jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2964
こちらのリキッドファンデーションでお勧めは?
by 乾燥肌 from バーナビー 2007/03/12 20:30:33

こちらのものでリキッドファンデーションを探しているのですが、乾燥肌用ので何かお勧めはありますか?
以前、エスティーローダとクリニークは試したのですがいずれも肌に合いませんでした。

しとっりタイプでうすづきの物を探しています。

Res.1 by お化粧品 from バンクーバー 2007/03/13 01:52:47

私も乾燥肌です。シャネルはどうでしょうか?TEINT INNOCENCEってヤツを使っています。

乾燥がひどい時は、ワセリンを顔に塗って寝てます。そうすると、翌朝の洗顔後の化粧ノリがいい感じです。  
Res.2 by 乾燥肌 from バーナビー 2007/03/13 23:48:43

そのファンデーション、臭いはきついですか?

私は臭いのきついのは苦手なんです。

シャネルとかディオールというと、どうも臭いがきついというイメージがあるのですが、、、。

それからワセリン顔に塗って大丈夫なんですか?

ワセリンは汗をかくと汗を毛穴に閉じ込めてしまい肌荒れを起こすらしいですよ。  
Res.3 by お化粧品 from バンクーバー 2007/03/14 12:44:30

私の持っているシャネルのファンデはほのかに匂いがしますが、キツイ臭いではありません。
ワセリンは顔も唇もいけますよ。私は寝る時に塗って、朝には洗顔するので大丈夫だと思いますけど・・今まで肌荒れを起こしたことは一度もありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 16:05:03

トピ主さん、他にファンデに対する条件はないんでしょうか?
せっかくレスしても、後出しで「ああいうのは苦手」「そういうのは嫌い」と言われると、正直ガッカリですよね。。。  
Res.5 by 乾燥肌 from バーナビー 2007/03/14 19:22:26

トピ主です。

レス4はお化粧品さんではないですよね?

いずれにしても、せっかく親切にレスしていただいたお化粧品さんに、配慮のない、言葉の足りないレスをしてしまい反省しています。

横でベビーが泣き出してしまったのであせって書いてしまったので、、、。

でももちろん、感謝していますよ。

ワセリンのことも皮膚科の看護婦さんから聞いた事実だったので、お化粧品さんがそのこと知らないで使い続けて肌荒れ起こしたらかわいそうだと思ってかいただけなんですが、、、。

文面だと伝わり方が難しいですね、、、。

ところでお勧めのファンデ、ネットでいろいろ調べてみたんですが、かなり高いレビューでした!本当にうす付きでナチュラルな仕上がりで保湿力もあるみたいですね。

シャネルって言うと、今まで色物しかイメージなかったんですが、リキッドファンデも質のいいものがあるんですね。知らなかったです。

ありがとうございました。  
Res.6 by お化粧品 from バンクーバー 2007/03/14 23:06:21

RES4は私ではありません。
ワセリンは手荒れのときだけ使うようにします。
トピ主さんに合ったいいファンデが見つかるといいですね☆  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 05:31:51

こちらのものでということですが、化粧品店に行ってお勧めを聞いたら日本製のものを薦められました。「日本製が一番いい!」だそうです。私が日本人だとは一言も言ってません。何のメーカーか忘れましたけど、日本ではよくあるもので、こちらでは倍の値段がしていたので日本で買うことにしました。  
Res.8 by みちる from 無回答 2007/03/15 05:52:35

こっちで買える日本製のコスメと言ったら資生堂でしょうか?デパートに入ってますよね。いかにも高そうで立ち寄った事ないんですが。
もしドラッグストアで買えるようなブランドでも良かったら、安いしAlmayを試してみてください。最近リニューアルされたようで、パッケージなども新しくなっていました。
手持ちのファンデがちょうどなくなって、ショッパーズで以前購入した事あるAlmay(私はノーマル肌用)を今週買ったのですが、意外と薄づきで伸びもよくSPF15で気に入りました。税込みでも$15以下だったし。ただ、私の行ったショッパーズではテスターがなかったのが難点ですが・・・。

 
Res.9 by 乾燥肌 from バーナビー 2007/03/15 23:21:24

>お化粧品さん、レスありがとうございます。安心しました。
この時期バンクーバーは特に空気が乾燥していて乾燥肌にはますます大変な時期ですよね、、、。ひどい手あれにはAveenoのハンドクリームもお勧めですよ。私はいろいろ試してこれがいちばんこうかありましたよ。

