jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3028
一緒に寝てくれない彼
by ベッド from 無回答 2007/04/05 13:58:54

付き合って2年の彼と一緒に住んでいます。約1年は遠距離をしていたので、一緒に住んでいるのは1年ほどです。

彼が一緒に寝てくれません。

住み始めの頃は2人共一緒に寝ることに慣れていなくて、寝付けませんでした。でも段々と慣れてくるだろうと思っていました。

彼の生活はというと、昼12時頃に起きて夜4時頃に寝るという生活です。彼は家で仕事をしているので、仕事をする時間も、その他の時間も彼次第です。
彼次第ではもっと早く起きて早く寝るという生活はできます。
でも、一緒に寝てくれません。理由は<寝れないから>ということです。別に毎日一緒に寝てくれとはいいません、でも、たまには一緒のベッドに入ってゆっくり話をする時間も欲しいし、少し寂しくも感じます。
Hがしたいわけではなく、一緒にゆっくりしたいのです。
このことを彼に何度伝えても、一緒に寝てるからいいんじゃない。といいます。確かに彼は絶対ベッドで寝ていることには間違いはないけれど。。
1年以上そういう状態です。

それ以外の2人の関係はうまくいっているのですが、、、
こんなカップルっているんですか?何かアドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 14:21:40

私は、貴方とは逆で1年位毎日一緒に寝ていますが、別々の部屋に寝たい側です。私は神経質なのか、彼が寝返りをする度に目が覚めてしまう。
あとは、彼がお腹に布団をしっかりかけているか、気になって起きてしまう・・・。何も気にせずに、お互い別々の部屋に寝たいです。が、部屋が狭いから、我侭言ってられない状態。次に引っ越す時は絶対に別々にベットを置きたい。前に彼にそれを言ったら、すごい寂しがっていたけど。
考え直す気はありません。
貴方の彼は私と同じようなタイプかも、一人で寝る方が落ち着くタイプ。  
Res.2 by ベッド from 無回答 2007/04/05 14:48:54

早速のご意見ありがとうございます。今はクイーンサイズのベッドですが、私も彼が動くと目が覚めることが多々あるので、できればシングルをくっつけた形がベストだと思っています。
彼に何度か、こんなに一緒に寝ないなら、いっそのこと部屋を別々にしたら?と提案してみました。(もう、はっきりしたかったのです。)それは絶対に嫌だといいました。自分が寝る時には隣にいて欲しいそうです。そんなのカップルじゃない!他人みたいだとまで言っていました。そんなの自分勝手すぎます。私に何かいけない所があるのでしょうか。。。なんだか寂しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 15:20:44

別に彼に深い意味はないんじゃない?彼の言葉どおり、「寝れない」んだと思うよ。昼12時頃に起きて夜4時頃に寝るという生活してるんですよね?たんに、あなたと寝るためだけにそのリズムを崩したくないだけだと思う。

私も以前、家で仕事していた頃があって、その頃はトピ主さんの彼と同じ生活リズムでした。最初の頃は夜1時くらいに寝るんだけど、家で仕事だから朝早く起きる必要はないので、昼頃まで寝坊しちゃう。起きたのが昼だから、夜1時くらいには眠くならない。そして夜更かししちゃう。そしてまた昼頃起きる・・・。って感じで結局その生活リズムに落ち着くんです。小説家とかもそういう生活リズムの人が多いみたいですよ。

他の二人の関係は上手くいっているのだからいいじゃないですか。

どうしても一緒に眠りたければ、早く寝てもらうことより、まず早く起こすことから始めた方がいいかも。翌日、朝から用事があっても、早く寝ようとしても寝れないし、結局夜中4時頃に寝つくんだけど、それでもちゃんと7時頃には起きて用事に行く準備はできる。そんな風に早く起きた日は少しだけ早く眠くなるし。無理やり何か用事を作って、たとえば午前一番に病院の予約を入れて、明日連れてってねとお願いするとかして早く起きてもらって、昼寝をしないように見張ってればその日は早く寝付くかも。  
Res.4 by ベッド from 無回答 2007/04/05 18:10:22

そういうものなのですね。。特に意味は無いとはわかっていますが、2人の関係が上手くいっているとよけいに、やっぱり一緒に寝て欲しいです。一ヶ月に一度でもいいとお願いしましたけど、そこまでしなくていいじゃんと言っていました。
早く起こしてもみました。5日間くらい9時頃に起こしてみましたが、寝る時間は同じ4時頃だったので、睡眠時間が短くて健康によくないと思い、起こすのをやめました。
私が彼の生活時間に合わすようにもしてみましたが、私は次の日のこともあるので、続けるのは無理でした。
いっそのこと寂しいと感じなくなればらくなのに。
あと1年位たったらそうなるかな〜(^−^)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 18:33:54

私の彼はいつも一緒に寝ますね。しかも、毎回寝るときは私にしがみついてきます。苦しいので眠れないと言っても無理です。
たまには一人でゆっくりと寝たいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 20:37:51

Res5さん、うちも同じです。
夫は私にベッタリで寝たいようですが、イビキはうるさいし汗かくし、抱きつかれると重いのです。
寝ている間に何度か彼の手・足を振りのけますが、いつのまにか元に戻ってしまい寝苦しいです。
しかも夜中に何度もブランケットを取られてしまい、寒さで目が覚めることもしばしば・・・

私も一人でゆっくり寝たいです。

トピ主さん、お互いに無いものねだりと言うことでしょうかね。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 20:44:48

