jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3053
日本人の愛情表現
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 15:41:06

日本人男性はだまってついてこい方、髪の毛切っても新しい洋服着ても何にも言わない。最後に綺麗だね?なんて言われたの何年前だろう?表現力の乏しさに呆れるばかり。
それに比べて白人は旦那や恋人ではなくてもそのセーター似合うね?
とか、髪切ったの?とか聞いてくれる。
何とかならないのか?日本男性。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 15:51:52

昔の日本人の元彼氏は、変化に敏感でしたよ。
褒めはしてくれたけど、愛情表現は乏しかったかな。。
やっぱり文化の違いでしょう。

今のカナダ人の彼は、変化には疎いけど、いろいろと
褒めてはくれますねえ。ただあまり言われると、何か
「義務的」に言ってる気がしてならないのですが。

 
Res.2 by ... from 無回答 2007/04/16 15:52:34

私の旦那白人ですが、かなり鈍いですよ。荷物はいつも持ってくれますが、私が荷物持っててもなかなか気がつかないし、歩くときもさきさき歩いて途中で私がだいぶ後ろにいるのに気がついたり、この前は前髪変えたら化粧変えた??とか、かなり鈍いこと言ってました。
時々それで怒るとそんなゲイみたいな男になってほしいのか!とか、そんな女の人がかみ切ってすぐにきずく男が見てみたいとか言ってましたよ。日本人って言葉が少ないのわかりますが、やっぱりどこの国でも男の人って鈍感ですよ。
やっぱり完璧な男はいないんですね。私は今カナダ人の人と結婚してかなり田舎暮らしで、旦那は買い物とか人ごみが大嫌いです。時間があれば山にいきたい人なので、なんか日本でカラオケ行ったり、居酒屋いったり日本の男の子って色んなとこで遊ぶの好きだから懐かしいです。ないものねだりですね....  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 16:02:33

香水替えても全然何も言わない。下着は見たこともないし、洋服新しいの着ても無視。何で何にも言ってくれないの?って聞いたらなにが?って言われる。好き?って聞けばああ〜〜って。それなのに道歩くほかの女性には結構目配り。これって最悪?付き合って2年目、もうすぐ結婚です。先が思いやられるぅ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 16:38:03

人にもよるんでしょうけど、ほかの女性に目が行くのは日本人男性に圧倒的に多いんじゃないかと思います。

日本人男性って結婚してても浮気している人多いですよね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 17:18:20

また朝鮮工作員が立てたトピに朝鮮肉便器が集まって盛り上がってら。貴様のしょぼいネタトピは飽きたんだよ。
削除依頼は自分で出しとけよ、ゴミ。  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 18:52:39

つりトピ、ネカマでもどっちでもいいけど、いずれにせよこう考えるおばかな日本人女性はいるのは確か、実際会ったことあるし。
このように思うってことはイコール自分に自信がない、いってもらうことによって妙な優越感をえている、日本人男性はほめないというがほめないってことはイコールあなたに変化がないってことだと思いますよ。よっぽど愛おしかったらいうひとはいいますよ。
それに極端な話、髪色を黒から金に、髪をロングからベリーショートにしたらさすがにあなたが言う「ほめない日本人男性」でも言うと思いますけど?(笑)
ほめてもらうだけで喜んでくれるなら女性も簡単なものですねー。
お世辞でもいいからほめてという考えのようですね。
恐らくこう考える女性はブ・サ・イ・クでしょうね・・・日本に帰って都会に出れば可愛いくて綺麗な女性山ほどいますよぉ。
もっと内面からの女磨きをしないと、それができていない女はほめられることはないですよー。
白人はあくまで女性をほめるという「慣習」があるだけであって、白人の人はほめてくれるとかそういう次元ではないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:27:08

別にこのトピに同感なわけではありませんが・・・
ここは女性専用のレディースルームです。
男性はget out!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:37:02

↑トピを否定する者は皆男性になるんだぁ〜
すごい低脳ぶりですねw  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:43:26

Res6さんのコメントは男性だと思いますけど?!
何か?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 10:58:33

