jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3077
体の乾燥がひどいです。かゆみ止めかお薦めボディーローション、教えてください。
by 無回答 from 無回答 2007/04/21 21:47:16

先日から体(足、背中)が痒くてたまりません。
使った石鹸が合わなかったようですが、今回だけではなく冬から春は痒くなります。肌がさめ肌のようになってます。
水分をあまりとらないのでそのせいもあるかもしれませんが、お薦めがあれば是非教えてください。御願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 22:13:24

下手に保湿剤を塗るより、医者に診てもらって処方箋もらったほうがいいよ。医者の見立てたクリームなら治りも早いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 23:06:22

アトピコ(Atopico?)いいですよ。
日本にもありますが赤ちゃんから大人まで使えます。
 
Res.3 by RX from バンクーバー 2007/04/22 22:30:37

Complex 15  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/04/23 21:12:23

GOLD BOND MEDICATED BODY LOTION お勧めです。つけた瞬間にすーっとして楽になりますよ。私は手放せません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 18:14:50

皆さんありがとうございます。色々試してみたいと思います。
痒みは特に夜ひどくなる事が多いですが、似た症状のある方はいらっしゃいますか?
また体を洗う時、結構ごしごし強くしていたのも原因かと思います。。水の質も悪いのでしょうか?
まだあれば是非カキコミしてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 18:27:16

もしかしたらアトピーかも知れないので医師に相談するのをおすすめしますが、もし乾燥だけがひどいということであればAvenoブランドのかゆみ止め入りボディーローションがおすすめです。ちょっと高いですけど。

さめ肌のようになるというところが気になります。乾燥だけならローションをこまめにぬるようにすれば改善するはずですが。

ストレスなどたまってませんか?
ストレスで湿疹が出ることもありますよ。  
Res.7 by トピ主ではありませんが。。。 from バンクーバー 2007/05/02 20:43:24

Res4さん、情報をありがとうございます
GOLD BOND MEDICATED BODY LOTION を早速買って使ってます。
ほんと、すーとしてかゆみが楽になります。  
Res.8 by 尚子 from バンクーバー 2007/05/04 16:09:46

私も日本にいる時(冬)から特に足の乾燥がひどくて困ってます↓
こっちに来て水が違うのと日本より乾燥している事で、かゆみもひどくなりました>_<
私はTHE BODY SHOPのボディーバターを使ってます。
いろいろな香りがあるので自分のスキな香り選べるし
たっぷり塗ったらだいぶ楽になりますよ。  
Res.9 by 久司 from バンクーバー 2007/05/04 16:54:29

尚子、久司とゆうブランドの天然クリームを試してみないか?
俺の香りをおまえにうつしたい。
食べても大丈夫だぜ、このクリームは。メールくれ
お前の肌はカナダ一になるさ  
Res.10 by おーとみーる from 無回答 2007/05/06 23:07:30

私も乾燥肌になった時、医者にオートミールバスがいいと言われたよ。
自分で作るのが安上がりだけど、じゃまくさかったらアベール(だったかな)からでてるから2週間ほど試してみてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network