jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.293
ネイルの仕事 イン バンクーバー
by ユー子 from バンクーバー 2005/06/14 08:34:35

ネイルアートに興味があるのですが、職業としてバンクーバーでやっていく場合は難しいでしょうか。
現役でお仕事をされている方、勉強されている方などご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 13:11:47

難しいです。  
Res.2 by nail from バンクーバー 2005/06/21 18:12:27

現在、ネイルの仕事をしています。移民でこちらへ来て、ネイルの学校へ通い、ライセンスを取得しました。最初はスパでネイリストとして仕事をしていました。今は、自営で仕事をしています。ネイルアートを好まれる客層はどちらかというとアジア人の若い女の子たちがターゲットとなっているようです。私もアートが得意分野なので、そちらの顧客管理も怠っていません。ネイルを仕事としてやっていくには、フレンチ(アクリル、ジェル共。比較的バンクーバーの場合には他都市とちがいジェルが好まれる傾向にある)が主体になります。私の場合には、日本人のお客さんは全体の1%くらいです。こちらのサイトなどで本当に格安でサービスをご提供されている方々がいらっしゃいますが、勝負しようとは思いません。
どんなSTATUSでこちらにいらっしゃるのかによって変わってくるかと思いますよ。やっぱりここでやっていくには、カナダ人の中でサービスを展開して、お客さんとコミュニケーションが取れるだけの英語力をきちんともっておくことが大切だと思います。(他の業種でもそうですけど)。

だけど、日本人の持っているサービス精神は誇れるものだと思いますので、是非頑張ってカナダ人の中で対等にやっていけるだけのガッツを持っていただきたいですね。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network