確かに日本の男性は愛情表現がへたくそですよね。でも、これは日本の女性にも言えることではありませんか?まず褒め言葉は苦手、甘えるのも苦手、もう一つはセックスのときに一番感じるのですが私は結構言葉を交わすほうなのですが、言葉で感じるタイプです。でも日本の男性は何にも言ってくれません。ただ黙ってする行為に少し物足りなさを感じます。前のカナダ人の彼はセックスの最中の言葉がとても刺激になりました。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 11:14:56

こんなの人によりけりでしょ。皆それぞれの数少ない経験から、日本人の男はって、あなた方何様なんだろうね。
カテゴライズするやつらって、ほんと頭わるそうに見えるよ。
みんなも気をつけな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 13:35:10

そんなに女性同士で書き込みしたければそういう形を何かしらでとればいいじゃないですか?いちいち気にされる必要はないでしょう。
それに実際ここで男性に質問する女性だっているぐらいですから、そこまでシビアに考えなくても?

愛情表現下手かどうかなんてどなたかがいうように、少数の経験であれこれいうのはおかしいですし、もっといえば数でもないでしょう。
表現豊かと思う人だっているでしょうし、思わない人もいます。
表現が豊かな男性だってそうじゃない男性だっています。
日本人男性だってカナダ人男性だって基本は同じでしょう。
あくまでこの女性がカナダ人との恋愛(恐らく日本人男性との経験が少ない、あるいは愛情表現をくみとれなかったもしくは与えられなかった方)をたまたましてそう感じただけであって、その人が比べられるほどの基準が存在するとは思えません。
それが何百人ずつそれぞれお付き合いしてたら話はべつですが、そこそこの経験だけで判断は一概にできませんよね。
私は30代日本人女性ですが、どちらともお付き合いしてどちらも愛情表現あったりなかったりしましたよ。
比べるものではありませんけどね。
日本にいけばなおさらですが、日本人女性は日本人男性とお付き合いされてるのが圧倒的に多いわけですが、そのことからみてもわかるとおり果たしてじゃあ大部分の日本人女性がSEXのときに甘い言葉をかけてくれなくて不満に思ってる人がたくさんいると思いますか?
生粋の日本人女性ならそのことで不満に思う人はまず少ないでしょうし、むしろそれに不満を覚えて「外国人なら○○してくれるのに日本人男性は○○だ」という人は自分の価値を下げてると思いますよ。よほど相手にされてない女性だと思われてしまいますし、ただの負け惜しみです。
同じ女性としてカナダにきてそのように女性の価値を下げてほしくありません。見苦しいです。
愛し合っていればほめるほめないで国別で男性を評価するのはいかがなものかと思いますよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 23:22:01

愛情表現も文化の一部ですから、日本人と他の国の人を比べるのは いまいち意味がないように思います。

どなたかが仰っていましたが、日本女性だって他の国の女性に比べると愛情表現が違いますし、それは文化が異なるので 当たり前と言えますよね。

私は日本人ではない男性と結婚していますが、トピさんとは逆で 昔の彼氏たちのcharacteristic=’奥ゆかしいさ’を思い出しては懐かしく思いますけどね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 01:25:01

上の方も言われてるように、愛情表現を含めて、感情の表現は文化の一部ですから、他の文化と比べて、この国の男性はどうのとか、あの国の女性はどうのとか言うのは、非常にズレてます。

単にトピ主さんが、日本男性的な愛情表現に物足りなさを感じるタイプというだけでしょう。というか、トピ主さんは、非日本人かもしれませんね。日本人男性の、微妙な愛情表現が全然つかめていないのではないでしょうか?

>何とかならないのか?日本男性

というのは、あなた自身に好みに当てはまらないだけでしょう。
まるで他の日本人があなたと同じ好みであると当然のように思っているような書き方ですが、あまりにも視野が狭すぎますよ。

日本には昔から「以心伝心」「阿吽(あうん)の呼吸」というのがあり、また、あまり口に出してベラベラ人を誉めるのは、薄っぺらいという文化があります(口に出せば出すほど、ウソっぽく聞こえる)。

ですから、同じ文化を共有していれば、愛情表現が少ない=愛情が感じられない、などというような短絡的なものでないことは、誰もがわかってることでしょう。

誰だって誉められれば嬉しいですが、ホストクラブじゃないんですから、小さいことを見つけて誉めら続けるのは、あんまり嬉しくないです。やっぱり、ここぞという時に、一言、二言、ポツリと言う言葉にこそ重みを感じるのが、日本人です。

>それに比べて白人は旦那や恋人ではなくてもそのセーター似合うね? とか、髪切ったの?とか聞いてくれる。

これも、文化ですよ。スモールトークをする文化なんです。

恋人でなくても、誰にでも言ってる誉め言葉は、別に特別な意味はありません。つまり、自分に言ってもらっても、格別何か意味があるわけでもないので、嬉しいといっても、隣のオバチャンにセーターを誉められたのと大して変わりません。

トピ主さん、愛情の表現の仕方より、愛情があるかどうか?が大切なんじゃないですか?

