jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2980
初めてのキス
by miki from バンクーバー 2007/03/17 21:12:25

初めてのキスはフレンチキスだと思い込んでいたのに、22歳にしてはじめて韓国人の彼氏ができて、その彼が昨日キスしてくれました。舌を初めから入れてきました。時間もすごく長くて最終的には上唇を吸い込むようにされました。これって普通ですか?それからキスしながら胸を触られたんですがこれも普通ですか。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/03/17 21:45:13

>初めてのキスはフレンチキスだと思い込んでいた

初めてはフレンチキスと思ってたんならいいじゃない。
フレンチキス=ディープキスだよ?
普通かどうかは人や国によって違うと思います。
初めてのキス〜セックスまで一度にする人もいると思います。
韓国人に聞いてみてください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:46:53

ちょっと前にフレンチキスのトピあったけど本当にフレンチキス=軽いキスと思い込んでいる人いるんだ〜 びっくり。
なんでそう思ったの? そっちの方が疑問。どこかにそう書いてあるのかな? 

で、その彼だけどちょっと性欲が先走っているんじゃない?
初めてのキスがディープなのはありえると思うけど彼女が戸惑っているのにも気付けず胸まで触ってきたんでしょ?
セックスまでいったらバイバイかもよ。 よく考えてから先に進んでね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 23:00:22

ここで質問。
では舌を入れない唇を合わせるだけのキスってなんていうのかしら?
私もフレンチキスは舌を入れないキスだと思ってたので。
横トピでごめんなさい。  
Res.4 by 肩身が狭い女 from バンクーバー 2007/03/17 23:12:42

人には絶対に言えませんが。
断言しちゃいます。トピ主さんそれは普通です。(韓国人の男なら)
多分アダルトビデオを見過ぎなのか、男は強引にするのがいいとか思い込んでいるふしがあります。男同士で最初からキスはブチュ〜っとするもんだと話しているらしい。多分未経験か、経験の浅い人なのでしょう。
それで変態だと判断するのはまだ早いです。
性欲の塊かもしれないけど、次のステップまでは話せばちゃんと待ってくれますよ。様子を見ましょう。恋愛映画などを見せて「こんなキスがしたいの〜♪」とか言ってみるのもいいかも。
私も初めてのキスは全く同じ状況でした。5年たった今も一緒にいるので「あんな最悪なのはファーストキスじゃない!」と私は扱き下ろしていますが、彼にとってはロマンチックな思い出らしい・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 23:28:08

普通か普通じゃないかって相手の経験度にもよるのではないでしょうか?

とぴぬしさんにとっては初めてのキスでも相手にとってはそうでなかったら・。唇をふれるだけのキスなんて中学生じゃあるまいしっ・・てかんじなのかもしれませんよ
 
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2007/03/17 23:34:53

レス3さんは何でフレンチキスを舌を入れないキスと思っていたの?
どこかでそういう風に聞いた? ドラマとか?
舌を入れないのは普通に「キス」でいいと思います。どうしても強調して軽いキスと言いたいならそのまま「Light Kiss」です。 逆に舌を入れると強調して言いたい時に「フレンチキス」を使うのが一般的ですね。 Deep Kissって言っているのは聞いたことありません。 古い言い方なのか、日本語英語なのだろうか?と思っています。  
Res.7 by レス1 from 無回答 2007/03/18 02:41:37

「ディープキス」は和製英語だと思います。
私はよく本や漫画を読むのですが、
日本の本では「ディープキス」との表現が一般的です。
以前のトピで、なぜ「フレンチキス」を軽く唇を触れるキスと思っている人がいるのか不思議で、
ネットを探してみたらあるサイトを見つけました。
あっちのトピにもURLを貼ったのですが、
こちらにも貼っておきますね。
http://homepage3.nifty.com/logical/column146.html  
Res.8 by レス1 from 日本 2007/03/18 03:02:41

和製英語じゃなかったみたいです(^^;
英語の辞書からも「deep kiss」って出てきました。
http://dictionary.reference.com/browse/deep%20kiss  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:55:39

私も中高生くらいの時は「フレンチキス=軽いキス」だと思ってました。単純にポテトチップスとかの「フレンチソルト」味は軽い塩味だから、そういう発想になったんだと思います。外国の映画かドラマかを見てて初めて「フレンチキス=ディープキス」だと知ったような・・・。  
Res.10 by KISS from バンクーバー 2007/03/18 23:00:37

↑の人かわいい。
「フレンチソルト味」かぁ〜^^  
Res.11 by トピずれすんません from 無回答 2007/03/18 23:21:26

そういう周りにあるもののイメージで勘違いってよくわかります。
私はポテチの「フレンチソルト味」の影響で、初めて北米に行った時、「フレンチフライ」を「ビネガーの味付けがしてあるフライドポテト」だと思って、期待して食べてガッカリしたことがあります・・・orz
 
Res.12 by Res3でーす from 無回答 2007/03/19 21:06:32

Res2さん:別に根拠はないのだけど、友達がそんな意味で使っていたのを聞いていたのよ。だから、トピ立てるまでもないとおもってここで聞いてみたの。ひとつお利口になりました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 21:11:29

↑うん。教えてるのはRes2さんではなく、Res1さんだけどね。  
Res.14 by レス2 from バンクーバー 2007/03/19 23:48:52

↑でもレス3さんに質問したのレス2の私だし3さんが聞いたのは逆の軽いキスに関してだし・・・。
レス3さんわざわざ答えてくれてありがとう(^^)
じゃぁ日本には基本的に間違って覚えてる人が多いってことなんですね。
「フレンチソルト味」説はかわいいですよね。
ほかにはどんな理由で「フレンチキス=軽いキス」と思い込むことになったんだろう・・・? やっぱり気になる。

 
Res.15 by 無回答 from エドモントン 2007/03/20 21:56:08

好きすぎて彼は興奮した、ということも。
彼も経験浅いかもしれないですね。初めてのキスで舌が入ってきたらガッカリ、ビックリ、という人は私の周りにも多いし、私自身驚いたけれど、せっかくの彼だから急いで結論付けずに仲良くね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network