レス7さん、そうなんですよね。日本製のがいちばん質が良くて日本人の肌にも合っているのはわかっているんですが、私は4〜5年に一度くらいしか帰省しないので、仕方なくこちらのを使おうと思っているんですよ・・・。一応こちらの資生堂もチェックしてみます。

>レス8さん、今度メトロタウンに行ったときにでもAlmayチェックしてみます。メトロタウンのショッパーズは大きいからテスターあるかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 19:54:55

私のお勧めはRevlonのカラーステイ。くずれにくくて、マットな感じに仕上がります。値段は15ドル以下だったと思います。リキッドファンデはだいたい60ドル以上のものを使ってましたが、「なんだ、これでも全然OKじゃない♪」と思いました。匂いは好き嫌いがあると思います。瓶から出す時少し匂いがキツイような気がしますが、肌の上に伸ばすと全く気になりません(私は)。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 22:51:18

クラランスは如何でしょうか?
日本にいる時から使っていて、こちらの商品も試してみました。
私はアトピー肌で体調が悪い日など瞼とか痒くて赤くなってしまうけど、クラランスのリキッドは大丈夫でした。
普段使う乳液を少し混ぜてるので、薄づきでしっとりします。

リキッドファンデには乳液を混ぜるのが一番いいと思います。
(肌をしっとりさせる為には)

でも、こちらでファンデの色を探すのは一苦労ですよね。
私はイエロー系の肌で白いので、二つのリキッドを混ぜて色を作っています。毎日ちょっと手間がかかるけど。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 23:30:02

AlmayはRevelon(スペル不確か)の姉妹ブランドですよね。
レブロンから香料を抜いた製品がAlmayから発売されていると聞いたことがあります。

確かに、私は今Almayのリキッドファンでとレブロンのスキンライト(今は廃盤のリキッドだと思う。)を混ぜて使っています。(どちらもSPF15)
仕上げは日本のフェイスパウダーを使っていますが、いい感じになります。
ドラッグストアで買えるし、Almayはものによっては超うす付きで(タッチパッドのヤツは特に。日焼け止めも入ってるし。)自然に見えるためにはおすすめです。

こちらの化粧の仕方になれると、日本のように下地+ファンデだと気合入り過ぎって言うか、やりすぎな感じもします。
実際私の彼はそう感じています。  
Res.13 by 下地 from バンクーバー 2007/03/22 00:58:48

横からすみません。
日本から持ってきた化粧下地が無くなってしまって、こちらでお手ごろな価格のものを探しているのですが、Almayでは化粧下地は売ってますか?こちらで以前化粧下地を買おうとした時、店員さんがリキッドファンデーション、オイルコントロール、保湿液等を持ってきたので日本で言う化粧下地はこちらで買えるのか少し疑問です。
どなたか教えて下さい。
 
Res.14 by 天美子 from 無回答 2007/03/22 01:12:05

下地さん、日本のようなコントロールカラー・毛穴隠しなどの下地はあまりない気がします。
わたしも以前下地に困っていました。現在、保湿下地としてセタフィルを使用しています。SPFナシですが、とてもしっとりして、医者もお勧めの敏感肌用のローション。柔らかい感触の乳液というか。
コストもGOOD.量もタップリ過ぎるので、下地以外にも、普段のBODYお手入れにもお勧めです。もし良ければ、お試しを。  
Res.15 by 下地 from バンクーバー 2007/03/22 13:59:20

天美子さん、アドバイスありがとうございます^^
ちなみに、セタフィルはドラッグストアで購入できますか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 21:48:32

こんにちは。
こちらで下地を探すのは大変ですよね。でも、あります。
MACにPRIMERと言う下地があります。
肌をしっとりさせる事と下地の機能は全く異なりますので、乳液や美容液のようなもので代用しても下地の効果は得られません。
効果というのは化粧持ちやファンデのノリの良さそしてしっとり感の持続効果などなど。。。乳液や美容液と違い下地は保湿のみではないので、しっかり下地を使う事をおすすめします。  
Res.17 by 天美子 from モントリオール 2007/03/22 21:59:51

下地さん、もちろんロンドラなどで買えます。あとはセーフウェイでも☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network