わかりやすい言葉で言ってもらわないと判らない、というのであれば、言葉にさえすれば愛されてると確信できるのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 09:23:27

何も言ってくれないよりは言ってくれたほうがうれしいのは女性の心理。むきになって書いている上の方。だいじょうぶ?
こうゆう女ってかわいくなんだろうなってって思う。
愛情表現もこんな人にならでないわ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 09:38:03

そんなことはないですよ!
私の友達の彼は(彼、彼女共に生粋の日本人)は彼女のこと褒めて褒めて褒めまくります。しかも人前で。
私の彼は日本人ではありませんが、私は彼と、私の友人の彼の褒めっぷりに圧巻されました。
こんな人も日本人男性でいるんだ!と思いましたが
最近は増えてきているような気がしますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 09:40:52

そんなことはないですよ!
私の友達の彼は(彼、彼女共に生粋の日本人)は彼女のこと褒めて褒めて褒めまくります。しかも人前で。
私の彼は日本人ではありませんが、私は彼と、私の友人の彼の褒めっぷりに圧巻されました。
こんな人も日本人男性でいるんだ!と思いましたが
最近は増えてきているような気がしますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 12:44:24

それはほんの一部の日本人でしょ。
日本人は愛情表現へたくそですよ。
それがすきか嫌いかは別として。満足しているかいないかは別で。
愛情表現というか言葉を交わすのが苦手でしょ。
買い物をしても店員と会話することってほとんどない。
それに比べて白人とかは何十年も知り合いのように会話をこなす。
文化の違いでしょ。日本にはそうゆう習慣もなかった。
私は結構平気で話すほうだけど。
皆違うから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 13:12:22

↑こういう人って、日本でもてなかったんだろーなーーー。なんか、かわいそーーー  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 13:14:14


こうゆう人って表現力ゼロなんだろうな。なんかかわいそ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 15:00:27

愛情表現は日本人は苦手じゃないですか?
そりゃあ白人と比べれば違うでしょ。
それが好きか嫌いかは好みでは?
言われるのがいやな人もいるし、心地よい人もいるし。
個人的には言われたいな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 15:19:47

こういうトピには解析君出てこないね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 16:05:23

↑解析君は、引退したみたいよ?

文化によって感情表現は違って当然。

伝統的な日本人みたいに、軽口をたたかずに黙ってる方がクールだという人もいるだろうし、

イタリア人みたいに、ひっきりなしに誉め言葉をかけるほうがクールだという人もいるだろうし、、、

上の人が言うように、好みの問題でしょう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 18:08:20

日本人男性は女性を誉めるどころか暴言吐いたり女性をけなす男性が少なからずいると思います。

バラエティ番組なんかでは、よく見ますよね。

年齢が少しいった女性には、“賞味期限切れ”などと言ってからかったり、時には女性を叩いたりで見るに耐えません。

テレビだけに限らず、職場で若くない未婚の女性をハラスメントする男性も結構いますよね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:39:00

いる!!日本の男性は自分の気持ちと反対の言葉を言ったり、貶したり。許せない。口が悪い。言葉を知らない。表現力という以前の問題です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:53:48

↑「日本の男性は…」って一般化しすぎ(笑)。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 19:57:50

>日本人男性は女性を誉めるどころか暴言吐いたり女性をけなす男性が少なからずいると思います。

っていうか、カナダ人男性も暴言吐いたり女性をけなす男性が少なからずいますよ。なんかこういう意見見ると、皆本と英語理解してないんだなぁって思う。大丈夫?そんな英語力で彼氏との関係。
日本人男性は表現力がないとか言ってるけど、カナダ人男性が言ってることなんて大したことない。結局は「可愛いね」「綺麗だね」を連発してるに過ぎない。こんなこと、私の周りの日本人の綺麗な子達は皆気づいていたよ。なんか、皆の意見はコンプレックスの発露って気がしてならない。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 20:03:17

