jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2929
日本で爆発的人気のヘアーブラシって本当に良いの?
by Yoko from トロント 2007/03/03 18:23:36

トロントのヘアーサロンで売っていた新しいヘアーブラシ(名前はTRUE)をちょっと使ってみたら髪の毛がサラサラになったみたいだし、乾電池で振動するのでとっても気持ちが良かったので思い切って買おうかなと迷っています。
今、日本で爆発的に売れているとのことでしたが、誰かこれを使った人いましたら、アドバイス下さい。
こちらに来てから髪がパサパサで困っています。何かアドバイスあったら教えて下さいませんか?

Res.1 by めぐみ from バンクーバー 2007/03/03 18:34:38

秋に日本で買ってきました。確か3000円だったと記憶しています。実家の父親・母親・妹みんなが使っているのでびっくり。
結構硬くて癖毛で困っていましたが、確かに髪の毛がサラサラになって落ち着きます。特にシャンプー後タオルで拭き取った後に使うと髪が落ち着きます。
友達も欲しがっていたのですが、こちらでも買える様になったんですね。確か秋頃、日本では売り切れのお店が多かった記憶です。  
Res.2 by Tomoko from バンクーバー 2007/03/03 18:56:50

今日、日本語の新聞に広告載ってました。こちらでも販売が始まったんだ。
マグネットで髪の静電気を逃がすので、髪が健康になるとのことです。日本ではすごい人気らしくて、私は日本の母から送ってもらいました。たかがヘアーブラシが3000円ってちょっと高いかなという気がしましたが、私としては非常に満足しています。これは、オススメだと思いますよ。
こちらでは良いシャンプーが無くて困っていたけど、このブラシで悩みは無くなった感じ。
持ち歩けるように携帯用の折りたたみのが欲しいので、もう1本買おうかなと検討中です。

 
Res.3 by よーこ from エドモントン 2007/03/03 19:06:13

寝癖もすっきりとうたっているけど、私の場合はちょっと無理みたい。でもストレートヘアには最高のヘアブラシだと思うよ。
日本の妹に言わせれば、バイブレーションで頭皮をマッサージするのでとっても気持ちがいいので、それで十分だって。
日本のヘアーサロンでかなり使われているみたいね。何でも日本は進歩が早すぎてついて行けないな。  
Res.4 by Peko from バンクーバー 2007/03/03 21:17:01

私も日本にいる妹に送ってもらって、1年近く使っています。髪が予想以上に良くまとまります。
癖毛なので今までストレートアイロンで朝は時間がなくて大変でしたが、今では急ぐ時はこのブラシでとかしただけで出かけられます。
髪の質が変わってきた気がします。
主人も私の目をぬすんで使っているようです。
友達の結構日本に行ったときに買ってきているようですので、いいか悪いかとたずねられたら、お勧め商品かなと思いますよ。  
Res.5 by かなこ from バンクーバー 2007/03/03 21:21:58

たかがヘアーブラシでそんなに髪が変わる?買うかどうか迷うぐらいなら買って試せばいいじゃない?
私だってとっくにこのブラシは週刊誌でしっているけど、今ので満足しているから買わないつもり。せっかくフランスで23000円も出してかったのだからね。  
Res.6 by りさ from バンクーバー 2007/03/04 12:52:52

私も気になっていたのよね〜。

私も毎朝起きると、頭が爆発して困っています。
忙しい朝、学校行く前にさっと直せたらいいね。
すごいクセ毛ではないけど、うねっています。

でもバンクーバーでも売り出したって広告で見たけど。
そんなにいいのだったら、使ってみようかな・・・。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 13:01:24

res4へ

髪質は生まれ持った以上、一生変わることはありません。
あなたの、勘違い★  
Res.8 by Kana from バンクーバー 2007/03/06 18:51:17

今日、サンダースペリーに行って購入してきました。乾電池を入れて使い始めると、非常に頭皮のマッサージが快適です。髪は最初は特に変化はありませんでしたが、トイレに行くたびに使っていると、髪がさっぱりしてきました。本当に不思議だと思います。
全米各地からの注文が殺到しているらしくって、やっぱり日本だけではなくこちらでもヒットしているんだと感じました。
真っ白とピンクのブラシはとってもかわいくって、今までに無い感覚のヘアーブラシじゃーないかな。
私は満足しているけど、いずれにしても買って試してみないとわからないよね。
 
Res.9 by りさ from バンクーバー 2007/03/07 13:55:00

私も早速 サンダースペリーで買ってきました。

サラサラ効果は、使ってすぐ実感!
今回は黒を買いましたが、次回はハンディーも買おうかと
思っています。
いつも持ち歩けるし便利よね。。。。

久しぶりのヒットって感じでした。

 
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/03/07 17:15:29

Yokoさん
トロントのどこで売ってるか教えてもらえませんか?
私も知りたいです。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/03/07 17:28:34

サンダウン・マーケット:みついし商店のスカーボロ店の店頭にありましたよ!
私も買っちゃった。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 19:13:42

バンクーバーではおいくらですか?  
Res.13 by yu from バンクーバー 2007/03/08 01:02:01

私も大変興味があるのですが・・・
バンクーバーだったら、ドコで手に入るのですか??
‘サンダースペリー’って、ドコですか?

