jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2943
カナダで、不妊の相談された方、いらっしゃいますか?
by chiaki from fort mcmurray 2007/03/08 14:17:02

こんにちは。
今回は、情報をお聞きしたいのですが、不妊治療というか、なかなか赤ちゃんができなくて、お医者さんに相談された方とかいらっしゃいますか?
昨年夏に流産してから、なかなかできません。。。夫と、病院行こうか?と言ってるのですが、ファミリードクターが私たちにはいないので、ウォークインでも、大丈夫なんですかね??
人工授精した友人がいるのですが、それは結婚する前から、旦那さんの方に問題があるとわかってのことだったので、まっすぐ専門医に行ったらしく、私たちは多分専門医へすぐには行けないと思うので、(一度自然妊娠し、流産したので。。)最初のステップはどうなのかな??と思うのです。
よろしくお願いします。
PS私はバンクーバーやトロントなど、都会ではなく、アルバータのフォートマクマレーという田舎です

Res.1 by J from バンクーバー 2007/03/08 15:31:52

不妊ではありませんが、私は生理不順のためウォークインクリニックに行きそこから婦人科のスペシャリストを紹介していただきました。

こちらでは直接スペシャリストに診て頂く事が出来ないので、ファミリードクターがいらっしゃらないなら、ウォークインに行くしかないと思います。
(いきなり専門医に行けた友人の方はカナダの中でしょうか?)

お陰で夫婦揃って問題が無いか検査を受ける事が出来ましたし、その結果先日無事妊娠が判明しました。

地域に関係は無いと思いますので、妊娠を希望されているなら少しでも早くウォークインに行かれる事をオススメします!  
Res.2 by chiaki from fort mcmurray 2007/03/08 18:49:38

Jさん、早速返事ありがとうございました。友人は、旦那さんが、精子が動かない病気がわかってて、その旦那さんのファミリードクターからの紹介で、スペシャリストにいけたんだと思います。
今度旦那が休みのときに、いっしょにウォークインに行ってみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2007/03/09 05:55:50

私はまだ家族計画を立てていないので妊娠を試みたことはないのですが、ファミリーコーナーにトピが随分前から立っていますよ。とても参考になると思います。フォートマクマレーだとドクターを探すのも大変そうですよね。赤ちゃん授かるといいですね。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=2852&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by chiaki from Fort McMurray 2007/03/09 07:15:34

カルガリーの無回答さん、ご親切にありがとうございました。
フォートマクマレーはお医者さんは来ないけど、出稼ぎの人らはどんどん増えてくるので、ウォークインで見てもらうだけでも大変なんですよね。。。カルガリーにいたときでも、ウォークインの3時間待ちは当たり前でしたけど。。。欲しいと思ったら、できてくれるのが一番いいんですけどね。。。。  
Res.5 by BEFORE from 無回答 2007/03/09 09:21:20

chiakiさん私も以前カナダで不妊治療をしていて幸せにも妊娠して今子育てをしている者です。
私もけっこ田舎に住んでいるので治療には都会まで通っていました。私も不妊治療で相談したり話をする人が周りにいなかったので本当にこの国の不妊治療で大丈夫?なんて思っていましたが不妊治療を受けた私とすると日本の治療より進んでいると思いました。
ウォーキングクリニックで不妊専門医を紹介してくれるかはわかりませんが(ごめんないさいね)1度旦那様と相談して専門医にかかってみるのも1つのグットチョイスではないかと思います。
必ずコウノトリさんはChiakiさんご夫婦に来てくれます・・・応援してますね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 11:07:52

私も2年も妊娠しなくて、やっと妊娠したと思ったら、初期流産してしまいました。それからまた1年以上も妊娠しませんでしたが、まためでたく妊娠することが出来ました。実は不妊治療するつもりでファミリードクターから不妊治療の専門医に廻してもらって、不妊治療を受ける寸前で妊娠がわかったんです(最初の1年は「まだ妊娠をトライして1年なんだから、、」と言われ、高齢を理由にお願いしても廻してもらえませんでした。友人は他のドクターですぐに専門医に廻してもらえたので、ドクターによるのかもしれません)。

私の場合、不妊治療を受けると決めたのが良かったのかもしれないと思っています。というのは、毎月、毎月、妊娠のことばかり頭にあり、精神的にかなりしんどくなっていたので、治療を決めた途端、「やっとこれで誰か(最先端の医療技術)にゆだねられる!」と、精神的にリラックスできたのが良かったのかな、と。

1度自然妊娠してても、念のためお互いの体に問題がないか検査を受けるのも良いと思いますよ。(私たちも検査を受けました)まずは検査を受けてみて、その結果を踏まえて不妊治療を考えてみても遅くはないと思います。私もまたトピ主さんのところに赤ちゃんがやってきてくれることを陰ながらお祈りしています!  
Res.7 by chiaki from Fort McMurray 2007/03/11 05:55:13

Beforeさん、無回答さん、励ましありがとうございます。
フォートマクマレーにはウォークインが1つしかなく、(しかも最近できた)みんなそこに行くしかないので、とにかく混んでるんですよね。。。人口は増えるばかり、、、
でも、あきらめたというか、病院にゆだねると、ほっとできるというのは、わかる気がします。今度カルガリーに帰った時に、旦那のお母さんの主治医にファミリードクターになってもらい、相談に乗ってもらおうかなと思います。ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network