↑なんで英語理解していないって事と関係あるわけ?
で、私の周りの日本人の綺麗な子達ってどう関係あるの?
貴方大丈夫?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 20:11:17

↑あれ!コンプレックスが邪魔して理解できません?
それとも、読解力が無いのかな?
なんか、その必死さが可愛いですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 20:49:02

↑こうゆう嫌味を常に言い、書き、いますよね。こんな人。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 21:08:23

>カナダ人男性が言ってることなんて大したことない。結局は「可愛いね」「綺麗だね」を連発してるに過ぎない。

うーん、だからつき合いかたにもよるでしょう…。
その女の子の上っ面しか知らなければ、そういうことしか言ってもらえないと思いますが…。

本当に個人で違うと思うし、自分が今までつき合ってた日本人とカナダ人、もしくは仲の良い友達を観察するくらいで、『日本とカナダを比較』するのも無理がありますよね。

ただ、25さんの
>年齢が少しいった女性には、“賞味期限切れ”などと言ってからかったり、時には女性を叩いたりで見るに耐えません。
これはわかるかな。
ジョークとしてまかり通っちゃう風潮はありますよね。
カナダでは「女の子はとりあえず立てておけ」という風潮があるのに対して。

愛情表現は本当に人それぞれですよね。

私の父は普通の日本のおじさんなので、母に愛をささやくところは私は見たことないですけど(笑)、母は日々ちゃんと愛情を感じて受け取っていると思いますよ。
とても仲のいい夫婦です。
家にお客さんがきたときなんかに、普段母のことをそんなに褒めたりしない父が
「この春巻、家内の得意料理なんです。おいしいですよ〜」
なんてお客さんに勧めてるのを見ると、ほほえましかったな。

私の夫は誰かいようがいまいが、いろいろ褒めてくれますけど、なんか私が日々受け取ってる愛情表現ってそれだけじゃないと思う。
うまく言葉にできないんですけど。
ちょっと余談なんですけど、私自身は「きれいだね」「その服似合ってるね」って外見の事褒められるより、能力を褒めてもらった方がうれしいです。

だらだら書いちゃったのでまとめると、愛情の表現は人それぞれだし、受け取りかたも人それぞれ。
表現のしかたを変えてって文句言って相手に求めるばかりではなくて、受け取る方も敏感にならないと。

そして、なにより。
女って毎日愛情を感じていたいものですよね〜。
愛されてるって安心感や幸福感が女を綺麗にすると思う。


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 21:18:16

日本人男性とひとくくりにしている奴って低脳だね、キモイ  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 23:02:53

32さんのご両親ほのぼのしてていいですね〜
うちも両親がラブラブなところって見たことなくって本当に愛し合って結婚したんだろうか? よく二人も子供産めたなとか思ったことありますが父が母に「父さんの好きなあれ作ってよ」とか言って母がわかっていることとかあったのでうちもほのぼのしてたんだな〜とちょっと思い出しちゃいました(^^)

ちなみに私の夫はカナダ人ですが外見的なことは言いませんね〜
髪型をちょっと変えたくらいでは気付かないし。そりゃ美容院に行って思いっきり切った時は気付きますけどね。
友達のカナダ人カップルはもう20年以上一緒みたいですが今でも「You’re beautiful」とか「You are the sexiest woman on Earth」とか平気で言ってますね。逆に彼女も「My man is the best!」「Isn’t he handsome?」とか言って微笑ましいです。もう恥ずかしいの通り越しました。
その彼女が「女は毎日褒め言葉が必要なのよ。ちゃんと奥さんに言ってる? 本当のことなんだから(←こんなことが平気で言えちゃうのがすごい)ちゃんと言葉に出して言うのよ」とうちの夫に説教してました(^^;) それでも言いませんが。「あんなこと言われてから言ったんじゃ言われたから仕方なく言っているみたいで意味ないでしょ。心の中ではちゃんとそう思っているんだから同じだよ」と私が日本人だからそれで良しとしようと思える言い方ですね。
なのでカナダ人だから愛情表現、特に口に出しての表現が豊かというのは全てではないと思います。

