jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2963
バンクーバーのファッション
by Van from 日本 2007/03/12 19:03:23

今月半ばからバンクーバーに1ヶ月ほど滞在予定です。
そこでちょっとお伺いしたいのですが、バンクーバーでも日本の様にロングブーツが流行っているのでしょうか?
日本の場合、ロングブーツが流行っているというより、冬になれば普通にみんな履いていると思うんです。でも、前回冬にバンクーバー、アメリカに行ったときは、あまり履いている人を見かけませんでした。
私の周りのカナダ、アメリカに住んだことがある人達も、ノースアメリカでは日本ほどロングブーツを履いている人達は見かけないといっています。
私の知り合いのカナダ人女性は、日本人はとてもおしゃれだというイメージがあるらしく、前回カナダに行った時に地味なTシャツとジーンズばかり着ていたら、「日本ではもっとおしゃれしてるんでしょ?」と聞かれてしまいました。
なので、今回はもうちょっとおしゃれして行こうかと思っているのですが、かといってあまり目立つ格好もしたくなので、バンクーバーのファッション事情を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 19:07:12

ロングブールはいている人いますが。
もうそろそろ、ブーツも終わりですよね。
カナディアンの子も履いていますよ。
ただし、日本では20年前に流行ったように
パンツやGパンはブーツの中に入れて履いています。
今日は半そででしたよ。
もう春なんですね。
日本より暖かいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 19:19:11

>ただし、日本では20年前に流行ったように
>パンツやGパンはブーツの中に入れて履いています。

え?普通に現在の日本でもこうやって履いてない?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 21:02:26

うん、普通にお洒落として履いてるよ。
私も。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 21:09:39

私も20年前?
そうやって履いていました。
ベルボトムのGパンだって、フレンチスリーブだって
厚底サンダルだって・・・
みんな20年〜30年前の流行物だったんですよ。
あらら・・・
年がばれちゃう?
でも、今でも私は現役ですよぉ^^v  
Res.5 by そうそう from 無回答 2007/03/13 14:09:03

80’sが本当に帰ってきてるよね。初めに聞いたときは、嘘でしょ、あの80’sがお洒落になるわけない、って思ったけどスパッツとかが出回りだしたしかわいい。肩パッドとソバージュも帰ってくるのかしら〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 14:35:13

雰囲気は帰ってきた感じですが実際には違います。もし当時の服を持っているからといって箪笥から出して着てみると全く違うと思いますよ。でもいそうだけどね、捨てられずに取っておいた服を着て流行の最先端と思っちゃう痛いオバサン。
 ファッションのリバイバルは定期的にありますが、やはり過去のものとは一味違ったテイストが加味されています。  
Res.7 by Van from 日本 2007/03/13 19:16:04

コメント下さったみなさんどうもありがとうございます。
Res1の方が今はかなり暖かくなってきているとおっしゃっていましたが、
Webの天気予報を見ると、まだ日本(東京)よりもだいぶ気温が低いようです。体感温度は実際の気温よりも暖かいのかもしれませんね。
コートはまだまだ冬物で大丈夫でしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 19:29:14

こっちの方は晴れたら半袖で歩いたりしてますけど、はっきり言って私は寒いです。今日は雨上がり寒くてダウン着てました。室内は暖かい所が多いので中は薄着か、調節が出来るよう重ね着がいいと思います。上着は裏地のないタイプは絶対寒いと思います。特に、早朝・夜は冬用のコートでいいくらいだと思いますよ〜。冬物はちょっと・・・という感じなら、ラベンハムみたいなキルティングジャケットで中をニットのカーデガンやらTシャツやらで調節しては?
ちなみにこちらはまだ雨期なので、1ヶ月の滞在なら、濡れたらまずい靴・服は荷物になるだけなので、避けた方が無難ですよ。  
Res.9 by Van from 日本 2007/03/13 19:49:19

Res7さんコメントありがとうございます。
久しぶりのバンクーバーなのに雨ばかりで残念です。雨具は必須ですね。
でも、少しは晴れ間が覗くことを祈って本日バンクーバーに向けて出発します!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 22:00:08

ファッションのリバイバルの話に戻ってしまうけど、90年代、スリムジーンズからヒップハング・ブーツカットジーンズへ流行が移った時、タンスの奥にあったお母さんの若い頃(60年代)着ていたヒップハングジーンズとか、タートルネックのセーターとか、お気に入りで着ていました。古着屋とかにも同じような60年代のジーンズがたくさん置いてあったな・・・。やっぱ、昔のものそのままがダメってわけじゃなく、着こなし方の問題だと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 22:32:29

そうだよね。
子供のころの写真見ると
おかぁさんの格好おっしゃれだよん。
ノースリーブにフレアのスカートとか
昔の人はウエストがキュッと細かったんだよね。
ヒップハングはいていると寸胴になるってわかる気がします。
ニュートラやハマトラもまた流行るのでしょうか?
MIHAMAやフェラガモの靴が懐かしいです。
あ。そうそう。ハイソックスも履いていたよね。
さすがに白のさくらんぼついた帽子は流行らないと思うけど・・・・笑
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network