jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3064
助けて!かゆいんです!
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 00:15:39

皮膚が弱いので、SEXの後すぐにシャワーを浴びないとかゆくなってしまいます。
日本ではむかしは病院に行っていましたが、TVでかゆみ止めクリームのCMを見てから、それでしのいできました。

先日、ついうっかりそのまま眠ってしまい…
掻きたくても掻けない場所なだけに、その猛烈なかゆみで昼間わたしは気が狂いそうになります。

数日、まめに洗っていれば大丈夫かと思っていたのですが、まだかゆみは変わらずです。
何か良い薬や治療方法はないでしょうか?

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2007/04/19 07:24:27

それはカンジダではないでしょうか?カンジダならドラッグストアーなどお薬の置いてある場所で薬を購入できますが、念のためウォークインへ行く事をお勧めします。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2007/04/19 07:26:06

追加

>まめに洗っていれば大丈夫

石鹸で洗っては駄目ですよ。余計に酷くなります。ゴシゴシ洗うのも禁物です。優しくそっと洗ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 08:54:44

なんらかの病原菌を特定してもらい、その治療をしなければ、薬局等で売っている薬では完治しませんよ。そのまま病院へ行かず薬でしのいでいると悪化する一方です。不妊の原因にもなり得るそうですよ。カンジダとは限らないので一刻も早く病院へ行く事をお進めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:14:20

日本では昔は病院に行っていたって。ってことはカンジダではないのでは?取りあえずはドラッグストアーのMONISTATを買って下さい。かゆみもすぐ消えます。で、まだ駄目ならお医者さんにいきましょう。この薬はお医者さんからも薦められますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:33:06

私は日中はかゆいってことはないんだけど
どうも寝ているときに書いているようです。
(そんな形跡がよくあります。)
かゆみってイヤですよねぇ。
ブラジリアンワックスとかやっていませんか?
毛は人間の体の大切な部分に生えていますから、剃るのはやはり菌が入りやすいようです。
MONISTATわたしも知っています。こちらにもフェミニーナもありますよね。
とにかく清潔第一。昔どこかであそこの洗い方って言うのを見たことがあるなぁ。
分泌物が多い人はとくに清潔にネ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 14:12:14

かゆみ止めはたくさんありますが、「とりあえず」でかゆみ止めなど使用しない方がいいですよ。婦人科の先生が言うには知らずに自分の持っている病気と違う物に対する薬をつけてしまうと悪化することもあるそうです。大丈夫な物もあるそうですが、それも素人には分からないですし。安易に「カンジダでは?」と自分で決めつけない事ですね。それと以前に病院に行かれていても、今のかゆみが以前と同じ原因のものとも限りません。  
Res.7 by CHI from 無回答 2007/04/19 19:02:49

私もよくSEX後、または生理前などにアルカリが膣の中に増えてしまうので、起こります。こちらでは、ドクターに行くまえにHomeTreatmentができるようなら、それで処置をし、3〜4日経っても症状が緩和しない場合には、ドクターに行く感じだと思います。

私も、過去に3度くらいなり、今回は徹底的に家庭で治せるような方法をとりました。(BCメディカルが切れてるので)

もし、カンジタ膣炎ならば、おりものがカッテージチーズのような感じでたくさんおりものが膣の周り、あそこの周りにくっつくのでそれがかゆみの原因です。
石鹸でゴシゴシあらうと、アルカリ性に変わってしまうので、膣に必要な菌まで殺してしまうのでよくないようです。

私は、とりあえず、皮膚のかゆみ、Burnを止めるのに、市販の(ロンドラとかにある)Vagisilを塗り、食べものはAcidPhilusが入ってるミルクやPlainヨーグルトをたくさんとるのが良いそうです。ヨーグルトにはLactobacillusという菌(良性菌)が含まれてるので、膣をアルカリ性になることを防ぐみたいですよ。私は、そのほかに、すぐに治したかったので、サプリメントで、Lactobacillusを採ったので、とってから1日後くらいに症状が治まりました。

やはり、清潔にしていることと(コットンのパンツをはいたりして、通気性を良くするとか、おりものシートをまめに変えるとか)、体内がアルカリになりやすい人は、ヨーグルトを習慣づけてとるようにするとかして、二度と起こらないようにしたいと思いますね。

症状が治っても、しばらくはヨーグルトを食べる習慣がないのなら、食べたほうがいいですよ。

市販でも、塗り薬のほかに、ピルが売ってましたが、私は薬はできるだけ採りたくなかったので、食料からとサプリメントで治療しました。

インターネットや、医学の本にも膣病のことは載っているので、トピさんの症状と照らし合わせて、自分でわかるようなら、自宅で何日か治療してみるのもいいかもしれません。

日本の医者は1週間くらい通院させて、洗浄することを理由に治療費を採るらしいですが、自分でも治療できるものは緊急でない限り、医学の本などで、確認をすることをお勧めします。

カナダのドクターは薬は日本のように安易にはくれないでしょうけど。

ちなみに、BC州の医学本は無料で配布されてて、このVaginitisやYeast Infectionsも書いてあるので参考にしてください。

お大事に。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 02:49:22

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
女性は同じような問題を経験しているのだと、心から感じるできごとでした(日本で人に話すことなどなかったので)。
たしかに痒みと共におりものの量が増えました。カッテージチーズのようなものはカナダに来てから増えた気がして気になっていました。

みなさんのアドバイスを参考にロンドラか病院に行ってみようと思います(USの田舎町の病院で、性的イタズラともいえることをされたことがあり、ロンドラで済めばいいなぁーと願っています)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 09:23:08

カッテージチーズのようなおりものがあるということなら、ほぼカンジダでしょうね。 カンジダの場合は、Vagisil(=フェミニーナ軟膏)では根本治療にならないそうですので、やはりMonistatかCanestenを使われると3日ぐらいで痒みが収まりますよ。 あの痒みは本当に辛いですよね。 早く治るとよいですね。

http://www.feminina.jp/tukaikata4.html

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 18:19:21

え〜〜〜!!!もしかしてトピ主さんって相手にカンジダうつしまくりだったってこと??  
Res.11 by U from バンクーバー 2007/04/21 10:52:27

カンジダは性病ではなく、免疫機能が低下した際に膣環境が変化した際にカンジダ菌が増殖して起こる女性特有の病気です。膣内には常にいろいろな菌が住んでいます。そして、男性にうつるということは非常に珍しいそうですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 12:09:49

婦人科ではこんなふうに言う先生もいるけど、カンジダ感染症はSTD(性感染症)に分類されていて女性特有の病気ではない。男性が自覚症状を持つことは少ないそうだけど。女性は抗生剤なんかを飲んでいて体内バランスが崩れただけでも発症する人もいるよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 13:56:10

>>え〜〜〜!!!もしかしてトピ主さんって相手にカンジダうつしまくりだったってこと??

Res:10、女だったら最低だね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network