日本人はちょっとひねった言い方をして「あれ?今の褒め言葉?」と思わすような人が多いのかもしれませんね。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 00:22:26

カナディアンが、妻が似合わない服を買ってきて「どお?」って見せても「素敵だね、ハニー」、変えたヘアスタイルが変でも「素敵だね、ハニー」、すべてにそう言う、と自信あり気に言ったので、
「私ならそんなのつまらない。Opinionを求めているのに」と答えると、なんだコイツ?みたいな反応していました。

日本人は愛情表現が乏しいと言うけれど、白人のただただ褒めるのも、ある意味愛情表現が乏しいと思います。
最後に「綺麗だね」と言われたのは何年前?と寂しくなるのもわかりますが、ないものねだりというか。どうせ返ってくる言葉はいつも同じ。「素敵だね、ハニー」も、私はうんざりですけどね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 09:43:19

↑ボキャブラリーの少ない相手でお気の毒ですね。
白人と限定してるのもどうかと・・・。
ま、カナダ人と日本人と限定したトピでもありますがここにも「カナダ人=白人」と思っている方がいるんですね。

愛情表現って言葉だけではないと思うんです。
一緒に歩く時に手をつなぐ、家でテレビ見てくつろいでいる時にCuddleする・・・
人前で二人が愛し合っていることに堂々としていられるのか、照れてしまってパーティーとかで彼女を無視してしまうのか。
日本人でもそういった表現が豊かな人もいるでしょうが全体的に見て割合が少ない。 逆にカナダ人では割合が高いってだけでしょう。
上の方の相手のように義務でしか愛情表現ができない方もいるようですし。
好みの問題でしょう。
でも相手の愛情表現が乏しいからってああ言ってほしい、こう言ってほしいと注文つけてできるようになっても本心からではないので虚しいのでは?
せっかくその人本人を好きで付き合っている、結婚しているのにその本人を変えようとするのはナンセンスなのではないかと思います。
ありのままの相手を受け入れられて初めて「愛」と言うのではないでしょうか。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 09:52:18

>「私ならそんなのつまらない。Opinionを求めているのに」

あはは。この方は、まだまだお若いとお見受けします。
はっきり言って、普通の男は、ゲイでもない限り、女性の服や髪型になんてオピニオンなんてないです。男にそれを求めること自体、間違ってますよ。

まったく判らないことを聞かれれば、素敵だよハニー、と言うのは、ある意味、普通ではないでしょうか。私が男性に改造車のエンジンを見せられて「どうだい?」と言われても、クールよ、としか答えようがないのと同じです。

褒めることを、愛情表現と解釈するから、そんな風に感じるんでしょう。

褒めるのは、愛情表現というよりコミュニケーションです。つまり、あなたのことを気にかけているというサインで、内容よりも、何か声を出すことが大切なんですよ。これは男女に関係なく、親子でも、友達同士でもそうです。

>どうせ返ってくる言葉はいつも同じ。「素敵だね、ハニー」も、私は
>うんざりですけどね。

そういう風に解釈している間は、カナダで他人とコミュニケーションしてゆくのは難しいでしょうね。

日本人にとって「他人を褒める」ということが、感覚的に、北米人よりも重いというかシリアスというか、単なるコミュニケーションと考えない傾向にあると思います。

日本人同士ならそれでOKですが、北米人とコミュニケーションするのであれば、少しは相手の文化もわかって、言葉の裏にある文化的な習慣を理解しないと、あとあと彼らとのコミュニケーションに支障がでてきますよ。

単なるコミュニケーションの媒体として使われる褒め言葉を、ついシリアスに解釈してしまい、思ってもいない褒め言葉を言われるのはうんざりだ、というのは、少し文化的な理解に欠けると思いますね。

少しズレますが、英語を学び始めたばかりの日本人は、how are you? という質問を、額面どおりにとって、質問に答えようとする傾向にありますが、実はこれは「やぁ」と同じで、あなたの存在をリスペクトして声をかけているだけで、実際にあなたの状況を聞いているわけではないので、返す言葉は何でも良いのです。「声をかけて、それに答える」ことが最重要なんです。
北米人のスモールトークの褒め言葉もこれと同じで「ほめて、それに対してありがとうと言う」こと自体が、最重要なのです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:02:53

