jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3030
こういうシチュエーションって何かあるんですか?
by ひよこ from バンクーバー 2007/04/06 00:30:28

夜の11時くらいにカナディアンの男友達らと別れる際に、みんなで「またね〜」って言った場所の目の前にバス停があってまだ時間的にもバスが全然あった時間なのに、一人の男友達が「送るよ」って送ってくれました。彼はみんなで別れた場所の比較的近くに住んでて、私の家の方向とは全然違う方向なんです。

私は別に何も特別なことは考えてませんでしたが、カナディアンの女友達にその話をしたら「あやしい!気を持たれてるんじゃないの?」って言われました。で、初めて「えっそうなの?」って思ったんですけど。

こういうシチュエーションって、何か意味がこめられているのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 00:34:17

男だったら普通車で送ってくれるでしょ。夜中なんだもん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 05:54:56

うん。でも男じゃなくても、その友達の中に車持ちがいるのに、夜の11時にバスで帰って当然って態度だったら思いやりがないなと思う。この場合、反対方向とかは関係ない。

でも、女友達の言うように何も気持ちがないとも断言できないし、その男友達に好意があるのなら、アプローチかけてみたら?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 07:09:57

『日本人女は白人ってだけで、股を開くヤリマンだそうだ。こいつも・・・』

っていう意味が込められてる。

おそらく運転中はビンビンに勃起していたことでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 07:12:00

↑かなり当たってると思います。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 10:10:51

夜遅くだったら、別に普通だと思います。

成人男性であれば、自分が車で来ているのに、夜に女性をバスに乗せて帰らせるなんていうことはあまりないですね。同僚でもクラスメートでも知り合いでも、とりあえずその場にいる知ってる人なら送ると思います。

男性が、そこで何も言わないのは無神経というか、配慮に欠けると思われると思います。

ただひとつ言えるのは、あなたことを嫌いで関わりたくない、とは思われていないってことじゃないでしょうか、

そのカナディアンの女性は、いつも誰かと誰かをくっつけて恋愛噂をして喜んでいるタイプの人か(女子高生的な思考を持った人:オバチャンでも居ます)、あるいは、実はその男性のことが好きで気になっているのか、そんなところだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 10:48:33

あなた、単にその女性にからかわれただけですよ。  
Res.7 by のろけ〜 from バンクーバー 2007/04/06 11:38:03

皆さん、冷たいコメントばっかり…

私も全く同じ状況ではありませんが、あるパーティーで出会った彼(今は旦那)に夜中の12時過ぎにに一人で帰ろうとしてたら「スカトレも夜中は危ないから送ってくよ〜」とまだパーティーは終わってなかったのに遠い私の家まで送ってくれました。始めて会うのにこんなことされてもな〜と思いつつも送ってもらいました。
それから、数日後に電話が来て頻繁に会うようになり、恋人同士になり今に至ります。

まぁ、彼曰く、気になる子を送ってくのは当たり前。と言っていました。でも、人それぞれだからトピさんのその彼がどう思っているかわ分かりませんが★ちなみに彼は夜だろうと昼だろうと必ず家まで送ってくれてました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 11:50:31

嫌われてないことだけは確かだけど、まぁ、自分が車で来ていて、一緒にいた人がバスで来ていて、それも夜ときたなら、相手が男でも女でも、若くても年寄りでも、同僚でも知り合いでも、常識的な人間なら、普通は誰でも送るわな。

それ以上の可能性については、これだけの情報ではわからない。
状況的には、送るのが普通。それ以上のことがあるかどうかは、相手がシングルかどうか、その時の会話、雰囲気とかを総合して判断しなきゃね。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 12:35:33

こんなマナーも知らないでよくも勝手なレスを書くね。
男のマナー、気心がどうとかはまったく関係ない、
紳士は皆そうするものだ、日本人がいかに野蛮かが解る面白いトピ。
それから、Res.9↑は、いつもこの様な下品で下劣な書き込みするが、何故ですか?もてない筈だ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 12:52:56

↑もてないって何で断定してるの?バカも休み休み言え。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 13:10:23

