jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3032
質問なんですけど…
by from 日本 2007/04/06 03:34:55

整形した事ある人に質問なんですけど
整形する時親になんて言いましたか??
私は、今月か来月中に整形(目を二重にする)を考えてる23歳です。年の事を考えても親に言う必要ないかとも思うんですが今親と同居してますし二重にしたらさすがに親にもつっこまれるかと思って言おうと思ってます。今は、アイプチをしてますがもう10年ほどアイプチをしてるのでまぶたがペラペラになってきたのと長年のコンプレックスを解消したいと思って思い切って整形します。
経験者の皆さん周りに何て説明したのか聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 05:22:30

整形じゃないけど、やる時に親に言った方がいいものつながりで、タトゥーをいれた時、いれた後に私は嘘をつきました。「みて!友達に描いてもらったの。刺青みたいのなんだけど、消そうと思えばいつでも消えるの。半年くらいほっとけば消えるけど、気に入ってるから定期的に描いてもらってるの」と・・・。。「そ、いつでも消えるならいいわ」と言っていました。確かに嘘をつくのは悪いことだけど、イキナリ「刺青いれてきた」と言ったら親はすごいショックを受けたと思います。私の刺青を見慣れて、数年経って、もうあるのが当然ぐらいになった頃に親がフト「それおばーちゃんになってもそのまま?」と聞きました。「そうだよ。消さない」と言いました。その頃には薄々、本物の刺青であることに気づいていたようです。「やっぱり本物なのね」と言って、「この子ってば。でも、もうどうでもいいや」って感じの表情してました。

トピ主さんは、10年もアイプチしていたんだから、そのアイプチした二重の目も見慣れているだろうし、娘がとっても二重がいいって思っていることは気づいていると思うので、整形した後に事後報告でも別に親はそんなにショック受けないと思います。反対もしなさそうだけど、でも人それぞれで、トピ主さんの親が反対しない保障はないので、私なら「絶対整形したい!!」って思っていたら、親に反対されて止められると嫌なので事後報告にすると思います。やった後に少し怒られるくらいいいかな。アイプチを毎日するわずらわしさにくらべたら。アイプチしてたら彼氏とお泊りもできないだろうし。

Res.2 by from 日本 2007/04/06 07:01:40

レス1さんコメントありがとうおざいます。
刺青の事私もそんな感じでソフトに親に言えばよかったと思いました。私は、腰に入れたので特に親に見えないので言うつもりなかったんですけど服がめくれて見えてしまったんです。その時とっさだったので入れたの??って聞かれてうんって感じで答えてしまいました。
その時後々長ーい間に渡って嫌味を言われました。でも腰なので見えないので時間とともに何も言われなくなりましたが今回は顔でしかも目なので1番目がいく所なので気になりました。しかも私はすっごい一重なんです。(ボクサーが殴られすぎて腫れてしまったみたいな目なんです)だから長年アイプチしてますがアイプチしても目の上の肉がちょっと持ち上がったぐらいで二重にはほど遠いんでやっぱり整形したらもうちょっとパッチリになると思うんで絶対に指摘されます。それにアイプチをしている事コンプレックスを持っている事は言ってませんん。気付いてるでしょーが…。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 07:32:31

整形もアイプチもしたことがないのでどんなものか分かりませんが、アイプチと見た目が変わらないのならアイプチだよって誤魔化してみては?
私はまぶたをこすっていたら、二重になってそれがいつの間にか定着しました。親は何もいいませんでした。ピアスを開けた時も何もいわれなかったし、ただ関心がないのかもしれませんが。
友達は不思議がっていたので説明はしましたが、多分整形だと疑がっていると思います。職場や住むところもちょうど変えたりしたので、二重後に知り合った人は何の疑いも持ってないので、何の説明もしていません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 08:01:48

私じゃないですが、私の親戚が整形しました。
重い一重からパッチリ二重です。
それで結婚式に出席しましたが、
「プチ整形だよ!」とあっけらかんとむしろ喜んでいたため、
「○○ちゃんはプチ整形したんだよ〜」とポジティブに受け入れられていました。私たちもぜんぜん驚きませんでした。
プチ整形、と言うともう世間でも認められているので誰も悪く言わないのでは?と思います。
明るくあっけらかんと前向きに、どーどーとしてればいいと思います。
親御さんも娘が可愛くなったら嬉しいもんです。
「親にもらった体に傷をつけた」って言われるかもしれないけど、けきょく喜んでもらえると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 08:08:42

刺青はやっぱり23歳の子の親の年代だと悪いイメージがあると思いますが、もうトピ主さんは刺青までいれたのを親に見られているわけだし、パッチリ二重整形する目はアイプチの目とは違うと思いますが、それでもアイプチしているのも見られているわけだし、刺青ほどは親もビックリしないんじゃないですかねー?  
Res.6 by from 日本 2007/04/06 08:35:56

たくさんのコメントありがとうございます。
レス4さんの言うとおりあっけらかんとした方が親もそうなんやーって感じですんなり受け入れてくれるような気がしてきました。
整形はもうずーっと考えてきた事ですし、考えなおす気もないのでもうちょっと軽い気持ちで伝えてみようと思います♪
ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 11:00:10

同居してる人にバレずに二重の整形なんてムリですよ。
腫れますよ、わかりますよ。

思うんですが、トピ主さん、手術をした日から、アイプチをしたのとまったく同じ状態になるだけ、と簡単に思ってるように聞こえます。

23才にもなっているのであれば、手術をして、まさか、そんなはずないことはお分かりでしょう?学校や会社なら休めますが、親とは顔を合わすでしょう?

それから、手術の結果は、自分がこうなると思っている通りになることは稀ですよ。二重にこだわって手術をする人は、仕上がりにもこだわり、少しでも自分の思っていたものと違うと心の負担となります。

良く考えて、計画をたてて、後悔しないとはっきりと思えるようになってから、しましょうね。

あと、二重には切開する方法と糸で留めるだけの方法がありますが、切開してしまうと、どんなに変になっても絶対に元に戻せませんので、糸で留めるだけの方法が良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 14:08:44

私は18のの時に親に、したら?って言われて糸で留める方法で二重にしました。別に私は整形することは何も後ろめたいことでも恥ずかしいことでもないと思うので、やった後も友達にも普通に言ってます。私もトピ主さんのように本当に目にコンプレックスがあったので、それを親も理解してくれていたので勧めてくれました。だからトピ主さんもコンプレックスのことなど、親御さんと話あってみてはどおでしょうか?
やってもう1年過ぎ、今では本当に自然です。やっぱりコンプレックスがなくなると、もっと明るくなれるし、自信が持てます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 16:58:30

あぁ、日本はもうおしまいですね。。狂ってるわ。  
Res.10 by M from 日本 2007/04/06 18:31:58

私は片目ずつ時期をずらしてしました。なので、眼帯をつけていたのですが、たぶんばれてたと思います。でも、何も言われませんでした。親にもよると思いますが、聞かれたら素直に答えてみてはどうかと思います。うそをついても、親御さんのなかで、疑惑は消えないと思うので。私も、あのときはっきり言っとけば気持ちが楽だったな〜っと思います。

あと、アイプチ経験者しかわからないと思いますが、アイプチをしなくていい生活になってから、本当に毎日が楽しいです。海だって、温泉だって気兼ねなしに入れるし、泊まるときも余計なことを考えずにすごせます。色々な意見があると思いますが、私はしてよかったと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network