jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3047
サニタリーショーツ売っていますか?
by サニー from バンクーバー 2007/04/14 22:26:39

カナダで、サニタリーショーツ売っていますか?
何処で、何と言って買えるのか?知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 09:17:50

私も探してます。日本みたいに1枚5ドルくらいで長持ちしてはきごこちがよくて、ガードルみたいにしっかりしてない柔らかタイプのものを探しています。★Victoria ではどこで買えますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 09:50:00

いわゆる生理ショーツを見たことがなく、水着で代用しています。
ビギニの下ならばら売りしてますから!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 10:11:25

日本のダイソーでは売ってますよね。リッチモンドのダイソーはどうなのでしょうか?行ったことないので分からないですが、可能性はあるかも・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 10:40:31

えええええ!!!!!

今までは日本から持ってきたものを使ってたけど、古くなったら、こっちで買おうと思ってました。

売ってないんですかー????

水着で代用って…そんなー!!! ショックです:<

通気性とかは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 10:49:45

ゼラーズでガードル買って、それで代用しています。こちらのガードルって、下着感覚のものが多いような・・・
日本のガードルショーツみたいな感じ?でした。
箱にはいっていて、ワンダーブラというブランドのものです。Sサイズが日本のM〜Lって感じです。

サニタリーショーツっていう名前で売ってるのは見たことないですね。誰かご存知ですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 11:02:11

かなで慰安の友人がいるので聞いてみます。  
Res.7 by サニー from バンクーバー 2007/04/15 11:42:39

私もZellersやSuperstoreで探したのですが。。。
やはり、あのガードルで抑えるしかないのかな?
あとは、ダイソーですね。靴下とパンツはあったと思うのですが、
生理用ショーツはあったかどうか???近々行ってみます。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 14:43:51

あったら教えてください。私も遠方ですが買いにいこうと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 16:11:09

みなさん。生理用ショーツって必要なんですか?
私は高校生以来履いたことがありません。
今やテープもしっかりしているし、必要ないんじゃない?
あれは、股部分がナプキンがズレないように履くものですよねぇ?
あとは漏れ防止とか???
漏れだって横から漏れるわけだから、それほど必要性を感じませんけれど。
昔のテープがない時代の人しか履かないと思っていました。
若い方でも履くんですね。
しかし、やはり、そのときにはピタッとしているほうが気持ちいいので、普通のショーツですが密着性の良いものにしています。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 18:52:39

ここではタンポンが主流だから必要ないのでは?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/04/16 05:12:06

私も以前下着売り場を探し回った事があります。
結局見つからなくて、売り場担当の女性に聞いた事のですが、
全然分かって貰えなかったので「私の単語が間違ってるのか?」と思い、
「生理の時に使うショーツを探してる」と説明したら、
逆に「えぇ〜!!!日本ではそんなの使うの〜???」と凄く驚かれました。

返信10さんが言うように、タンポンが主流だから使わないみたいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 05:57:34

私は日本から送ってもらいました。
IUDを入れているのでタンポンが使えない。
あとIUDが入っていると血量が増えるので、サニタリーショーツなしでは不安です。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:28:39

日本で売られている、夜用の紙パンツ知ってる?
あれ、凄いよねぇ。
でも、多い人はあれとてもいいと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 10:30:03

私も以前同じトピあげたことがあります。その時に頂いた回答は、ドラックストアなどで扱っている所があるそうです。ロンドラなどだったと思います。でもデザイン、機能性などを考えると日本のものが良いということでしたよ。ユニクロのサニタリーショーツが安くて、お薦めみたいですよ。私も現在日本から入手予定です。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 11:02:59


★すごい疑問です

>タンポンが主流だから使わないみたい

でも、タンポンしても、ナプキンは必要でしょ?みんな、タンポンだけで普通のパンツはいて、大丈夫なの?????

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:13:11

タンポンすれば基本的には漏れないわけで、普通のショーツにパンティライナーでOKです。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:16:24



●基本的に、もれてます。タンポンして、うすいナプキン、これは必須です。みんな、そうじゃないの〜かなりショック!!!!!!!


