 16:52:49

私もたまーに疲れてる時に左側だけなります。で、毎回自然につぶれます。  
Res.5 by K from バンクーバー 2007/05/10 03:23:42

あまり触ると化膿して大きく腫れてきますよ。

私も今まさにできてますよ。
毎回、自然に潰れるまで放置しているのですが、
今回は必死に潰そうとしたので化膿してかなり大きくなってます。
コレって毒素が多いからとか関係ないんですかね?
潰れてもシコリが残ってますが、切って出したらシコリは残らないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 08:33:07

私も何度もなりました。痛いんですよね。
一日に何回か5分くらい タオルで温シップをしなさいとDRに言われました。実行したら1ヶ月くらいで綺麗になくなりましたよ。
しつこかったしこりが無くなり、痛みから解放されて嬉しいです。

ただきちんと診察してもらって、心配の無いものだと確定してから試してみてくださいね。私のものは単に脂肪が皮膚の下のつまった汗腺かなにかに、ポケットのように溜まってそれが炎症を起こしたものだったので・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 18:38:55

レス6さん、それアテローム(粉瘤)ですよね。私もいくつかできました。

レス5さんがおっしゃるように皮膚下に元凶が残っていますので、これを切除しない限り一度つぶれても再発します。簡単な手術(処置)で切除できます。

ちなみに切除に踏み切る前は、皮膚科医がにきびをつぶすように膿を押し出しました。ばい菌が入っても嫌ですから、ご自分ではやらない方がいいと思います。  
Res.8 by RES6 from バンクーバー 2007/05/12 19:41:54

そうです、アテローム(粉瘤)です。切除しかないかな〜、と思いウォークインに行きましたが、それをしてみてだめだったらまた来なさいと言われ、だめもとでやってみたらなくなりました。ラッキーだったと思います。アテロームだったら、切除前にやってみる価値はあるかも。  
Res.9 by レス7 from 無回答 2007/05/12 22:01:58

レス6さん、わざわざコメントありがとうございます。アテロームだったんですね。温めると消えるとは知りませんでした。

レス5さんやトピ主さんにも読んで頂きたいのですが、私はアテロームができやすい体質のようで渡加前に日本でまとめて切除しました。(カナダでは保険がないため)

昔の家計簿を見てみたら、手術は化膿止めの薬込みで14000円弱でした。いくつかあるなら一度にまとめて取った方がお得と聞いたので、この時は3つ4つ取りました。なので、1個だけならもっと安いと思います。ちなみに来院してすぐ手術と言うわけにはいかず、初診の後2度目の来院時に手術しました。なので、14000円だけでなく、1回目の診察料と3回目の来院(抜糸、これは数百円です)もかかります。

この手術ですが、腫れがある時はできません。腫れが引いてからです。なので日本に戻る予定があるなら、その時の手術でいいと思います。もちろんカナダでもできますが、そちらの情報は分かりません。ごめんなさい。ちなみに私は初めてできた時から5年以上経って切除しました。

トピ主さんがアテロームだとは限らないのですが、参考までに。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network