jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31
エンゲージリング
by リング from 日本 2005/04/08 01:57:39

今現在、お付き合いされてる方や既に結婚しておられる方に質問です。婚約の時ってエンゲージリングをもらうのが普通だと思っている26歳です。私は今、遠距離で彼がもうすぐうちの両親に挨拶に来る予定ですが、まだエンゲージリングとか、もらっていません。結婚する予定ですが、はっきりとプロポーズもされていない状態です。遠距離なのでなかなか会う機会もなく、チャンスがないといえばチャンスはないですが、今回日本に来て、うちの両親に紹介して彼が挨拶する事にまでなってるのに。ちょっと不安です。日本人同士のカップが 『気が付けば結婚してた』とか自然な流れで、プロポーズもなかった。と言う話は聞きますが、相手はカナダ在住のヨーロピアンです。現在、結婚されている方、やっぱりプロポーズされてますよね???

Res.1 by Scopio from バンクーバー 2005/04/08 23:24:42

私も同棲して半年のカナディアンの彼と結婚を考えてます。彼がずっと求職中で見つかり次第と決めていて、先週やっと就職しました。それをもって、二人で結婚できるねって喜んだのですが、リングさんと一緒でリングももらってないし実際には何もしていません。
今は私も学校で忙しいから良いけど、何か確実に結婚するんだって証拠見たいのは欲しいですよね。でも、こっちからお願いするのも変だし。もう少し待って具体的に話をしていこうと思ってます。
だって日本人の私たちの方が手続きとか大変だし。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/09 00:45:37

私たちも遠距離で結婚を視野に入れて付き合っていましたが、プロポーズと同時にエンゲージリングはもらいましたよ。けじめをつけたいっていうか彼もそういうのしたかったって言ってました。  
Res.3 by MRS. from トロント 2005/04/09 10:17:48

私も遠距離で、私がトロントに戻るまでプロポーズもなく、婚約指輪もらえずで、ただ結婚することは、決まっていたという状態でした。私がトロントに戻ってから、彼からエンゲージリングのリクエストは,あるか?とたずねられ、希望の商品を見つけに、彼と一緒に出かけて、数点候補を彼に告げ、彼が最終オーダーを決め、数日後彼が受け取りに行った後、とある場所で、私にひざまずいてプロポーズしてくれました。私の主人は,必ず膝まづいてプロポーズしたかったから。。と言ってました。
やっぱり人それぞれでしょうが、彼の周りの友人のカナダ人は、皆プロポーズして結婚に至ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 22:56:58

私は婚約指輪をもらいませんでした。 婚約前に何度か2人で指輪を見に行って、もちろん「いいなぁ〜」と思うものもありましたが、結局買わずに、その分のお金で「2人で婚約旅行に行こう!」となり、指輪分のお金を旅費にして楽しく旅行し、そこでプロポーズしてくれました。指輪がある、ない、というよりも前に、2人がお互いをどれだけ必要とし、一緒に人生を歩んでいけるか、、というのが一番大切なので、あまり型に嵌める事ばかり考えず、2人の幸せを重視してくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 01:43:52

型にはめる、はめないというよりどうしたいかですよね★
私は婚約指輪、結婚式、新婚旅行にしろ全部理想通りに進めてもらています。偶然彼も同じ考えというか求めてるものを分かってくれているようなのでラッキーです♪  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2005/04/17 04:37:46

私の場合は彼がプロポーズする時に、それと共に婚約指輪を貰いました。人それぞれだと思いますよ!  
Res.7 by そうそう from バンクーバー 2005/04/17 15:14:40

プロポーズってあったようななかったような。あったにはあったけど、もうお互い結婚しようかって話してしたので、いざ結婚して下さいって形式張って言われた時には恥ずかしーっていう感じでしょうか。(その時はちょっと悲しいというか、もっと驚かしてほしかったわ、なんて)私は婚約指輪貰ってませんよ。代わりに旦那の母の婚約指輪をギフトとしていただき、その指輪に旦那がダイヤモンドをいれてくれたと言う感じです。結局高くついてしまったんですけど、今も幸せにくらしてます。人は人。プロポーズの演出がうまいからと言って、その人があなたを幸せにしてくれるとは限らないと言うこと。彼の事はあなたが一番知ってますよね。人と比べたって悪い方にいくだけなこともある。しかも結婚前などは”絶対的にいつも幸せにあらなければ、、彼は私にもっと気を使うべきなんじゃないか”と言う変な感情が邪魔して、結構ストレスがたまります。ましてや結婚式の準備などは、みんなたいていイライラしていてもう大変ですよ。謙虚な気持ちを忘れずにいれば、どんな小さな事にでも幸せを感じることもできますよ。逆に欲が大きくなれば大きくなるほど、人が気になり自分を忘れてしまいます。前者の人のほうが長く長く幸せに暮らしているような気がします。結婚式など全て終えて、そう思います。相手にベストを求めるのではなくて、自分が人間としてベストでいられるよう、あなたのいい所忘れないでね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network