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:22:04

私も、タンポンだけだと間に合いません。特に最初の三日間は。
1、2時間毎に替えてもあっと言う間・・・ 筋腫持ちだからかなぁ。  
Res.19 by n from バンクーバー 2007/04/16 12:36:54

普通にT&T(大統華)で日本製のサニタリーショーツ売ってるの見たことありますよ。その時は興味なかったけど。  
Res.20 by サニー from バンクーバー 2007/04/16 15:50:22

今日、ダイソーに行ってきましたが、残念ながら売っていませんでした。娘が初潮を迎えたのですが、子供なので動きが凄く、昼間も夜も横漏れ、縦漏れし放題でして。。。とりあえず、ガードルで固定させています。やはり日本から送ってもらいます。色々情報ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 15:56:30

ということは、こちらのお子さんはみんな水着はいてるのかしら。うちのこはまだまだその年齢になるまで遠いんですけど、ふと気になりました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 16:18:04

普通のショーツじゃだめですか?生理の日は少し大きめのショーツをはいています。汚れはすぐに洗えば落ちるし、ひどければ捨てちゃいます。ナプキンは長めのものを選んで羽つきを使えば私は平気です。  
Res.23 by VIC from バンクーバー 2007/04/16 17:00:43

カナダで買おうと思ったり、見つけようと思ったことはないけれど、私の台湾人の知り合いも生理用ショーツを利用しているので、もしかしたら、リッチモンドとかの中華系のランジェリーショップに行けば、ある可能性がありますよ!香港人や、台湾人などは日本の文化とか浸透しているし、同じアジア人だから、同じ文化を持ってる可能性があります。時間があれば、見に行ってみては?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 21:11:19

リッチモンドのヤオハンやアバディーンセンターにはありそうですね。
たしかワコールの下着とか日本人には懐かしいババシャツとか売っているお店があありましたよ。
私は、こちらで入手が難しいと聞いていたので日本から持ってきましたけど。
こっちで初潮を迎えた子は、一体何を履いているんでしょうね。
まさか、初めからタンポンは使わないだろうから。  
Res.25 by    from    2007/04/18 03:39:16

大人用オムツをしましょう。 生理だけじゃなく 他もOKですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 15:09:31

今時そんなショーツ生理中にはく人いるの?
羽がついている生理パットは何のため?
なんか驚き。まめにかえれば?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 15:20:40

羽根もずれますからね〜。
量も人によってまちまちですし。

それよりも、25さんと26さん。
こんなコメントで、Email送ってもらえるようにしておく気持ちがわかりません…。  
Res.28 by 通りすがり from バンクーバー 2007/04/18 17:29:03

>今時そんなショーツ生理中にはく人いるの?
羽がついている生理パットは何のため?
なんか驚き。まめにかえれば?  

人それぞれで皆が皆あなたと同じじゃないですよ。
あなたが要らないだけであって、量の多い人、少ない人個人差があるのです。
このトピ主さんはサニタリーショーツを探してるのであって、何か時代遅れの人を見たように言うのはどうかと思います。
まめに替えれない状況のときもあるでしょうし、カナダ人で汚れていても気にしないで歩いている人もいますけど、そういったのが嫌で探しているのではないでしょうか?
日本では各メーカーいまだに売っているということは、必要な人もいるということです。
もっと親切なコメントをするようにしましょう。 
ちょっと気になったもので。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 18:20:44

IUD入れててもタンポン全然OKでしたけど。
それから出血の量が多い人は筋腫を疑ってみた方がいいようです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:35:22

ショーツなんかはかないでタンポンと両方つかえば?ショーツ?カッコわるぅ。  
Res.31 by                 from      2007/04/19 07:34:17

穴にコルク詰めて栓でもしときぃ卍  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 08:14:01

>IUD入れててもタンポン全然OKでしたけど。

医者からタンポンの使用を止められました。RES29さんは運良く大丈夫だったのでしょう。タンポンにIUDの紐が引っかかって出てしまうことはよくあるそうです。  
Res.33 by ななこ from 無回答 2007/04/19 08:56:37

