jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3001
古いにきび跡…
by 綺麗になりたい! from バンクーバー 2007/03/27 22:50:19

顔にかなり前からのにきび?吹き出物で中に膿が溜まるものがよくできます。気になって触るし、痛いし、中々完治しません。時々、古い血液が出てくる事もあります。このような症状はどんな治療法がお勧めですか?
冷え性で血行も悪く、肌の張り・つやも無く基礎代謝も低下しています。
友人から綺麗になるという有名なパックや漢方薬を試しましたが、変わりません。レーザー治療をしないといけないでしょうか?なるべく低価格で安全な治療法を望んでおります。

Res.1 by 今は綺麗な肌 from バンクーバー 2007/03/28 00:07:58

私も、昔はものすごーく汚い肌でした。当時20才頃〜
今は25歳です。ニキビ跡も凸凹して、某美容外科でケミカルピーリングしたら、更に悪化しました。が、今はつるりとした肌です。
大学生で不規則な生活が非常によくありませんでした。
食事・運動・睡眠(これが一番重要)あと、一日2リットルの水を飲む。
便秘はしない。血行が悪いと、ニキビも悪化。冷え性には温野菜を食べましょう、あと、寝る時に冷えるからと言って、ソックスは止めましょう。
寝てる間に汗をかいて、ソックスで余計に冷えてしまうから。
レッグウォーマー知ってますか?冷え性にいいですよ☆
あとは、顔を洗った時にタオルで拭くよりも、テッシュで押さえて化粧水を。きっつと、トピ主さんは毒が溜まりやすい体質なのでしょう・・・。
私は今でも、毎日漢方飲んでます。今は2年目になるかな・・・。
漢方は続けないと効果ナシです。早くて1ヶ月飲んで改善が見えるか、見えないか。また合う合わないがあるので。

トピ主さんの私生活はどんな感じですか?
あと洗顔する時など、詳しく教えて頂ければ知ってる限りのアドバイスはできますよ☆  
Res.2 by 綺麗になりたい! from バンクーバー 2007/03/28 20:19:47

早速のコメントどうも有難うございます。
毒素が溜まりやすい体質…便秘は無く逆に常に下痢気味です。これはもう数十年前から変わりません。酷い時は、食事中にもよおして来る程です。
漢方薬は1〜2週間試しました。やはり続けないと効果はありませんね…
私生活は、多少運動不足・基本的に夜は勉強などで睡眠不足です。
洗顔は毎日微温湯で洗顔剤を充分に泡立ててから優しく2度洗いします。
普段はお化粧も控えており、洗顔後はコットンに充分化粧水を含ませます。
元々、皮膚が弱く刺激の強いものは荒れてしまうので弱酸性を使用しております。この時期、乾燥もあり毛穴の開きも気になります…
 
Res.3 by 今は綺麗な肌 from バンクーバー 2007/03/28 23:11:15

トピ主さんの返信を見ると、やはり規則正しい生活をした方がいいかと思います。睡眠時間は6時間程寝れたらいいですね、運動不足でも、週末に普段より歩いたり、便秘ではないようですが、胃腸が弱いのかな?
胃の消化が悪いと、やはり肌には悪いですよね。
食後は3時間おいて寝た方が胃に負担をかけません、あと体の右側を下にして寝ると良いみたいです。お化粧をしなくても、UVケアはきちんとされていますか?本当は軽めのファンデなどを塗った方がいいかもしれませんね・・・。ニキビに負担にならない程度に。また、ニキビ跡に紫外線はすごく悪いです、色素沈着になってシミになるので気を付けて下さい。あと、ニキビが出来るといって洗顔をしすぎると逆に肌に悪いです。皮脂の取りすぎが、余計に脂を出す。肌が弱いなら洗顔は1度で十分だと思います。しかも泡で簡単に洗って、綺麗に2度すすぐだけで十分ですよ☆私もアトピーとニキビ肌に4年程悩まされました。
乾燥肌なのにニキビ・・・。洗いすぎが良くない事に気付き、不規則な生活、野菜を食べない、これを改善して2ヶ月続けたらすごく綺麗になって驚きました。それまで、ニキビには良くない事ばかりしてたのです。今はとても綺麗な肌と周りから言われます。

あと、枕にはタオルをひいて毎日取り替えるといいですよ☆
早く治るといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/03/28 23:24:25

http://www.proactiv.net/cneng/
↑これ使ってみてはどうでしょう?最近はアメリカだけでなく日本でもにきび用化粧品の売り上げNo1のようです。
レーザー治療よりははるかに安価だと思いますよ。
化粧品はどっちみち買わなくてはならないものですしね。
 
Res.5 by from 日本 2007/03/28 23:27:22

http://www.proactiv.net/cneng/stories/stories.php?pactvid=afb6d08a0b89ff175a0e66fe0fe3e77c
↑ここの映像を見ると効果を期待してしまいます。
私はにきびがないので使用したことないですが・・・。
肌に合う合わないはあると思いますが、他の化粧品にくらべても高価だとは思わないので、試してみてはどうでしょうか?  
Res.6 by AB from 無回答 2007/03/29 00:56:39

私はにきびに無縁だったのですが、
ほっぺやおでこににきびができ初めて、
治ってきてはまたできての繰り返しすようになりました。
2週間くらいしても一向によくならず、皮膚科に行ったら
睡眠をきちんと取ってる?と一番初めに聞かれました。
確かにその頃、ベッドに入るのは午前2時過ぎでした。
その後は遅くても12時には寝るようにしたら3日ほどできれいに引きました!
睡眠って本当に肌のためには大切なんですね。
22時〜2時はお肌が作られる、というし、
試しに意識して1週間だけでも22時に寝てみてはどうですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 19:32:01

プロアクティブ…以前洗顔剤で顔がヒリヒリになりました。
皮膚が弱い人にはちょっと無理があると思いますよ・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 19:46:14

私の個人的な意見で、人によっては「良くなかった」って言う方もいると思うので、一応参考までに。
私もひどいニキビ肌ですが、基礎化粧品は、もう何年もAYURAのアクネシリーズを使用しています。特にパウダーの洗顔料が好きで、つっぱらないのにさっぱりした洗い上がりです。化粧水や洗顔料がきれて違うのを使うと、やはり合わないような感じで。
ただ、カナダでAYURAって多分買えないですよね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network