jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
アトピー&乾燥肌ですが
by コスメ! from 日本 2007/04/18 11:49:59

同じような肌質の方、いましたら、どんな物を使ってますか?
化粧水・クリームなど。

これからバンクーバーに移住するのですが、
いま使っているものは日本でしか購入できないので、行く時に買いだめしていくつもりですが、

なくなってから、いちいち家族や友人に頼むのも申し訳ないなと思っているので、
代用品が見つかれば、それにこしたことはないので、参考までに聞いてみました。

よろしくお願いします。

Res.1 by アトピっ子 from バンクーバー 2007/04/18 20:58:42

私もアトピー&乾燥肌です。
私はニュートロジーナのセンシティブスキンのを使っています。
キュレルとかもありますよ。
あと、お風呂上りはダヴのドライスキン用のナリシングクリームをボディに使っています。
これは安いのでたっぷり使えて、ベタベタしないのでいいですね。
症状のひどいところは日本の医者からもらった軟膏をつけていますけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 21:10:34

漢方治療などしたらどうでしょうか?
Searsの向かいのビルに日本語ができる中国人の先生が居ましたよ。
あとふれいざーなんかの日本語雑誌でもいろいろ広告が載っていました。カナダって乾燥しているから、乾燥肌の人にはキツそうですね。
私の妹もアトピーで辛そうでした。お大事に・・・。  
Res.3 by コスメ! from 日本 2007/04/18 21:34:28

ありがとうございます!

では、そちらへ行ったら試して見ますね(^^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 18:41:46

私もアトピー持ちで、バンクーバーには5年ほど滞在しています。
こちらのお医者さんにはよく、Aveenoシリーズを薦められますが
最近は基礎化粧品はずっとAveneを使っています。

日本で主治医から処方された塗り薬を使っていて、
一時帰国の予定がない場合は
それも多めに持ってくることをオススメします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network