わたしはすごく生理の量多かったんですがピルを飲みだしてから生理通もなくなり量も減りました。今では全然生理が気にならなくなりましたよ。あと生理不順もなくなって。でも、ピルをやめるとまたすごい量になって夜も心配で寝れません。だから私には副作用は心配ですが今はピルさま様です。カナダ人って生理中でも、タンポンにt−バックの人いますよね。笑’
でも、このトピ読んで日本のあのぴったってしかりした生理パンツ思い出しました。それはおへそぐらいまであって快適でしたが今はジーンズが浅くて多分はけません。でも、あれ便利ですよね。私が高校生だったときの思いではほぼカナダ人の友達ほとんどタンポンでした。やっぱりサニタリがないからかな??  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:08:32

何かどう考えても今時ショーツ?あのビニールはいてるような感覚の?中学生のとき初めて生理になってはいた感覚は覚えてるけど。大人になってまではく人いるんだ。今時皆タンポンでしょう?それと羽つきとかさあ。自分の彼女がショーツはいてるの想像したくないな、私が男だったら。あれは醜い。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 10:39:48

量の多い人はタンポンを2本入れるといいそうです。
私はやったことないけど、友人はいつもナプキンしません。
2本(横に)入れているそうです。
たてに入れたらヒモが抜けなくなったことがあるって前に言っていました。
生理用ショーツがいいか悪いかは個人の判断だけど
いまどきは日本ではヒップハングのサニタリーショーツありますよ。
私も中学生以来、履いたことも見たこともないけど、Tバックはないにしても、かわいいものがあるようね。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 11:57:14

タンポン2つ?どうやるんだろう?なんか、、、こわいよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 20:45:41

こっちでは売ってないようですね。
日本では、色々なデザインや素材があるのに。
やはり、日本のサニタリーショーツ愛用者は、普通のパンティで代用はちょっと無理ですね。
日本の友達やご家族に送ってもらうか、こっちで売っているナイロンのガードル効果があるようなショーツを買うしかないですね。
 
Res.38 by 無回答 from 日本 2007/04/24 22:44:12

今だにサニタリーショーツはダサイと思っている方々へ。

サニタリーショーツがダサかったのは、普通のパンティもダサかった時代までですよ〜(笑)「今時そんなショーツ生理中にはく人いるの?」なんて遅れてますよ〜。単に生理になった頃からサニタリーショーツを着けてなかった人なら知らないのも当然かもしれませんが、普通のパンティがおしゃれになってきたのと同じ速さでサニタリーもおしゃれに進化してるんですよ。専用ショーツだと羽も内側にしまえたりと、普通のショーツに羽つきナプキンするより見た目はサニタリーの方がマシですよ?

日本では、http://www.kao.co.jp/laurier/product/active_g/index.html
こういうのが普通にスーパーで買えます。

下着ショップへ行けば他にも色々なデザインがあります。見た目は普通のショーツと変わらないけど、やっぱりナプキンにはサニタリーと一緒の方が着心地がいいです。私は普段はTバックかボクサータイプを着ますが、タンポン嫌いな私は、生理中はサニタリーを着用しています。カナダにいた時に私も探しましたが、見つけられなくて日本から送ってもらってました。トピ主さんも日本の友達か家族に送ってもらった方がいいと思います。

今だにサニタリーショーツはダサイと思っているナプキン愛用者の方々、今度日本へ帰る機会があれば、店頭でサニタリーショーツ見てみるといいですよ♪イメージ変わると思います。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 23:24:30

いや、そうじゃなくて反ショーツ派の人は必要性がないから
いらない。って言っているだけですよ。
普通のショーツでいいならそれにこしたことないってことでしょ?  
Res.40 by Res.38 from 日本 2007/04/25 00:07:20

↑普通のショーツでいいって人もいるかもしれないけど、サニタリーショーツがほしいって言っている人のトピに現れて、おしゃれなサニタリーショーツがあることも知らないくせに

>今時そんなショーツ生理中にはく人いるの?

