jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.311
次の世代の人へのアドバイス
by 30歳 from バンクーバー 2005/06/18 23:52:08

今、30代になりました。
20代の時には感じなかったこと、「20代でしかできなかったこと」でも、それに気づいていなかったこと・・・
40代、50代の方で「30代にしておいたら・・・」なんてアドバイスがあったら聞かせてください。
働く女性、独身女性、母、専業主婦・・・いろいろな方いますよね。
どんな生き方してますか?遣り残したことはないですか?

Res.1 by 先輩 from バンクーバー 2005/06/20 23:50:19

30歳になった時、すごく嫌でした。私はもうおばさんなの?って。そんな私が今年40歳になりました。でも今度は嫌じゃなかった。今だ独身だし半年前に彼氏と別れたけど、仕事も自分なりに一生懸命してるし友達もいるけど自分の時間も大切にしてるしそんなに不幸とは思わない。30歳になった時はどうすれば幸せになれるかとか、なりたいとばかり考えていたけど、今は自分に正直に生きてるから
そんなに焦りはないような気がします。
あまり後輩であるあなたに助言はできないけど
あえて1つ言いたいのは無理しないで自分を愛して下さい。お誕生日おめでとうございます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 14:30:50

私も30歳になったとき、ちょっと寂しかったけど、今は40才を過ぎて、振り返って見たら30台はすごく楽しかったよ。20台の頃よりも自分に素直になれたし、自分の好き嫌いも、やりたいこともやりたくないことも自分でわかる様になるから、必要以上に人に気を使って生きなくなるからね。20台の頃より30台の頃の自分のほうが圧倒的に好きだし、楽しかった。肩の力ぬいて楽しんでください。ちなみに、私の友達のお母さんは70歳を過ぎてますけど、彼女によると、そのさきどんどん人生楽しくなるよ、っていうことですよ。体力は衰えていくかもしれないけど、その分賢くなるんだし。楽しんで生きましょ。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2005/06/21 22:45:21

20歳代の時いつも友達とつるんでいました。会いたくなくても話題に取り残されるのが怖くて無理して会ったり、楽しくもない会話をしたりしていました。ある時自分に正直になったら、あることないこと言いふらされ自分が大切だと思った友達ってこんなもんだったんだって思ったら急に楽になって1人で行動が出来るようになりました。
友達の数は減ったけど質は向上しました。周りに左右されず自分に正直に生きたことが今となっては人生の糧です。あの時悔しくて恨んだ人たちがいなかったら今の私はいません。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 20:58:12

皆さんステキに年を重ねている感じですね。すてきです。
いつまでたっても自分を大切にしてあげることが一番、自分を幸せにするんですよね。
これから私も年を重ねて行きますが、後悔のない人生にしようと思います。

私から言えることは、素直になれば道も開けるでしょうか!
がんばれ〜自分  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network