すみませんが、教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 02:15:13

http://www.rakuten.co.jp/honoka/1769964/1769965/#1332299

3000円じゃないですけどこれですか?
私もバンクーバーで買う場所を知りたいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 02:43:28

使っている人に教えてほしいんですけど、
普通のブラシで髪をとかすようにサッサッととかすだけでサラサラになるのですか?
それとも、ヘアアイロンとか使うみたいに、ゆ〜〜〜っくり、とかすとかコツを使ってとかさなければいけないのですか?
普通のブラシと全く同じ使い方なら買ってみたいな〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 10:13:47

カナダドルで$36.Burrard Streetの6thと7thの間にあるサンダースペリー自然化粧品で販売しているよ。電話で申し込んでも郵送してくれますよ。
お店でビデオ見せてもらって、納得しました。
普通のブラシのようにとかすだけで、髪がサラサラとして軽くなってきましたよ。本当に面倒いらずで、不思議だよねー。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 10:39:16

これですね?

http://www.sandersperry.ca/cgi-bin/news_j.cgi

私もとっても心惹かれています・・・。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/03/08 11:44:21

2chより〜


140 :スリムななし(仮)さん :2007/01/15(月) 13:10:13
TRUEが女性の間でヒットした理由は、
髪がつやつやになるというのは表向きの理由で、
本当は、柄の部分で電動オナニーができるから。
それに密かに期待した女が買いまくった。

女の私が言うんだから間違いない w


 
Res.19 by Mimi from バンクーバー 2007/03/09 00:51:17

皆さんの感想を読んでみて早速買ってきました。確かに髪がサラサラとなってとっても気持ちがいい。私の場合、寝ぐせまで直ると言うところまではいかないけれども、使用感は抜群に良い。こんなの初めてと言う感じ。
ルームメイトの中国人も欲しがって、明日買いに行くって頑張っている。彼女が言うにはヘアブラシがカナダドルで36ドルは少し高いとのこと。
でも、私はこの気持ち良さを考えれば安いと思うよ。買った人たちどう思います?中国人とは金銭感覚はぜんぜんちがうよね。  
Res.20 by Res.15 from 無回答 2007/03/09 01:02:33

普通のブラシと同じように使用するんだ〜。
いいなぁ〜私も買ってみようかな?
日本だとだいぶ安く買えるみたいだしね。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 11:21:19

日本ではどういったお店での扱いになるのかご存知の方いますか?
やはりネットで買っていったほうが安いのかな?
再来週に日本に一時帰国するので絶対に買って来ようと思います  
Res.22 by ネット from バンクーバー 2007/03/09 12:16:49

今からでもネットで買って滞在先(日本の実家とかホテル)に送ってもらえば一番簡単でしょう。いつも日本のほしいものはそうやってネットで安くかって滞在先に送ってもらい持ってきてます。  
Res.23 by みちよ from バンクーバー 2007/03/09 12:39:44

日本では余りにもヒットしている商品なんで、類似品がとても多く出回っているそうよ。もちろん中国製注意してね!1ヶ月しないうちに壊れるって姉が言ってました。だまされるな!
やっぱりちゃんとしたところで買わないと、結局は馬鹿を見るのよね。私はしっかりと輸入元で買いました。絶対その方が安心です。
たかが36ドルのものを安く買ったって大したこと無いじゃない。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 13:11:46

>日本では余りにもヒットしている商品なんで、類似品がとても多く出回っているそうよ。もちろん中国製注意してね!

私も欲しくてネット検索していたのですが、
写真の見た目は同じで、販売元も同じで、
日本製と台湾製とがあったんですけど、
どっちかが嘘の広告をしているということでしょうか?
(台湾製が本当だとしたら、"日本製"ってのが嘘で、
日本製が本当だとしたら、"販売元の表示"が嘘ってこと?)  
Res.25 by みちよ from バンクーバー 2007/03/09 13:34:34

本物は日本でデザインされて、日本製の小型のモーターを使って、台湾で組み立てられたものだって。
だから本物は台湾製と表示されるんだって。日本製とは表示されないとのこと。
偽者は中国製でモーターがぜんぜん違うって!すぐに壊れるそうよ。  
Res.26 by Mimi from トロント 2007/03/10 03:17:51

up  
Res.27 by レス24 from 日本 2007/03/10 03:30:26

みちよさん、

わかりやすい説明ありがとうございました!
サイト上では日本製or台湾製と表示されているものがほぼ同数あったんですよ。
台湾製表示=日本製表示=本物 で、
中国製というものがニセモノということですね!
どうもありがとうございました。  
Res.28 by Yoko from トロント 2007/03/10 16:21:52

本当にいいのですかね?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 18:13:23

↑こんなに「いい」って反応読んでも信じられないなら自分で使ってみりゃいいじゃん。何トピ主の名前かたってんの?  
Res.30 by Yoko from トロント 2007/03/11 17:27:38

