jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2974
ウォッシュレット
by 質問 from 日本 2007/03/15 22:31:39

カナダやアメリカの家庭で、トイレにウォッシュレットを設置している人って聞いた事、見た事ありますか?これから普及するのかなぁ?
知ってる人いたら教えてください。

Res.1 by 多分しない from バンクーバー 2007/03/15 23:00:37

十数年まえからこっちでウォッシュレット商売をしてる店があるけど日本のような普及は無理だと商売人ですら言ってので簡単には普及はしないでしょう。

日本人からみるとすご〜い豪華な住宅に住んでる人でも、ウォッシュレットはつけてないです。知人の建築士に新築するならウォッシュレットをつけるよう提案したらどう、と言っても$1000や2000払うお金がないのではなく彼ら西欧のトイレ文化が違うので言っても乗り気になる人は居ないそうです。つけるならビデなそうです。

こっちでつけてる人は日本、香港、台湾、たまに韓国の人がほとんどでしょう。
普及するかなと思う国の人はイランの家庭かも。多分ウォッシュレットを試させると感激するかもね(こっちで彼等が他の家でためすチャンスはない)
彼らはトイレットペーパーより水で(小さなジョウロが必ずトイレにある)お尻をきれいにしています。  
Res.2 by イラフ from バンクーバー 2007/03/16 06:35:22

私も半神半疑で付けてみました。
もうアレなしでは不潔な気がしてたまりません。
どうかみなさん、騙されたと思って取り付けてみてください。
とにかく、清潔です。知り合いの人にも勧めてるんですが、中々金がかかるから躊躇しているようです。もっと安くなればいいのですがね。どうして高いの?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/03/16 06:39:12

ウォシュレットを使用し続けていると妊娠しにくくなるという話を聞いたことあるんですけど、本当ですか?都市伝説みたいなもん?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 09:19:14

ウォシュレットと妊娠は関係ないでしょう。
何を根拠にそう思うの?
洗い流しちゃうってこと?

うちもつけていますよ。
1000ドルもしませんでしたよ。
INAXの温風も出るやつついています。
やっぱり快適!  
Res.5 by mm from バンクーバー 2007/03/16 11:18:51

取り付けていらっしゃる皆様、ご自宅は一軒家ですか?
うちはコンドなのですが、取り付けることできるのでしょうか??
そしてもし引っ越す場合、取り外して持っていくことは可能ですかね?
これが可能なら私もぜひ取り付けたいと思っています。
 
Res.6 by from バンクーバー 2007/03/16 13:30:28

うちも付けています。取り付け、取り外しはとても簡単ですよ。コンセントが近くにあれば問題ないです。ただ、日本から持って来た物をこちらで取り付けする場合、機種によってはパイプ(水道管)の口径が違うため、取り付けできなかったり、フィッテングが必要になったりします。(友達がそれで困っていました)。物によっては日本の方が安いのですが、その点を気をつけられたほうがいいです。  
Res.7 by mm from バンクーバー 2007/03/16 14:17:06

Tさん、早速のご返答有難うございます。
言われて気がついたのですが、コンドのトイレ内にはコンセントがないのでコンセントはドアの外から延長コードを使うしかなさそうです。その為にドアがしまらなくなりそうです。でも壁に穴をあけるわけにもいきませんからね、しょうがないですね。でも取り外しは簡単とのこと、安心しました。ありがとうございます。
私は日本で買ってきてもし取り付けられなかったら困るので
こちらの業者を使うつもりです(バナビーにあるそうですね)
有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 19:25:10

なんか知り合いが言ってて、よく聞いてなかったんですけど、電磁波が子宮の近くで当たるから〜とか、言ったら他の人が今度は水道水が直腸に入ったら直腸癌が〜とか言ってたんだけど・・・。私はウォシュレット好きだから使ってるんだけどね。ただこの話が本当なのかソースはどこなのかは知らないんだけど・・・(怖くて詳しく知りたくないような気もするけど)  
Res.9 by 質問 from 日本 2007/03/16 19:38:43

みなさん、貴重なコメントありがとうございました。使っている人もいるのですね。少し高いけれど、カナダで購入も可能だとわかって安心しました。ありがとうございました。  
Res.10 by self from バンクーバー 2007/03/16 19:58:24

3年前に日本から購入してきて自分で取り付けましたがトータル金額250ドルくらいでできましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 20:46:40

日系人社会にウォッシュレットを広めよう!エイエイオゥ〜!
痔も治るし、おりものも気にならなくなるし良いことづくし。  
Res.12 by ぐら from トロント 2007/03/16 20:58:19

 電磁波は携帯電話のそれと比べてはるかに低いレベルですので、人体への影響を気にする必要はありません。そのお知り合いは携帯電話もお使いにはなっておられないのでしょうか。

 水道水、ならびにそれに含まれる塩素が癌の危険を高めるという報告もありません。仮に少数の報告があったとしても、多くの医師が危険を認めている訳ではありません。

 強いて肛門への刺激と直腸がんへの関係を結びつけるとすれば、アナルセックスによるパピローマウィルス感染は扁平上皮癌の発生リスクをやや高めます。ただし、ウォシュレットを介した感染例の報告はありません。
 日本以外の人たちがウォシュレットに抵抗感を感じる一因が、「洗浄ノズルの清潔さに問題があるのではないか。便が付着していたらどうする?」という不安だそうです。実際には水が飛び出る前後に周囲を洗う機構になっているので問題ないのですが、このこととアナルセックスの話がそのお知り合いの中でつながったのかもしれません。

 なんにせよ、このまま気にせずご使用を続けても問題はありません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 21:00:55

ぐらさん、細かい説明ありがとうございます。その知り合いが神経質すぎたようですね。これからも私はウォシュレット使い続けます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network