うーん、家まで送ってくれてその別れ際にハグとか軽いのでもキスがなかったら特別な感情はないでしょうね。 そのハグキスも普段からするようなとても仲がいい間柄だったら別に今回のこと位で変わることもないだろうし。
今の時点でどの位の仲なの? 
でもその女友達の言うことや例え彼にあなたに特別な感情があったとしてもあなたにその気がなければしょうがないでしょ?
なんでこんなこと聞くの?
そのシチュエーションになんか意味があったらどうするの?
好きでもない人なのに突然好きになって付き合っちゃうの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 16:26:19

私はいつもあるカナダ人男性が方向も違うのにみんなと別れた後、送ってくれていました。別れ際にハグもキスもありません。
夜だから当然の親切でしてくれているのなら、申し訳ないからと思っていつも断るのですが、「あぶないから」と送ってくれるので私も困惑していました。
トピ主さんが聞きたかったのは、その辺りについて困惑しているからではないでしょうか?
私は5回目くらいに送ってくれた時、付き合ってほしいと言われました。それでやっと合点がいって少しスッキリしました。

他の人が言うように、確かに人それぞれなので一概にどうとは言えないですね。なので私の場合は、です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 17:01:11

何回もしつこく送ってくれるだとか、昼間なのにわざわざ送ろうとするとか、そういう場合と、このトピの場合は違うのでは?  
Res.15 by ひよこ from バンクーバー 2007/04/06 20:59:25

トピ主です。沢山のレスをありがとうございます。

やはり男性が女性を送るって言うのは、普通なのですね。
私はそのカナダ人男性に好意を持っています。最近、他の友達を交えて遊ぶようになったんですが、その送ってもらった時ハグもキスもありませんでした。

カナディアンの女友達にからかわれたことをまともに受けてしまったので、何かあるのかなぁ〜と思ってトピ立ててみたんです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 21:11:15

↑やっぱりね。その人、気になる人だったんだ。だから、女友達にそんな風にからかわれて、ちょっと期待した気分になっちゃったんだ。カワイイね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 21:16:06

うん、かわいいですよね。
からかう女友達も、トピ主さんもかわいい。
なんか知らない人のことなんですけどわくわくしますね〜。
いい方向に向かっていくといいですね☆

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 22:06:02

まあ最後のセリフはこれだな

『今度は僕に乗って行かないかい?ひよこ』  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 01:23:57

Res13です。
私も彼のことが好きでした。だからこそどうなの?って気になりました。気持ちすごくわかります。
でも彼とは付き合えない事情があるし、付き合っているわけじゃないから私も自由にパーティなど行きます。
でも彼はヤキモチやくし、パーティで会った人も車で送ってくれます。でもいまだその送ってくれる彼からはハグもキスもありません。
もし本当に好きならば、積極的にいってみてはどうでしょうか。それは国籍を問わず普通の感情ですから。
うまくいくことを願っています。  
Res.20 by ひよこ from バンクーバー 2007/04/07 01:44:14

↑RES13&19さん、ありがとうございます。
私の好きな人も私が‘友達と約束あるから・・’とか‘私の友達がね・・・’って言うといつも「その友達は女か男か?」って聞いてきて男友達だったりすると「そいつの事好きなの?」って聞いてくるので、余計に送ってもらったって事に対して‘これはどうなの?’って思ってしまったのです。
今度また一緒に出かける予定があるし、今後も積極的にいってみます。  
Res.21 by ありあり from 無回答 2007/04/07 12:28:21

多分その彼もひよこさんに何かしら特別な気持ちがあるんでは!?
ひよこさんの友人関係にまで興味津々で聞いてくるなんて、どうでもいい子にはいちいち聞かないですよね。

次回出掛ける予定があるようなので、その時は少し探る感じでいってみれば?彼もシャイな人なら、ひよこさんに気持ちを言い出せないでいるのかもしれないし。

なんかいいですね〜。夫と出会った頃を思い出します。自分だけ特別に逆方向なのに送ってくれた時なんて、嬉しかったもんなぁ。素敵な恋愛をしてくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network