jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3034
生理について
by 無回答 from 無回答 2007/04/07 05:47:00

私は生理前や生理後2日間程、気分が鬱になります。もう全てが嫌になり、自分のやっていること全てがダメなように感じます。そして、色々な身近な人に当たりたくなるのです。女性なら分かっていただけると思うのですが、毎月生理が近づくにつれて、またあの鬱状態になるのかと思うと怖いです。
みなさんいかがでしょうか?これは病院で診断していただけるのでしょうか?精神安定剤などで、気分が落ち着くなら処方して頂きたい位です。

Res.1 by わかります from 無回答 2007/04/07 09:28:08

でも精神安定剤に頼ってしまう前にハーブなどを取る事をお勧めします。
セントジョーンズワート、どこの薬局にも売っているハーブなので気分を落ち着けるために私も生理のイライラの時は愛用しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 10:13:28

イライラのときは、カルシウム。
サプリでカルシウムなど買うといいかもしれませんね。
 
Res.3 by 頭痛のタネ。。。 from バンクーバー 2007/04/07 11:35:29

私は、「生理前だからイライラしてるんだな」って自分で納得し、その時期はなるべく気分的に無理しないようにしています。ハーブティーを飲んだり、熱いシャワーを浴びたりして気分転換すると少し気分が楽になりますよ。あと生理時のウツ状態は「PMS」と言って、カナダでは、風邪と同じくらい馴染み深いものです。もちろんDrに相談してもOK.薬以外の対処法を教えてくれると思います。ちなみに私もStジョンズワート 愛用しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 21:12:06

トピ主です。みなさんコメント有難うございます。
あまり、薬に頼らない方がいいんですね。ハーブは精神安定に聞くみたいなので、試してみたいと思います。Stジョンズワート とは、ハーブの薬なのでしょうか?値段はどれくらいですか?
今はうやっと生理が終わったので今はなんともないのですが、また一ヶ月経つとあの鬱状態になるのかと思うと、本当に怖いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 21:15:45

セントジョンズワートは西洋ではハーブとして多用されているようで日本でもサプリメント程度の認識しかありませんが、他の薬との相互作用など問題も結構あります。あまりお手軽に考えない方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 21:39:34

更年期障害かもしれません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 08:10:40

ハーブティもお勧めですし、入浴剤を入れたお風呂で半身よくも効果的です。あと、イライラするからといって甘いもなどのスナックを過剰に取ったり、ソフトドリンクみたいな物を沢山飲んだりカフェイン取り過ぎたりしてませんか?すべてPMSを悪化させます。チーズも水の取り過ぎも良くないです。適度な運動も効果ありですよ。
病院の薬はよほどの事がない限り飲んではダメです。それなしではやって行けなくなります。頑張らないで気が向いたときにいろいろ試してみたらいいですね。気楽に。  
Res.8 by 無回答。 from トロント 2007/04/18 09:33:42

すみません、私もセントジョンズワート試してみたいです。
どなたかスペルを教えてはもらえないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 09:38:20

>他の薬との相互作用など問題も結構あります

他の薬との相互作用を考慮するのは必要ですし、医師にかかったときにセントジョンズワートを服用していることを伝える必要がありますね。でもその効用を考えると相互作用を懸念して使用を控えることのデメリットの方が大きいのでは?特に他の薬を服用中でない限りは大丈夫でしょう。ドラッグストアの薬剤師に相談するのをおすすめしますけどね。
セントジョンズワート、効く人には福音的なサプリメントですよ。

あとPMSにはビタミンBコンプレックスというサプリメントを毎日摂取するのもおすすめです。3ヶ月ぐらい摂取すると効果が表れてきます。それでもPMSがひどい場合はピルを服用してホルモンをコントロールするという方法もあります。

PMSのために他のことに集中できないなど生活に支障が出るのは辛いですよね。ファミリードクターやウォークインクリニックで相談すれば必ずサポートしてもらえます。  
Res.10 by 無回答。 from トロント 2007/04/18 09:43:00

ごめんなさい、調べたら分りました。
St.John’s Wortですね。
西洋オトギリ草と出てました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 09:45:53

私は生理の前後だけベジタリアンにします。

信じられないくらいひどかった生理痛がベジタリアンにするとまったくなくなります。

なんでなんでしょうね・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 09:47:01

PMSですねー。

市販で買えるものでもPMSにきくものがありますよ。病院にいくのが抵抗があるのであれば、まずはドラッグストアのファーマシストに相談するのがいいですよ。  
Res.13 by TON from バンクーバー 2007/04/18 14:29:42

私も、憂鬱になったり、乳房が張ってきて痛かったりするけど、今まではただ、生理前なので、仕方ないと思い、何も対処してなかったのです。

ところが、ただいま生理中で、2,3日前にたまたま、時間があり、BC Health Guideを読んでいたら、トピさんと私のような症状のことが書いており、PMSということが確認できました。私は、そのような症状に病名があるとは知らなかったのですが、PMSという言葉はサプリメントなどで聞いたことがあり、前は更年期とかのことなのかな〜くらいに思っていたのですが・・・・。

PMSとはPremenstrual Syndromeと言います。2日前に早速ロンドラに行ったら、ブランド名:MIDOLのPMSがセールだったので、生理痛の薬も同じブランドを利用してるから、購入してみました。成分を見てみると、生理痛の薬と内容が1つの成分を除き同じようでした。
それは、生理痛の薬に含まれている、カフェインの代わりにPamabromが25mg含まれてることでした。

これは、薬なので、ハーブ療法を好まれるのでしたら、やはり、St.John WartとかPMS用にフォーミュラされたサプリメントがあるのでそれが良いと思いますが、ハーブでも副作用とかも場合によってはあるので、安易に考えずに、ご自身の体の体質をお調べになってから、利用しほうがよいでしょう。

あと、そのBCの健康本にも記載されているホームトリートメントをここで簡単に紹介しますが、エクササイズ(ヨガとか)するのも気分転換で良いとして、あとやはりストレスを貯めずに、いろいろな人と話したり、タバコ、お酒、カフェインは避けるのと、カルシウムを600mgを1日に2度採ることもしくは、1日に400〜500mgのマグネシウムを採ると減少されると記載されているので、一度ホームドクターもしくは、私の読んでいる、BC州の健康大全集を確認されてみては?

お互い、がんばりましょう!  
Res.14 by TON from バンクーバー 2007/04/18 14:35:34

付け足しです。

Pamabromの説明を英語ですが見つけたので、参考まで。

http://en.wikipedia.org/wiki/Pamabrom
Pamabrom is a retail drug available in over-the-counter medications in which it is combined with acetaminophen. Pamabrom is a diuretic and is intended to relieve pain and discomfort from bloating associated with female menstruation.

Acetaminophen/Pamabrom is also marketed as a pain reliever for pain associated with back ache, headache, and muscle ache and can be used as a mild muscle relaxant.


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network