jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3070
水虫の薬
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 22:31:40

知らず知らずのうち主人の水虫が移ってしまい、足の指の間が痒くて仕方ありません。
小さなプツプツとした水泡が出て、それが異常に痒いのです。
ファミリードクターに行くのがいいと思うのですが、仕事の都合でどうしても平日に行く事ができなくて、ドラッグストアーで気軽に買える塗り薬を探しています。
どなたか、水虫に効く塗り薬ご存知ないですか?
商品名を教えて頂けると幸いです。

Res.1 by 緑茶マンセー from バンクーバー 2007/04/21 01:44:37

緑茶の茶カスを、水虫の部分につけて、
靴下をはいて寝る。

これを3日やって、
私は水虫が治りました。

ちびまるこちゃんの作者の本の中に書いてあって、
ダメモトでやったら、
3日で治りました。

緑茶の殺菌作用で治るらしい。

ご主人の水虫が移ったということは、
床やカーペットの徹底クリーニングをしないと、
また移りますよ。

ご主人と一緒に、やってみてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:56:02

症状が決定的な場合はドロップインクリニックへいって 処方箋書いてもらえばいいと思います。
土日、夜遅くとか、ファミリードクターのアポが3週間先とか言われたときにドロップインを利用しています。(一応、いつも同じドロップインに決めていますが。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:58:06

緑茶マンセーさん、お返事ありがとうございます。
緑茶の茶カスはどうやってつけましたか?
ボロボロ落ちないようにラップで足を包んだりするのですか?

バスマットは毎日洗濯してるのですが、床やカーペットの徹底クリーニングはなかなかできてないですね。
明日は日曜日なので、徹底クリーニングします。

仕事中も足が痒くて、イライラします。
本当に早く治したいものです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 22:00:20

レス2さん、土日もやってるドロップインがあるのは知りませんでした。
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます。  
Res.5 by 緑茶マンセー from バンクーバー 2007/04/22 12:09:04

本の中に詳しく書いてなかったので、
私のやった方法を書いておきますね。

緑茶の茶殻を水が滴らない程度まで
軽く絞ります。

それを水虫の患部中心に
しっぷのように広げます。

そのままだと、
布団がお茶殻だらけになってしまうので、
お茶殻がこぼれないように、
包帯で巻いて、
綺麗な靴下をはいて寝ました。

お茶殻のカテキンという物質に
殺菌作用があり、
それが水虫に効くんじゃないかと思います。

ちびまるこちゃんの作者は
静岡出身らしいです。

ちなみに、本の中でも
2〜3日で治ったって書いてありました。

前のルームメートも水虫でした。
その時は、なるべく素足で部屋を歩かないようにしたり、
同じサンダルをはかないようにしたり、
掃除機をこまめにかけたりしてました。

水虫って厄介ですよね。
早く治るといいですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 22:23:56

緑茶マンセーさん、すごく丁寧に教えてくださってありがとうございました。
早速、試してみます。
私も2〜3日で治ったらいいのですが、少し悪化気味なので時間もかかりそうです。
改善が見られないようなら、土日のドロップインに行こうと思います。
本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 20:20:51

トピ主さん ティーツリーオイルが良いそうですよ。詳しい使い方は購入先で聞いてください。【患部にオイルで薄めて直接つけるとか、お湯に数滴たらして足をつけるとか色々】家には常備薬代わりにおいてある物です。主人の花粉症にも良いと聞いてて使い始めたところです。ケーパースやハーブ系のサプリメントなどあるところに売ってると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network