jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3066
ダイエット 朝食しっかり?朝食抜き?
by Ryu from バンクーバー 2007/04/19 07:15:46

以前”朝食抜きダイエット”なる本を読んで納得し実践してみたところ体重は減りませんでしたが、体重維持ができました。(完全に抜くというものではありませんでしたが)
 しかし、朝食はしっかりとって(または軽く)、お通じが毎日あってというのが理想ですよね。
 私の場合、朝食を軽くして(コーヒーまたは豆乳など)出かけると体が軽く、お通じも逆によかったりして、どちらの生活習慣がいいのだろう。。。と思っています。人それぞれの体調にもよると思いますがみなさんはどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:02:28

わたしの通っている教室では、整食法といって朝食は取らないです。そのほうが、からだの中のクリーニングになって、便も良く出ますよ。でも、便が良く出るようになるのに一ヶ月ぐらいかかったような。今もづっと続けていますが、身体も軽く調子がいいですよ。  
Res.2 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2007/04/19 14:02:08

うわぉ♪上の方と同じです。
自力整体の「製食方」ですよね。
「敢えて」朝食はとらないようにしています。
厳密には最後に食べた食事から次のMealまで少なくとも14時間〜16時間ほど空ける、ってヤツでして。
仕事上午前中に頭を使う(?)んで、集中力アップには「朝食抜き」(胃腸に血液が回って頭がボーーーっとするでしょ?食べると・・・)がなるほどな!ってくらい効いてますね。
早寝早起き。
その上寝ている間に胃腸に負担をかけないので朝がさわやかなんです!
(三食きちんきちんと食べれば食べるほど胃腸の休まる時間がない!って事で。。。)
ものすごい大食いなモンで、
お昼には大量!に、バリエーションを入れていただいてます。
朝のお通じは・・・びっくりモンですよ!
起きてすぐに〜ですから。(尾篭でスマン。。。。)
ちなみに夕食はとってません。
時には外ご飯とか御呼ばれとか、羽目をはずしますけどね。
体重云々よりも「スタイル」そのものが変化しますよ〜〜〜!

Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/19 14:17:26

私は朝食大好きなので、抜かすのはいやだなぁと思っていたところ。上のかたのお奨めの整食法もできないことないなーと思いました。夕食から14時間後に朝食ってことですよね?って、ことは夕方6時に夕食をとれば、朝の8時に食べれるってことですよね。で、昼食は12時頃、夕食は6時頃。

これって理想的な1日3食のリズムですよね。できないことないかも!  
Res.4 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2007/04/19 15:06:36

朝食♪
私もホテルとか旅館のとかニッポンの実家のは大好きです!

ただ・・・・朝からしっかり食べちまいますと〜その後ファンクションしないというか・・・(普段の生活リズムがそうなっちゃっているからかもしれませんが)

出来れば朝8時くらいの朝食を少し遅らせて、それも固形物ぢゃなくってお味噌汁(だけ!)とか、野菜ジュース当たりがいいらしいですよ。

ちなみに、私が食べる時間帯はお昼12時以降から精々夕方5〜6時までの間に集中させてます。
夜は遅くとも10時にはベッド。
朝は5時〜6時起きです。

物は試しで挑戦してみてはいかがでしょうか。
極端なダイエットでもないですし。
2週間もすると体の変化を感じますよ〜〜〜!
(自力整体と組み合わせるともっと凄いです)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 18:27:09

日本に帰ると痩せます。
それは朝ごはんをちゃんと食べてるからだと思ってました〜。

朝ちゃんと食べると、晩は少しで良くなるんです。
私は酒呑みなので、晩ごはんはつまみ程度。
これも健康にいいとは言えないいんですけど…。

朝抜くものが、ベーコンとかオムレツとかだったらどうなんだろうとは思いますけど、(夜晩酌するのもどうかとは思いますが)生活習慣によって人それぞれかなあ。

個人的に私は、朝ごはんゆっくり食べて新聞に目を通したり、朝、ゆっくりする方がお通じがいいです。
因みに血圧はかなり低いですけど寝起きに問題はないです。  
Res.6 by Ryu from バンクーバー 2007/04/19 23:25:58

トピ主です。みなさん早速のご回答ありがとうございました!

日本にいた時はRes2さんと同様、午前中集中して仕事を一気に片付けていたので朝は食べなくてもあっという間にお昼になり、お昼は好きなものを食べていました。会社勤めをしていると着ている服もかっちりしていたせいか緊張感があり(笑)、意外にお腹がすかなかったのです。

しかしカナダにきてから、シリアルやマフィンなどにはまってしまい、朝、これらを食べだすと”食べるスイッチ”が入ってしまって。。。とめどなく食べてしまうのです。そうすると朝出かけるときに体が重く。。。。(いつも後悔です。。。はぁ〜)

Res1、2さん、お通じがすっきりうらやましいです!びっくりもの(笑)私も発見してみたいですー。

Res3さん、計算ありがとうございます♪いい時間帯ですよね!お互い頑張ってみましょう〜!

Res4さん、とっても健康的な生活習慣(早寝早起き)でうらやましいです。見習います!!

Res5さん、晩酌いいですね!私も実はとってもやりたいのですが、これもお酒のスイッチが入ったら。。。とめどなくなりそうで。。。

みなさんが実践している整食法、調べて私も挑戦してみようと思います!みなさんレスありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 23:04:30

朝食は脳への補給
昼食は身体への補給
夕食は心への補給  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 15:06:12

↑一般的に本なんかでは、朝食大事って書いてるけど、本当にそれが事実かどうかは、自分しかわからないですよ。実際に、何週間か朝食抜きをやってみたらどうでしょうね。何週間かですよ。それでも納得いかなかったら、朝食食べたらいいんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 23:33:01

私の場合ですが、ここで朝食抜きを見て、もとから整食法に興味があったので実行してみました。
うんこが毎日たっぷりきれいに出て、10日連続なんて自分でもびっくりしました。
そして今朝、コーヒーを入れて飲んでたら、たまたま主人がマフィンを焼いてくれてそれを食べたらここ最近あったあの便意が訪れなく、朝食を食べた今日は出ませんでした。
連日出ていたので、悔しくなりました。><

私には朝食抜きのほうが体にいいし、体がきれいになるような気がします。
朝食を抜いている間に体が老廃物を下そうとしているの(そういう物質が分泌されているの)、なんとなくわかります。

Res.10 by 無回答 from 日本 2007/04/28 00:13:02

>朝食は脳への補給

これは本当だと思う。
国かなんかの調査で、朝食を食べてる子供と
食べてない子供とで学力に差があったんだって。

でも、ダイエットしてるなら、別にちゃんとした朝食食べなくてもいいと思うけど、
脳の栄養はブドウ糖だけなのだから、
仕事行く前や学校行く前に
フルーツジュース飲んだり、
砂糖入りコーヒー飲んだり、
キャンディ舐めたり、
少しの糖分は取った方がいいと思うよ。

少しの糖分は脂肪を燃やす発火剤的役割もあると言われているしね。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network