とか

>ショーツなんかはかないでタンポンと両方つかえば?ショーツ?カッコわるぅ。

とか 

>何かどう考えても今時ショーツ?あのビニールはいてるような感覚の?中学生のとき初めて生理になってはいた感覚は覚えてるけど。大人になってまではく人いるんだ。今時皆タンポンでしょう?それと羽つきとかさあ。自分の彼女がショーツはいてるの想像したくないな、私が男だったら。あれは醜い。

とか言う人がいたから、普通のショーツに羽根つきを使って、羽が見えるのもかっこわるくない?ちゃんと専用のサニタリーショーツだと羽も隠れて見た目いいんだよってことを伝えたかったんです。

おしゃれなサニタリーショーツもあることも知っている上で「でも私は普通のショーツでいいや」っていうようなRes.39さんみたいな人なら別にいいんですけど、Res.26さんとかRes.30さんとかRes.34さんとかは、おしゃれなサニタリーショーツがあることを知らないみたいだから、サニタリーショーツ着る人を時代遅れの人みたいにいうのは間違っているよというのを伝えたかったんです。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 01:56:43

ちょっと来ない間に、盛りあがって?ますね。
私は、ヒップハング(ローライズ)のおしゃれなのを愛用してますよ。
もちろん日本で買って来てますが。
3000円前後だったかな?
羽つき用なので、毎月快適です。
毎回、羽を折りこむたびに、「世の中、便利になったなー」とか思っちゃいます。ババアなんで。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 02:12:55

私も、レス38にAgree!!

トピずれしてて、関係のないコメントはする必要がないと思います。
レス38さんのサイトで素敵なのがいまはあるんだ〜と思い、日本帰国後、購入します。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 05:30:24

ほんと、しばらく見ない間にサニタリーショーツでこんなに盛り上がってるなんて。タンポンにすればーなんて意見もあったけど、私は量が少なくてタンポンだと乾いて痛いんですよね、、、着けられるのは2日目だけです。なので、サニタリーショーツはやっぱり日本から持ってきましたよ。ヒップハングやいいデザインの物もあってかわいいです。でも生理中にパンツ一丁になることってめったにないからデザインはあまり関係ないかも。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 06:27:27

私もサニタリーショーツ使ってます。私も上の人と同じく量が少ないのでタンポン苦手なんですよね…。あと、彼氏と同棲してて、いつも寝る時はヒップハンガーパンツとキャミで寝てるんですけど、生理の時だけ何か上に着るのもなんか嫌で、羽が隠せるサニタリーショーツは重宝してます。普通は人に見られることなんてないけど、パンツの裏に貼り付けてるナプキンの羽ってちょっとみっともないですよね(^^;私が男だったら彼女がサニタリーショーツ着てたら嫌みたいな意見もありましたが、私の彼はサニタリーショーツもかわいいって言ってくれますよ(^-^)彼の元カノはカナダ人で私と同じように寝る時はいつも下着だけだったそうなんですけど、生理の時はまたの所に羽が見えてたそうです(^^;日本人は下着にまで気を使っていておしゃれだねぇと言っていました(^-^)カナダでも日本と同じようにサニタリーショーツ売ればカナダ人も結構買うと思うんだけどなぁ?日本人よりもカナダ人女性の方が下着で寝てる人多そうだし。(勝手なイメージだけど・・・)
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 09:49:41

で、結局、一般的には売っていないってこと?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 12:53:13

ほんとですよねー。レス45さん、トピさんは、売ってるかどうかが知りたかっただけでしたよね?
結論は、カナダでは売ってない?ってことで!!
 
Res.47 by 帰国 from バンクーバー 2007/04/25 20:25:17

トピ主さんへ

来月1ヶ月ほど日本に帰るので良かったらサニタリーショーツ購入してきましょうか?
良かったらメールください。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network