jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2969
両親にカナダ人の彼を紹介するタイミング
by 無回答 from トロント 2007/03/14 12:22:18

現在カナダ人の彼と3年弱ほどつきあっていますが、未だに両親には報告できていません。つきあい始めの頃紹介しようと話したのですが、すごいけんまくで怒られ、それからなにも話さずいままできました。もうそろそろコモンロー申請も考えないと、観光ビザでの入国も厳しくなってくるし。しかしまだ彼は学生で、結婚なんて親にちらつかせにくい。カナダ人の彼をもつ人いっぱいいるみたいだし、みなさんどうしたのか聞きたいです。本気で話せばわかってもらえるのはわかっていますが、どんなタイミング(これが一番むずかしい)でいったらいいのやら。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 14:34:50

まずは誰かを味方ににつけるといいですよ。母親か父親が一番いいのですが、叔父でも叔母でも兄でも姉でも祖母でも祖父でも・・・
中立の立場を保ちつつあなたの味方で両親の心をやわらげてくれる人です。 私は母の姉でした。
あ、でもうちの場合は結婚は決まっていてそれに母が頑なに反対だったので叔母が「娘の幸せも考えてあげなくっちゃ」って一言で和解しました。 それまでは同じ台詞を他の人に言われてもダメだったのにね。
付き合っているのを知らせた時は正直に「真剣にお付き合いしてる人がいる」と伝えました。 うちの親は古い考えなのでそれだけで充分でしたね。
トピさんはトロントでご両親は日本ですよね? 変な意味今のうちに電話で言っちゃった方が勢いでいいんじゃないですかね? 
あとはお父さんとお母さんどちらに先に伝えるかも重要ですよね。
彼が学生ということも将来をしっかり考えているから今ちゃんと学校に行っているという風に伝えるとか。
細かいタイミングは親によりますからね。例えばお父さんが酔うと楽しい人になるならお酒を飲んでいる時がいいだろうし、その逆ならその時間は避ける・・・。
あまりタイミング計ってばっかりいても良いタイミングなんてそんなにないと思うので嘘ついている期間が長いよりはさっさと言っちゃった方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 16:40:59

良いタイミングというのがあるのかどうだか。「思い立ったが吉日」ではないでしょうか?わたしが彼氏(今の主人)の事を結婚を前提でつきあっていると両親に報告したのは17年前。国際結婚が今ほどに頻繁に行われていなかったころで絶対に反対されるのはわかっていたのでカナダから手紙で知らせました。そしたらやっぱり大反対!!すごい剣幕でした。

でもこの人しかいないっと思っていたので親子の縁を切られるのを覚悟でとにかく出来る事をやってみようと主人と話し合い主人が私への思いをつづった手紙を書いてくれ私が訳し両親に送りました。それが効果的だったようで態度は軟化、娘(私)が幸せになるのなら。。。と了解してもらえました。

ご両親はトピぬしさんの幸せだけを願っていますよ。この人といっしょになれば私は幸せになれるんだとがんばって主張して行けばいつかはわかってくれると思います。

がんばってね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/03/15 05:57:14

みなさん優しく、力強いアドバイスありがとうございます。なんか元気でました。とりあえず話してみます!ありがとうございました。  
Res.4 by 疑問 from カナダ 2007/03/15 09:57:33

《しかしまだ彼は学生で、結婚なんて親にちらつかせにくい。》

この状況。
日本で、日本人彼氏だったら、付き合い成立しないでしょ。

なのに、何で相手が外人だと付き合いが成立するんだろうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 11:22:22

↑日本でだって成り立つでしょう。
あなたはとぴさんの状況やお二人が出会った状況等も知らないでなんでこんなくだらないレスが残せるんですか?
学生ったって高校生と付き合っているわけでもないだろうに。
社会人になってから資格やなんかの為に学生になる人もいるでしょう。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 11:34:29

私の場合は事後報告だけでした。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2007/03/15 16:57:45

私の彼も28歳まで学生でした。
大学2つも通ったから。いい年なのにね・・・。
日本なら28歳だといい年齢ですよね。
普通に社会人何年目で。

私はカナダで彼の家族に何度も会ってます。
私は今2年間の付き合いですが、付き合って2週間後に両親に報告しました。一人っ子なので色々大変です。
急に言ったから父と母は「騙されているんじゃないか?」なんて言ってましたけど。2年も一緒に住んでるので、1年経った頃には「最近どうなの?仲良くやってる?」なんて感じです。

トピ主さんは、以前ご両親に彼についてどう伝えたのでしょうか?
あと、失礼ですがお歳はいくつですか?

ごめんなさい、失礼な事聞いてしまって。歳によって答えが違う事もありますし。念のため、ちなみに私は27歳で彼は33歳です。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 01:53:17

↑年数じゃないけど、たかが2年で有頂天ですか・・
拾ってもらっただけ感謝しなさいな。
長く続くといいですね・・・・どうせ別れたら色々愚痴るんだろうけど。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 09:35:16

Res8さん。
Res7さんが有頂天だとは全く思いません。
そうやって人のことを悪くしか受け止められないあなたは哀れですよ。
やめましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 11:33:29

↑のかたに同感です!
ただのねたみにしか聞こえませんね
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 11:42:28

は?
なんだレス8。
ちゃんと日本語読めてるの????  
Res.12 by レス7です from モントリオール 2007/03/16 12:04:50

レス8さん、

彼は別に拾ってくれた訳ではないのですが。
せっかくの出会いをどっちが拾ったとか考えるのはよくないですよ。
確かに今でも付き合い始め同様、有頂天で舞い上がってます。
皆さんも好きな人と居ればそうですよね?
私は普通だと思いますよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 12:19:24

同じ状況で感動してコメント残します。

お互い出会ったのが、私24歳、彼24歳でしたが、私は2年の遅れで、ようやく社会人になるころでした。付き合って2ヶ月で母に一度会わせました。私の大学の卒業式でした。両親は、交際には反対していませんでした。24の大人だから、自由にしてくれという放任でした。しかしその後、夏にお盆に結婚するかもしれないとちらつかせたら、早過ぎると反対されました。25歳になってましたし、付き合って7ヶ月ぐらいでした。
それから12月に一緒に彼の実家へ挨拶に行く許可を私の両親にとる交渉をしました。10月に結婚ではなく、正式に付き合っているという承諾をもらう為にです。それから毎月1度会いに私の実家へ帰るようにしました。
それで、12月末に彼の家族と友人に会う為に2日間の滞在だけでしたが、カナダまで飛んできました。そして、家族に会い、友人に会いました。
その後、ご両親が私達を訪ねて、春に遊びに来てくれました。その時、私の実家へ1泊、泊まっていただきました。

彼は今院生です。
結婚をしました。付き合って1年7ヶ月で婚約、1年と11ヶ月で婚姻届を出し、2年と5ヶ月で挙式しました。

私は27、彼も27歳ですが、学生夫婦です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:11:12

皆様書き込みありがとうございます。当時日本で出会って、日本に住んでいたので、カナダ人の彼ができたから、会わせたいっていっただけで、もう何の話も聞いてくれない状態。「好きにしろ」って。それからは全くその話もできず。ここまできました。私は27歳で、彼は22歳です。彼はすごい結婚したがってて、彼が今学生なのも、結婚後の生活をきちんとしたものにしたいからって目的もあってです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network