jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3050
プチ断食?!
by 腸のお掃除! from バンクーバー 2007/04/15 11:34:08

「美容ネタ」かどうか、わかりませんが、どなたか「プチ断食」か、ほんとの(?)断食されたことがありますか?私は今日(日曜日)は、主にお湯だけで過ごしてみようと思うのですが、ツライ〜。痩せるためにではなく(痩せられたらボーナスですけど!)腸をキレイに掃除できる!と聞いたので。情報、体験談を教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 13:09:48

私は2週間ほど前に7日間デドックスというのをやってみました。

サプリメントを飲みながら食事を制限して、水をたくさん飲みました。3日目あたりは結構つらかったですが、おなかの中は随分とすっきりしたような気がします。体重は2kgくらい減りました。あと、夜よく眠れるようになりました。

パッケージにはColon Cleansingとあったと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 13:34:36

「プチ」とは何?
そういう断食法があるの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 13:43:37

断食は医者がついてないとダメだよ。
ハンガーストライキやってる人でも医者がちゃんとみてるんだから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 16:01:38

れす1さん、それはどこで購入されましたか?
ドラックストアに売ってるものでしょうか?私も試してみたいので詳しく教えてくださいm(__)m  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 18:34:32

Whole Foodsのサプリメントのセクションで買いましたが、サプリメントのお店ならどこでも手に入ると思います。種類もいくつかありますが、私が使ったのはReCleanse 7-day whole body detoxというものです。説明書に食べて良いもの、一日にとる水の量など、詳しく書いてありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 20:57:44

日本は「プチ」なんて言葉に踊らされてる馬鹿なのが多いよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 22:12:36

だから何が「プチ」なのですか?
プチで踊らされるのですか?
最近の日本語はさっぱり解りません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 22:24:35

プチだから大丈夫だよね〜なんて言って、軽い気分で整形したり断食するのです。最近の日本は狂ってる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 22:26:20

↑、あんた何逆切れしてんの?
プチ=Petit、フランス語 小さいとか可愛いって意味。
日本語じゃないし、調べりゃすぐ出てくるってのに、逆切れしてんじゃないよ。こっちが切れるわ。
<最近の日本語はさっぱり解りません。
あんたの頭の方が理解できない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 23:09:12

↑お礼はいわない。
こんな下らない単語がはびこってるんですか?
フランス語のこんな発音も出来ないで、調べろ?
あなた達の頭の方がどうにかなってます。
カナダ・アメリカでは単語プチは絶対に通じないのを知らないようだ。

外来語は正しく使って下さい。
しかし、逆切れとか切れる?
あなた肥ってるから切れるのね、怒ると益々顔がオタフクになるよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 23:55:59

↑この人他のトピでも何回か出て来た人と同一人物でしょうね。こちらが長くて最近の日本の事情に思いっきり疎いのに、自分で調べようとせず、自分が知らないことは非常識だと決め付けて、こういう感じの書き込みをするんですよ。

挙句の果てにに日本の番組はくだらない、こっちのxxの方がずっと面白いとか言い出して、だったら、この掲示板にくるの止めたら??って言いたくなりますね。ま、寂しいのでしょうけど。

プチって最近の日本ではいろんなところに使われてるんですよ。ここは日本語の掲示板なのでアメリカやカナダでプチが通じるか、通じないかなんて全く関係ないじゃないですか??プチ断食とかプチ整形とか、あなたが知ってようが、知らなかろうが、最近普通に使われている日本語なんですよ。

ためしに日本のGoogleでプチって打って検索してみてくださいよ。2600万件、プチ断食で35万件ヒットしました。単にあなたが疎いだけですよ。

いいお年なんでしょ?それなのに

>あなた肥ってるから切れるのね、怒ると益々顔がオタフクになるよ。

こんな逆切れして、みっともないだけですよ。仲間に入れてもらいたかったら、少しは謙虚になったらどうですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 00:04:55

ああ、10は爆笑さんだからさ、無視が一番だよ。  
Res.13 by 13 from バンクーバー 2007/04/16 12:24:58

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 20:00:41

会社の人が 2週間用のレス1さんの言ってるやつをトライしてましたが、吐き気とかしててつらそうでした。1週間のはもっと強そうです。その後食事も制限されてて直ぐには普通の食事に戻せないそうですよ。体が丈夫なら良いのかも。食事方法で自然にデトックス少しずつ出せれば体の負担も少ないと思う。

インド系の人たちがファースト?と言って日の出てるときは食事しないけどスープ飲んだりしミルクティー飲んだりしてますね。お湯よりスープが良いんじゃないかな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 04:13:06

私の友達、断食して髪がすごい抜けました。女性だったんですがね。その後生えてきたのですが、すごく時間がかかったそうです。

 
Res.16 by レス10は from バンクーバー 2007/04/17 07:50:37

本当に哀れな人だね。
<カナダ・アメリカでは単語プチは絶対に通じないのを知らないようだ。
お前は何人だよ。
日本人の掲示板で日本人なら誰でも知っている言葉(プチ)を自分が知らなかっただけでさ。哀れだ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 10:54:42

私もれす1さんのデトックス、やったことあります。食事制限といっても、野菜や果物、肉類も食べられるし、そんなにきつくなかったです。吐き気などもありませんでした。とぴ主さんのやりたい腸の掃除にはいいと思います。あと、私の使ったものにはその後の食事制限はありませんでしたが、なるべく繊維をとろうとか水をたくさん飲むなど、食生活を見直すようになりました。  
Res.18 by ヨガで from 無回答 2007/04/17 16:39:43

昔日本にいる時にヨガの合宿に行き、1週間の断食をやりました。
最初からいきなりやるのではなく、初日は軽食(菜食で玄米ごはん)とはと麦茶。翌日はお粥とはと麦茶と言う風に徐々に減らして行き、3日目位からはと麦茶のみの日が3日位続き、また徐々に増やして行くのです。
でも、はと麦茶はいくら飲んでも良かったです。
3日を過ぎた頃の朝がものすごくつらく、立てない位でした。
それでも毎日ヨガをやり、それを過ぎたら急に体が軽くなり、食べなくても平気でいつも以上に元気になりました。
4日目位に下剤を飲んで宿便を出しました。
この合宿で7キロ痩せました。
帰ってからは、とても快適なコンディションで、通勤も楽でした。
その後4キロ戻りましたが、しばらくはこの状態が続きました。

でも、プロの指導の下で出来る事で、素人が自分でやるのは危険です。
よく研究してくださいね。  
Res.19 by from トロント 2007/04/17 18:25:08

ダイエットクッキーがいいよん。  
Res.20 by from トロント 2007/04/17 18:26:36

ダイエットクッキーがいいよん。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network