jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2982
抜け毛について
by わかめ from トロント 2007/03/18 08:19:27

最近抜け毛がひどく悩んでいます。
円形脱毛症のような傾向はなさそうなのですが、毎日今までには経験したことのない程の大量の髪が抜けてしまい心配です。
こちらで何か良い情報がないかと色んなキーワードをたたいて検索してみたのですが、うまくヒットしなかったので良いアドバイスを頂きたくトピを立てました。

インターネットで調べてはみたのですが、ストレスなのか、水・ヘアケア製品のせいなのか、それとも年のせいなのか。。。

こちらの生活で特にひどいストレスは感じておらず、年は30歳手前ですがまだ急激な抜け毛にはちょっと早いのでは、、とも思います。

シャンプーの添加物などの成分が毛穴につまり毛の成長を妨げることがあるみたいなので、まずヘアケア製品を変えてみようと思っていますが、いまいちどれがいいのか分からず。。。今はカナダ製のドラッグストアなどで売ってる普通のシャンプーとコンディショナーを使っています。通販などのあまりにも高価なものは買えそうにありませんが、もしこちらで髪に優しいおすすめのシャンプー・コンディショナーなどご存知であれば是非教えてください。

他にも何か良い情報があればお待ちしています。
海草を採るようにしたりしているのですが、今までにない経験なので結構深刻に悩んでいます。長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

インターネットで調べてはみたのですが、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 16:36:04

こっちに住んでどのくらいですか?
シャンプーが会わないのかな。
それで実際に髪は薄くなってきたのですか?
一時的に抜け毛が多くなるのは私も20代の頃から経験あります
けど少ししたら止まります。
犬じゃないけど春とか夏とか季節の変わり目に多いような・・・
私も最近抜け毛は多いですね。ちょっと薄くなってきたかも。でも、もう四十になるので諦めてます。
こっちって髪の薄い女性結構見ますよね。
特に中国人の人に多いような気がします。
夜更かししてませんか?
あと、夜寝るときに照明は消してますか?
不規則な生活(特に夜更かし)は髪にとても悪いようですよ。

Res.2 by 私も抜け毛でした from 日本 2007/03/18 19:01:38

スーパーなどで売っている、安い市販のシャンプーは頭皮に悪いようですよ。
海外のシャンプーはもっと悪いようです。
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=546

私も、つい半年前抜け毛で悩んでいました。
20代前半なのに・・・ストレスだと思うのですが。
抜け毛でよけいストレスです。つらいですよね・・・。
でも、今ではすっかりよくなっています。
日本ならおすすめのシャンプーがあるので、
高くてもいい(家族が送るにしても日本からの送料がかかると思うので)というのであれば、ご紹介します。名前の横のメールからメールください。
カナダで売っているものはどういうのがいいかわかりません・・・すみません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 19:05:03

Capersに売っているものが良いですよ。  
Res.4 by わかめ from トロント 2007/03/18 20:20:36

コメントありがとうございます。
トピの文章の末尾に『インターネットで・・・』という無駄な文章が残ったままになってしまい不細工ですみません。。。

こっちには3年前に1年弱住んでいましたが帰国し、去年秋にまた戻ってきたので今回の滞在は今は7ヶ月目です。抜け毛は以前はそこまで気にならなかったのですが、今回かなりひどくて心配です。今までは美容院に行っても「髪の毛多いね」と言われたり、結構髪は多いほうだったのですが最近なんだかペチャンコになってきました。なので薄毛になってきてるようです。

Res2さん、おすすめのシャンプー是非教えて頂きたいですが、確かに日本から取り寄せとなると費用がかかってしまいそうですよね。心配な髪の為には払う価値ありなのかもと思いますが、直接メールさせて頂きますね。

Res3さん、そのシャンプーはどのような店に売ってますか?ちなみに私はトロントに住んでいるのですが、こっちでも見つけられそうですかね?  
Res.5 by from バンクーバー 2007/03/18 20:56:12

すみません、店の名前がCapersです。オーガニックのお店なんです。トロントにもそういうお店ありませんか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network