jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3098
ゴキブリ退治方法
by from バンクーバー 2007/04/29 23:48:34

最近自分のアパートでゴキブリをよく見かけます。とても気持ち悪いのですが、頑張って出てくる度に叩いたりしてつぶしています。しかし、つぶしてもつぶしても出て来るのですが、どなたか、ゴキブリの撃退方法をご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 00:03:22

ごきぶりホイホイたくさんおいたら?
またはホウ酸はどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 09:25:13

たたきつぶすと、メスの場合は卵が飛び散ったりして子孫が増えてしまう可能性があると聞いたことがあります。Res1さんが言うような、おびき寄せて殺すタイプをお勧めします。ところで私はカナダに来て一度もゴキブリ見たことないのですが、トピさんはどの辺に住んでいらっしゃるのですか?  
Res.3 by from バンクーバー 2007/04/30 12:08:12

みなさん、お返事ありがとうございます。ゴキブリホイホイというものはカナダにあるんでしょうか?ロンドラに行った時、そういう物はなかったと思いますが。。どこで入手できますか?私が住んでいるのはダウンタウンです。昼間はあまりみかけないのですが、夜中に起きてキッチンに行くと結構いるんです。昼間は棚の裏とかに隠れているみたいで。。  
Res.4 by ゴキブリ大嫌い! from 無回答 2007/05/19 13:00:25

古い投稿だからもう解決済みかもしれないけど・・・
ハウスウェアショップとかに行くと、ホイホイみたいなの売ってますよ。カナディアンタイヤみたいな大きいところにもあるんじゃないでしょうか。ダウンタウンのハウスウェアショップは、私はRobson(Haroに近いかな)×Bidwellの小さなショップ、隣近所にこり案レストランや八百屋さんがあるところしかしりませんが、そこには売ってます。でも私も、売ってるのを見て、「バンクーバーにもいるのか!」とびっくりしました。私はこっちに3年近くいますが、自宅でも誰の家でも見たことないし・・・。アパートなら、マネジャーに言ってペストコントロールしてもらったらどうですか?立派な害虫なんで、マネジャーに駆除の責任があると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 15:08:10

>ゴキブリホイホイ
とは
商品名ですか? 笑ってしまった。
最近こそ宣伝しないが、昔は「ローチ・モテル」と言う商品があって(今でもあるの?)カクローチがその中に入ると出て来れない物。
宣伝文句は「You can check in, (but) you can’t check out」  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/05/19 18:15:54

えー?ゴキブリホイホイ知らないの?!
カナダが長い人なのかな?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 19:07:00

ホイホイを知らないのは、こっち生まれの人だと思いますよ。
少なくともボクが生まれる前からあったはずだから、カナダ生まれでないと、ホイホイ知らないなんて無いと思うけど・・・。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/05/19 19:49:19

みなさん、情報有難うございます。さっそくカナディアンタイヤに行って見ます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 01:16:48

以前ダウンタウンの日本食レストランで働いていました。味噌汁の準備をしていると、棚の奥の方にうじゃうじゃいました。これを見たらDTで食事するのは止めるでしょう。

DTの友達のアパートにも、わんさかいました。日本のより小さいですが、あの黒光りの触角は気持ち悪い。郊外にはいないのかな?
うちでは見たことありません。そのかわりクモがいます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network