私の旦那は寂しがりやで、レス5さんの彼みたいに私にしがみついて寝たがります。

でも、私は専業主婦で、夜更かししてネットとかするのが好きなのです。朝は旦那に合わせて起きますけど、まだ子供もいませんし、家事が一段落したらお昼寝ができるので・・・。

でも、旦那が「寝る時は絶対一緒がいい。君を抱っこしないと眠れない」と言うので、旦那が「寝よう」って言ったら、一度一緒にベッドに入ります。そして、旦那が寝付いたらベッドから起きてネットしてます。

子供を寝かしつける感覚です。旦那が寝付くまであやしてあげるというか・・・。

私が寝る時は旦那はもう熟睡しているので、しがみつかれることなく眠りに入れます。

朝起きたらいつの間にかしがみつかれているのですけどね(笑)

彼に、「私が寝付くまで側にいてほしい。私が寝たらまた起きてもいいから」と言ってみるのはどうでしょう?

男性がそういうこと出来るか不明だし、「そこまでしなくていいじゃん」という彼だからお願いしてもやってくれない可能性がありますけど・・・。

Res.8 by ベッド from 無回答 2007/04/06 08:50:58

皆さんうらやましいですね。
無いものねだりの気もしますが(^−^)以前私が寝るまで隣にいて。って言ったことがあります。なんと答えたかはっきり覚えていませんが、時間の無駄、その間自分がすることが無くて暇といった感じのことを言っていました。

掲示板に書くことで改めて自分たちの今までの話し合いを思い出し、これからも一緒に寝る可能性は低いな、っと思ってきました。
ゆっくり寝られるからラッキーと思う日がくればいいなあと思っています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 14:48:19

トピ主さんところほどではないですが、うちも同じような状況にありました。私は朝早いのに彼は遅い。私は彼が夜遅くベッドに入ってくると目が覚めてしまう。この繰り返しでだんだん腹が立ってきて喧嘩になりました。彼は反省して私に合わせてくれるようになりましたが、2ヶ月も続かずまた元通り。でも、こういう小さなことにこだわって喧嘩してるうちに心が離れてしまいそうになった時期がありました。他のことももちろん関係していますが。そんなことが重なったある日、別れの危機に陥り、どん底の状態の中、彼が側にいるだけで幸せと思えたとき彼の就寝時間なんてどうでもよくなりました。
こちらが気にしなくなって彼の就寝時間にとやかく言わなくなるとずいぶんといろいろ変わりました。もちろん今でも彼が遅くまで起きていることはありますが、私への配慮もみられます。そして時には早く寝てくれるようになりました。それは無理して合わせているのではなく、「今日は疲れてるしちょっと早く寝ようかな」という彼自身の意思です。
私がお願いすると逆に意地を張って遅くまで起きていたりするのに、こっちが気にしない態度をとるや否や彼の意思で変わりました。
人間の心って不思議なもんです。  
Res.10 by ベッド from 無回答 2007/04/06 20:52:49

確かにこの話をるすと毎回喧嘩になります。
一緒の時間にベッドに入るということがどういう感じだったか、どんな感じでそうしていたか、もう忘れてしまいました。この先もずっとこのままなのかと思うと。。。時々寝る時ふと寂しくなり、彼の無関心に腹がたつことがあります。でもなるべく喧嘩はさけたいので、考えないようにしよと努力します。それがたまっていくとやっぱり彼にあたってしまいます。
こんなの小さな問題で、一緒にいれることだけでも幸せなことなに、どんどん贅沢になってしまってるんでしょうね。  
Res.11 by Coco from 無回答 2007/04/06 22:11:59

トピ主さん、うちも全く同じシチュエーションですよ。引越しして、私はいらないと思っていたのに、彼が強引に新しいベットを買おう!と言って買ったのに彼は全然ベットに来ません。理由も同じ眠れないからということで。最初はベット買ったのに〜、寂しいし〜と思っていましたが、最近は慣れました。彼の伊眠るはずの半分を今は2匹の猫が埋めてくれています。彼は騒音がないと眠れないらしく、リビングでTVを見ながら眠りに落ちるのが好きです。ずっと狭いアパートに住んでいたので、それが当たり前らしいです。ベットルームにTVを入れるという話もでましたが、私はTV自体好きじゃないし、ついてても眠れないことはないけど、夜中に騒音で目が覚めることもしばしば。ので、今はほとんど毎日別々に眠っています。トピ主さんの彼氏は若い方でしょうか?私の彼は36なので、そろそろ健康に気を使ったりして、生活習慣を変えたいと言っています。その一環として今夏は彼ともっとエクササイズすることにしました。体が疲れれば自然と眠れるんじゃないかという試みで。トピさんの彼氏もアクティブになったり年を取れば早寝になるんじゃないですかね?先の長い話ですが。気にせず、がんばってください。  
Res.12 by ベッド from 無回答 2007/04/06 23:51:09

私の彼は28歳で、私は24です。相手にして欲しいです。
彼の健康のことも気になります。体のこともメンタル面のことも。
この生活を始めて彼の性格がどんどん沈んでいる気がします。以前勤めていた会社を辞めてから家でほぼ一日中パソコンに向かっているので。。やはり朝の綺麗な空気を吸って、メリハリのある生活を送ってほしいと願っているのですが、もう本人しだいなのでどうしようもないです。彼ももういい大人なので、自分の健康、心、できる限り自分で管理していってほしいと思っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network