jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3022
婦人科が怖いんです
by 無回答 from 無回答 2007/04/01 19:01:51

婦人科系が怖いんです。子宮とか聞くだけで吐き気がし、子供を生む仕組みなんて気持ち悪くて、聞くことさえできません。生理の血を見るだけでも吐き気がします。

年齢的なこともあり、親が子宮を摘出しているので受診をしたいのですが、怖くていけません。こんな私はまず精神科に行くべきでしょうか。真剣に悩んでいますので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 21:19:22

過去になんらかのトラウマがありませんか?
あなた自身が言っているように、まずは精神科ではないかとも思いますが、

日本在住の方ですか?

こちらでしたらファミリードクターがまず診てくれるので、
そんなに緊張しなくてすむはずなのですが…。  
Res.2 by でもねえ from バンクーバー 2007/04/01 21:32:12

トピ主も子宮から生まれてきてるんだから、吐き気がするといっても自分を気持ち悪いといってるようなもんじゃない。自分が子宮にいた赤ん坊時代を思い起こしてみたら受け入れられるかも。
婦人科にかかるような病気がないならいやなら行く必要もないと思うよ。
まあ、一種の何かのトラウマを持ってそうだね。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/04/01 22:00:18

あなたの言うとおり、まずは精神科へ行って相談した方がいいですね。

女医さんの精神科がいいかもしれません。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 23:09:59

トピさん。婦人科が怖いってどうしちゃったのかな?子宮とか言葉を聞くだけでも駄目って、昔、何か嫌なことあった?自分の血も駄目なの?なんとか助けてあげたいけど・・・。婦人科が怖いって言っているけど、子宮とかいう言葉を聞いて病院とかで気持ち悪くなっちゃったりするのが怖いの?内診とかは大丈夫なの?年齢的なこともあり、婦人科を受診されたいそうですが、検査だけだったら、子宮とか子供の生む仕組みなどの話しを聞く必要はないと思います。内診が怖いって言う人より全然大丈夫よ。安心してください。足広げて終わりです。
 
Res.5 by 大丈ビぃー^^ from バンクーバー 2007/04/02 00:03:26

結論から言うと、大丈夫です!!

まず精神科なんか行って「あなた、うつ病です」なんて脅かされ薬で体も心もボロボロにならないように・・・・もっと具体的に言うと今世界中で男女ともに生殖器の衰えが問題となっています。それは地球の環境破壊によるもので、、、だからあなた一人じゃないし、逆に言えばあなたは何かと感じやすいタイプかも・・・だから心配せず、自分が持ってる底力を信じてください。
そして不安を取り除くため、気持ちを落ち着かせるため、婦人科系の検査はしてみましょう。  全く自分のためです。  心配をしないためですから、ここは乗り切りましょ!

専門家の立場から本当に病気は心配が引き起こします。
だから大丈夫です。  それを信じることです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 01:03:39

皆さんありがとうございます。誰にも聞けなかったので、本当に嬉しいです。

トラウマの記憶はないんですが、20歳後半にもなるのに血が怖くて怖くてたまらないんです。なので、映画もラブコメとディズニー映画しか見れなくて、自分でも嫌になってしまいます。それ以外はいつ暴力シーンや血がでてくるか分からないので、集中できないんです。

書いてて、本当馬鹿みたいで恥ずかしくなってきました。ただ、本当に悩んでいるのです。精神科に行くことも真剣に考えてみます。

 
Res.7 by メンス from 無回答 2007/04/02 01:22:59

でも毎月の生理の時はどうしてるんですか。
トラウマは幼児の時のものもあるんですよ。自分が気づいてないだけです。そのころ血に関する強烈な体験をしたとか見たことがあるんだと思います。

ちなみに魚や肉を切ったり調理する場合はどうですか。  
Res.8 by トピずれすみません・・・ from 無回答 2007/04/02 01:35:16

自分の生理のときは慣れてしまいました。ただ、自分の性器をみたことないし、触ったこともありません。気味が悪くて・・・。

魚や肉を調理するのは大丈夫です。

書いてて、自分は変人だと思ってきました・・・。欝です・・・。  
Res.9 by 理恵 from 日本 2007/04/05 06:49:47

 何か一つのことにこだわりが強いのは、精神的な特徴を抱えている場合があります。ただし、それが、生まれ持ったものなのか、後天的に、いわゆるトラウマのようなものなのかは分かりません。一度精神科の先生に相談してみるといいと思います。
   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network