jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3091
カナダでの生理痛の薬は?
by 痛み止め。 from バンクーバー 2007/04/27 23:53:53

カナダに来てから生理痛がひどく、毎回大変苦しんでいます。毎回生理の度に寝込まなければいけないほどです。
先日、日本から持ってきた痛め止め薬が無くなってしまって仕方がないのでカナダのものを購入しようと思うのですが、以前に看護婦の友人から 海外の薬、特に北米のものは日本人には利きすぎるから危険な場合もあるし極力避けたほうがいい、と聞きました。
この際 チャイナタウンで漢方薬でも処方してもらおうかとも考えているのですが、もし何か生理痛に利くいい薬をご存知の方がいらっしゃったらぜひどれがいいのか教えてください。 
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 00:47:48

一度、病院に行かれてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 01:26:36

よくわかります。こちらの薬の使用方法とか不安ですよね。私も生理痛がひどい方です。

>以前に看護婦の友人から 海外の薬、特に北米のものは日本人には利きすぎるから危険な場合もあるし極力避けたほうがいい、と聞きました。

避ける必要はないと思いますよ。というのは、基本的に成分は日本のもカナダのも同じだからです。お薬の箱に記載されている成分を見るとわかります、日本で使っていたお薬の成分をネットで検索してみたらいかがでしょうか。こちらのお薬は確かに日本のより強いので、子供の分量で取るとか、2錠のところを1錠にすれば大丈夫ですよ。私は日本のお薬はイブプロフェン系(ナロンエースとか)を愛用してました。2錠中イブプロフェンが144g入ってます。これに比べるとカナダで売ってるMotrinには1錠に200g含まれているという具合です。なので自分で分量を気をつければ、カナダのお薬も日本のとそんなに変わりませんよ。生理痛って本当に辛くて日常生活に支障がでるからやっかいですよね。薬局に安くていろいろ売ってますからあまり心配せずにお薬の成分を見て自分が使っていたのと同じものを見つけてください。きっと見つかりますよ。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 09:22:41

生理用の痛み止めです。私はADVILを飲んでます。

http://www.midol.com/Products/MenstrualFormula/Gelcaps/index.asp

Res.4 by 痛み止め。 from バンクーバー 2007/04/28 15:07:14

ありがとうございます。すごく為になりました!
早速試してみます。  
Res.5 by Rx from バンクーバー 2007/04/29 00:55:16

Midolの主成分はアセトアミノフェンとカフェイン、AdvilとMotrinの主成分は両方ともイブプロフェンです。Midolは生理痛にっていうふうに売られていますが、実はAdvilとMotrinの成分、イブプロフェンの方が生理痛にはよく効くという話があります。両方の成分が痛み止めなので体に合うほうを使ってみて。AdvilとMotrin(またはジェネリックのイブプロフェン)を飲む場合、食事と一緒か又は食後に飲んでください。イブプロフェンは200mgと400mgがあるので、200mgを1錠から試してね。のむ量がちゃんと調節できていれば薬が効きすぎるということはないと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network