jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3105
ビジネスパートナーに片想い
by yuki from バンクーバー 2007/05/01 23:06:10

カナディアンの友人のことを初めて会った瞬間からすごく好きになって、でも内面を知ってからは自分とは合わないと思い、気持ちもさめたのですが。
最近一緒にビジネスをするようになってから、仕事時間外も一緒にいる機会が増え、自分の気持ちが冷めたわけではないような気がしてきました。

ガールフレンドの話を聞くのはすごくつらいし、ビジネスパートナーのつもりが、私の功績が無ければ用は無いんだろうな…と思い、極端に落ち込んで被害妄想的になるときは「利用されてるのかな…」と思ったり。
とうとう今日、「ガールフレンドの話は聞きたくない」と言ってしまいました。

久しぶりに涙がこぼれました。なんだかどうしていいのかわからないです…(;_;)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 23:34:20

ビジネスパートナーと呼ぶくらいだから、そもそも立場は対等なのでは?
だから利用されているなんて無いのでは?
トピ主さんのお仕事がなんなのか、文面からはわかりませんが、今はつらいかもしれないけど、がんばって!
アドバイスになってなくてすみません。  
Res.2 by yuki from 無回答 2007/05/02 12:35:11

そうなんです。本来はそうなんですが、私の気持ちが通常ではないので、つい利用されているような被害妄想的になってしまいます。。。

あと数ヶ月で日本からガールフレンドが来るそうで、そんな時、私は平常心でいられるか。。。とかすごくつらいです。

優しいお言葉ありがとうございました  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 14:01:50

「自分が主役になれない恋はしないほうがいい」

銀色夏生の言葉だったと思います  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 14:27:49

ゆきさん、私も同じような経験をしています。職場で一緒のプロジェクトで働いている男性を好きになってしまいました。一目ぼれではないですが、一日8時間一緒にすごしてくなかで、だんだん惹かれました。彼はとてもやさしくて、いつも助けてもらっているのですが、それはきっと同じプロジェクトの仲間だからだろうなと思います。特定の彼女はいないようですが、女性のお友達から携帯に電話がかかってきたりして、交際範囲は広いようです。このプロジェクトは夏には終わってしまうので、そのときに告白しようかどうか迷っています。  
Res.5 by マリア from バンクーバー 2007/05/03 15:25:13

チャイかなですか、そのオヤヂは?  
Res.6 by yuki from 無回答 2007/05/03 18:43:41

「自分が主役になれない恋はしないほうがいい」

そうかもしれませんね。
どうして好きなのか、こんなやつ!と思うのですが。。。
昨日は遅刻したら「遅刻するくらいなら来なくてもいい」と言われました。社会人として当然だし、100%私がいけないのですが、
その後に出た言葉が「顧客の9割は自分が見つけたものだ」と言われて、悲しくなりました。まったく
逆なので。私がいなければ今の1割にも満たない状態で場合によっては終わっていたでしょう。
こんなやつ!!と思うけれど。。。
ビジネスからも手を引いてなるべく関わらず、日本からガールフレンドが来る前に自分の気持ちが醒めていれば傷つかずに済むんだろう、と、理性的には考えることが出来ても気持ちがついていきません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 10:25:23

あなたはマゾですか? からかっているわけではありません。
話を聞いているとその彼は人としてどうよ?って感じの人ですね。
しかもお互いに尊敬しあっているようには思えません。
そんな人より絶対良い人がいるはずですよ。 
きっと今は一番身近にいて、でも彼女がいて手の届かない存在だからほしいと思っているだけなのかもしれませんよ。
少し冷静になって考えてみると良いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 18:45:10

↑普通に見えるものが見えなくなる。だから「恋」でしょ。
その人に惚れてないあなたには見えるものが、今のトピ主さんには見えない。それが「恋」なんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 10:30:01

res8さんに同意。だから「恋」なんだよねえ。

トピ主さんのレス6のコメント読んだけど、被害妄想に陥るような状況を自分で作ってると思う。
何それ?相手の言葉、ちょっとひどくない?言い返したっていいと思うよ。
それを言われたままにしてるんなら、相手に足下みられちゃうんだよ。
このままじゃ、ホントに利用されちゃうよ?

キツいかもしれないけど、上手く自分の気持ちをコントロールして、仕事は対等にやれないと……失うものが恋だけではすまなくなってしまうんじゃ……。

もっといい出会いを見つけるんだ!がんばれ!  
Res.10 by Jiki from 無回答 2007/05/06 14:28:31

失礼ですが、トピ主さんと彼は本当にただのビジネスパートナー・お友達なのでしょうか?もうすでに体の関係があったりしませんか? 
私の友達にも、”なんでそんなヤツがいいの?”というような男にこだわっている人がいますが、友達友達といいながら、結局Hをしてしまっていて、情が入っていたようです。
トピ主さんの場合は、わかりませんが、少なくとも文面から察するお相手像はちょっといただけないので、どうしてそこまでこだわられているのか、不思議になったもので。  
Res.11 by yuki from バンクーバー 2007/05/06 16:55:17

>Jikiさん
そういったことは一切ありません。


また、あまりに言動がひどいので、さすがに私も嫌気がさしました。
でも、例え相手が女性でも、友達を失うと哀しいですよね。
この人とはもう離れていようと思ったとき悲しかったけれど、それは女友達を失うのと何ら変わらない感情かもしれない気がしました。
男女問わず、縁が切れるのは寂しいものですね。
できれば仲良く楽しくやっていきたい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 20:11:11

>でも、例え相手が女性でも、友達を失うと哀しいですよね。

そうかな?相手に嫌気が差して自分から離れる場合、私は全く哀しくないけどな〜。私ならそんな失礼で恩知らずな男、速攻縁を切ると思うけど。哀しいなんて言っているようじゃ、まだそんなに彼のこと嫌いじゃないんじゃない?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 23:36:08

yukiさん、

>「顧客の9割は自分が見つけたものだ」と言われて、悲しくなりました。まったく
逆なので。私がいなければ今の1割にも満たない状態で場合によっては終わっていたでしょう。

もし、これが本当のことなら、、、そのパートナーはひどい人間ですよ。
言い返しましたか?
日本人は、おとなしくて反抗しないからなめられるんですよ。


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network