jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3000
ネイルアートが気軽に学べるところ
by はな from バンクーバー 2007/03/27 22:09:22

自分でネイルアートにトライしたいと思っています。いろいろと探してみたのですが、本格的に学べる学校はありますが、短期間で趣味程度でネイルアートを学べる場所が見つけられません。ネイルアートを学べる場所をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by だったら from 無回答 2007/03/28 09:36:13

カナダに来るよりこっち方面で探したほうが山ほどありますよ。
http://www.honolulunailacademy.com/jp_shortclass.htm  
Res.2 by ネイル命 from 日本 2007/03/29 03:10:14

私はカナダのネイルスクールを卒業しました。300時間うけました。それ以前に日本の学校もすでに卒業、仕事してました。うーん、
学校は、アートだけにしても日本の方が良いと思います。細かく丁寧に教えてくれますよ。欧米は、時間が早く上手なところもありますが絵が古いというか、、、雑かな?アートだけならアジア人に教えてもらうことをお勧めします。私が卒業した学校では、ほとんどアートは教えてもらえませんでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 21:44:03

もし差し支えがないようでしたら、カナダでどちらのネイルのスクールを卒業されたか教えていただけませんか?
私が来週から入学予定をしていたネイルスクールについて、ホームステイファミリーがBBBに電話をして、これまでにその学校が30件近くのクレーム及び詐欺行為を行っているという情報を得ました。 スクールにかかる費用は約40ドル近いもので、最初の授業日までに一括払いでの支払いを ということでした。留学生も結構被害にあっているようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 07:53:30

<もし差し支えがないようでしたら、カナダでどちらのネイルのスクールを卒業されたか教えていただけませんか?

ってさ、メールアドレスも載せないで、ここに学校名とか書けるわけないじゃない。それに聞いてどうするの?BBBにクレームがたくさんあるような学校なら行かなきゃいいだけでしょ?入学しなくても済んだわけよね?だったら他の人が被害に遭わないように自分がその学校を名前を出さないように名前を○×で工夫して教えればいいんじゃない?  
Res.5 by ネイル命 from 日本 2007/04/06 20:09:57

学校は、2年前に資金難とやらで辞めちゃいました。今はやってないと思います。場所はニューウェストミンスターです。まあ、ひどい学校でした。Nailの雑誌にも取り上げられた学校だったので安心してたけど、、、安かったし。私の場合、英語が大変でしたが日本ですでに仕事してましたし学校も卒業していたから
どうにかなりましたが他の日本人の子は全く何もわからない状態でたいへんそうでした。私はカナダが好きでしたので仕事が出来たらと思いカナダでもう一度学びましたが、日本の技術はすごいと思ったし カナダ人のお客さんはフレンチかカラーリングしかやらない。アートはほとんど出ません。ネイルのメーカーはほとんどアメリカからだし、アメリカでセミナーやコンペ行ったほうが良いと思いました。カナダのネイルサプライは日本に比べたら無に近いです。
クレームが多いのは不安ですよね。とことん話し合ったほうが良いですよ。金額、何を教えてくれるのか?何時間?先生は?一度クラスの授業風景見学に行ったら?他に学ぶ生徒は?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network