jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3037
むだ毛処理
by 顔の毛処理 from 無回答 2007/04/09 17:55:03

日本に居た頃は、普通に顔を剃ってました。
顔剃り用のカミソリがありましたよね?

カナダは、それが売ってないので、疑問です。
むだ毛処理用のカミソリは、男性用のひげ剃りと同じT字しかありませんが、
顔剃りってしないんでしょうか?

顔剃りについて教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 23:46:42

ダイソーに行けばアルよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 02:17:30

コンビニ屋に売ってたと思います。確かじゃありませんが・・・。(すみません。。。)  
Res.3 by エステティシャン from バンクーバー 2007/04/10 11:09:59

カナダ人相手の(バンクーバーしか知りませんが)スパ環境では 顔剃りはタブーです。
理由は書くと長くなるので、、いろいろ、、あります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 11:43:50

女性は顔剃りはしないんじゃないですか?
するとしたら、濃い毛を抜くか、ワックスでしょうね。
カナダ人に、日本人女性は顔を剃ると言うと驚かれます。

上にも書かれていましたが、かみそりはダイソーにありますよ。  
Res.5 by 顔の毛処理 from 無回答 2007/04/10 13:50:28

みなさん回答ありがとうございます。
バンクーバーじゃないので、ダイソーがありません。

エステティシャンさん
カナダ人は顔を剃らないということですが、

私も剃らずにいれればと思うのですが、無理です。
口の周りが黒ずんできますし、夫も日本に居た時に
私が顔を剃るのを見てビックリして以来、
顔を剃らずに居ると、チェックしてくて、
顔剃った方がいいんじゃない?ってジーーーッと見つめられます。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/04/10 19:14:15

エステティシャンさん!顔剃りがタブーってなんでですか?とっても気になります!!長くなってもいいのでぜひ教えてください!

トピ主さん、私は毛が薄くて、剃っても剃らなくても見た目は全く変らないのですが、デパートの美容部員のおねーさんに顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが全然違うと教えてもらって、初めて剃った時、化粧もちとか全然違うくてビックリしました。うぶ毛が金髪で全く剃る必要のない白人とかでも、芸能人やメイクの仕事とかしている人は剃るかワックスするかしてそうな気がします。よいかみそりが見つかるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 19:14:20

電動のでよければ、ロンドンドラッグスに15ドル弱で売ってたよ。
私はセールのときに12ドルくらいで購入しました。  
Res.8 by YK from バンクーバー 2007/04/11 08:17:34

確かに産毛をそった後の化粧のりって全く違いますよね。
私は日本で購入した産毛抜き?のようなもので抜いてます。
でも、鼻のした(口のまわり)は今レーザー脱毛をしているところです。今回で3度目なんですが、乞うご期待!!  
Res.9 by ksns from 無回答 2007/04/11 13:39:00

今日wallmartでt−のかみそり見ました。少し小さめですが。私はバンクーバーではないですがどこのwallmartでもあると思います。化粧品コーナーにありました。私は毛深いので太陽の下で自分の顔見るのも嫌。キャンプなんていったらあたし一人顔がえらいことになってます。白人のひとってキャンプでもきれいでいいですねーなんか顔洗ってなくてもすがすがしい顔してる。  
Res.10 by 質問 from 日本 2007/04/14 10:30:23

私は口周り以外は顔を剃ったことがないのですが、足や腕と同様、剃ると濃くなっていきませんか?それが心配で剃る勇気がないです。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 11:58:24

私は全体的に毛深い方なので顔も剃りますが、そんな私でも、そんなに濃くなったと感じたことはないですよ。一ヶ月に1回くらいしか剃らないし。とくに、フェイスラインの方なんか、剃った後は全然化粧映えが違います。顔のトーンも明るくなるし。
ちなみに日本から持って来たソイエで剃ってます。  
Res.12 by 顔の毛処理 from 無回答 2007/04/14 12:25:06

トピ主です。

いろいろみなさん、ありがとうございます。
今は、日本から持って来た顔剃り用のカミソリで剃っています。
3週間〜1ヶ月に1度の顔剃りというのがいいそうで、それより頻繁にすると、毛穴だけじゃなく、顔の皮層を壊すそうです。

眉の処理は、抜いたり、切ったりしてますが、
中学生頃から顔剃りをしていたので、
顔を剃らないと落ち着かないです。

鏡を見るたびに顔を剃りたくなるほどです。
(おおげさですが。)

カナダに住む女性は、顔を剃ってないようですね。
でも、間近に接近して、じっと見ないと見えない物ですよね。
はやしてみようかと考えたりもします。  
Res.13 by 顔の毛処理 from 無回答 2007/04/27 19:08:12

カナダに住む女性が顔を剃らないって嘘ですね。

最近テレビCMで見たのは、あのT字のカミソリで顔剃りしたり、
テープのようなのをひげにあてて、抜くタイプだったりのようでした。

CMは、60ドルのむだ毛処理機が20ドルで!というテレビショッピングでした。
なーんだと安心しました。あれが欲しい!と思っているところです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network