わ〜〜お↑人生の先生みたいな事書いちゃって。白人のことも男の事も全て理解して貴方は完璧な方ですね。さぞかし愛情を沢山頂いて生活している事でしょう。要はご自分の自慢ですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:09:25

↑すごい卑屈な理解の仕方。びっくり!!
レス37さんは興味のあること仰っていると思いますよ。もっと心を開いて他人の意見を聞きましょう。(別に賛成する必要はないんですよ)  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 11:43:51

↑コレ卑劣?
自分の意見を言ったまで。何でもかんでも自分が一番知っていると思ったら間違いって事。よく読んでごらんよ。37の押し付けがましい言葉。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 11:57:15

卑劣じゃなくって卑屈だよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 12:00:51

私はレス37に全面的に同意します。本当にそのとおりだと思う。特に例えの絶妙さに唸ってしまった。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 13:43:27

でも私はなんか言ってもらいたい。髪なぜてほしいぃ。うそでもうれしいよってやつかな?  
Res.44 by Res35 from バンクーバー 2007/04/19 16:20:57

Res;36, 37、根本的に勘違いしているようですが…???

よく読んでから言ってほしいですね。
私の知り合いが妻に対してそう言っていたいたので、こう答えた、という話で、私のパートナーじゃないし、私の彼は日本人だし??

私は自分の彼に、別に無理矢理「Opinionを求めているの!」とは言わないですよ。ただ、感情や希望があって当然でしょう?
こう言ってくれたら嬉しいのに、って。

根本的なところから勘違いしているのにずいぶんな意見いただきましたね(・・;  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 16:28:27

↑文に主語がないから、誤解されるのでは??  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 16:50:54

↑こわっ!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 19:39:22

35のどこにも知り合いがとは書いてない。もっと文章書く練習しましょう。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 22:19:28

キショイw  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 02:40:02

いちいち文章のアラ探し? 陰気だね。キショイ!(≧_≦)  
Res.50 by 無回答 from 日本 2007/04/20 09:35:49

簡単に褒める言葉が出てくる人って、私は何だか信用できないかな。(言い方にもよりますけどね!)。慣れてるんだ、誰にでも言えるんだろうなって思ってしまいます。自分が一番言われたい言葉を言われたいときに言ってくれればそれで満足だしたまに言われるととっても嬉しいです。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 11:12:17


私は冗談半分で女性に皮肉を言うような男よりも、簡単でもいいから女性を誉める男が好きです。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 12:23:05

自分のことだけを言ってくれる人がいい。
自分のことだけを見てくれる人がいい。
沢山褒められると慣れちゃうかも?
でもたまにぼそっ言われると感じるかも?
だけど目で感じる愛情表現が一番好きです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 17:33:49

すぐに好きと言う人は、すぐに他の人にも行く

とある作家の言葉。


それに、やはり抽象的な言葉(好きだ、きれいだ)だけを繰り返されるより、具体的に言われるほうが嬉しいものですよね。
肌がきれいだとか、目がきれいだとか、新しい服なら 色がいいとか。  
Res.54 by mka from 無回答 2007/04/20 20:23:34

私はきれいだよとか、好きだよっていわれるのはすごく嬉しいんですが、一番嬉しいのは近寄ってきて頭とか顔とかにちゅってされるのや、ぎゅーってされるのが好きです。
なんか愛されてるって感じします。すごく他の人はどうでもいい人なのに私にはいつもニコニコしてるのとかなんか特別な感じがして好きです。でも、ホンとになんでもほめマックってくれると嬉しいです。いわれないとわかりません〜  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 00:05:46

釣った魚にエサは与えないのだ!!

それが日本男児の生きる道なのだ!!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 10:47:36

それ古いよ。だから一生女にもてないのよ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 20:39:22

日本女性は自虐的傾向が強いから、それでも結構もてるのだ!!

でもカナダではやはり全くもてないのだ!!  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 03:51:54

日本人男性を非難している人は、、、、、
結局は、「ワーホリは」「移民は」「留学生は」に始まり、「おばさんは」「学生は」「日本人女性は」「日本人男性は」「日本人は」「在日は」「中年カナディアン男と付き合ってる日本人女は」「○○してる人は」「○○な人は」・・・。
カテゴライズして悪口いいまくり。
そうやって、自分のいるカテゴリーを正当化したいの?   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network