わたしもYokoです。  
Res.31 by まさみ from バンクーバー 2007/03/11 23:11:08

カナダの人って結構買い物に慎重だと思います。3000円〜5000円の物を買うのに人の意見を参考にしなければならないの?
まだカナダに来て3週間だけど、良い物か悪いものかの判断ぐらい自分でやるべきだと思います。
このブラシは私もとっても気に入っていて、カナダにも持ってきました。語学学校の友達が欲しがっていましたが、「日本でしか買えないよ」と言っておいたのに、やっぱりこちらでも買うことができるようになったのですね。
これは、絶対のおすすめ商品! こちらでも大ヒット間違いなし!  
Res.32 by Mika from バンクーバー 2007/03/12 17:37:03

私が買って来たのに、うちの主人が使ってばかりいるので、やむを得ず2個目を買ってきました。確かにサラサラ・スッキリといううたい文句納得です。
コツは普通のブラシよりも少しゆっくりブラッシングするといいみたいですよ。  
Res.33 by ねこっけ from バンクーバー 2007/03/12 19:05:10

癖毛にも効果ありますか?  
Res.34 by mmm from バンクーバー 2007/03/15 03:06:51

ダウンタウンでは売ってないんですか??♪  
Res.35 by Res.15 from 無回答 2007/03/15 03:31:31

>癖毛にも効果ありますか?

Res.14さんが貼ってくれたリンク先↓を見るかぎりでは、
http://www.rakuten.co.jp/honoka/1769964/1769965/#1332299

ボサボサの癖毛もまとまるようです。
でも、ストレートアイロンではないのでパーマがまっすぐになることもないようです。
私もこのスレッドで初めて知って注文しました。
使ってみるのが楽しみです♪
トピ主さん、トピ立ててくれてありがとうございます!
トピ主さんは買いましたか?
 
Res.36 by Yoshiko from バンクーバー 2007/04/07 11:45:37

友達が2週間前に購入して使っているのですが、さわってみると髪がサラサラになっているんでびっくりしました。
私も今週やっと買いに行きましたが、携帯用も含めて2本買ってしまいました。携帯用はとっても便利!
私の髪もサラサラ状態!髪の質がまるで変わったみたいに感じるのはなぜなのかなー。
どう?貴方もさわってみたいでしょ?  
Res.37 by Yoshiko from バンクーバー 2007/04/07 18:30:32

Barrard Streetの2283,ちょうどバラード・アキュラという車やさんの前にある「サンダースペリー」という化粧品店が北米独占販売しているよ。郵送もしてくれるそうだけど、$6取られるけどね。
$36だけどこれは絶対に「買い」だね!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 18:36:12

日本で買いました
確かにいいと思います
ごわつきもなくなるし、サラサラします。
私は髪が短いので長い人だったらもっと気持ちいいだろうなーって
思います
私もお奨めです
ちなみに私の髪質は硬いです  
Res.39 by Mayumi from トロント 2007/04/12 14:09:36

使い始めて1ヶ月です。先日、ヘアーサロンに行きましたら、掛かりつけの女性から「何となく髪がきれいになりましたね?リンスを変えました?」って聞かれました。このヘアーブラシを使い始めたことを話しましたら、びっくりしていました。彼女も早速購入して、お店でも使い始めると言っていました。
プロでもびっくりするほどの効果があるんですね。
私も、家庭内だけではなく外出用にと携帯用も買いました。
皆さんも是非試してみたらどうでしょう!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 15:04:18

このトピ、名前をローマ字の女性名にしてる人たちだけ、誉めてるね。同一人物?  
Res.41 by 日本 from 日本 2007/04/12 17:22:43

↑同感です。
このトピに乗せられて購入してしまいましたが、たいした効果はありませんでした。
冷静に考えてみれば、ブラシひとつで髪質が変わるわけ無いですね。  
Res.42 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/12 19:57:47

やっぱり宣伝トピだったんだ。がっかり。買わなくって良かった。  
Res.43 by 無回答 from トロント 2007/04/12 21:16:31

どのコメントが本当だか分からなくなってきた。
欲しいけどまだ買ってないのに、
最後の方のコメントはネガティブで、、、。

実際はどうなんだろう?

うそとか宣伝とかじゃなく本当に使った事ある人だけコメント欲しいです。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2007/04/12 21:28:12

タイトルの「爆発的」を見た時点でサクラだと気づかなきゃ。
ポジティブなコメントは一旦聞かなかったことにして、自分で考えてどうしても好奇心を抑えきれなければ買えばいいんじゃない?
3000円といっても安い買い物ではないから、慎重にね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 21:43:08

本当に「爆発的人気のヘアブラシ」なんて言葉、そもそも、買おうかどうか迷っている人が書く言葉じゃないですね。

その後、何回も「良いです」って書いてる人、ほとんど文体も同じだし、わざわざ、本当にありそうな女性の名前を使ってるあたり、女性の意見だと思わそうとしているのがバレバレですよ(普通、本当の女性なら、掲示板に書き込むときには、実際に存在する名前を書く人って、ほとんどいないですよね?ニックネームにする人がほとんどで。)
そういう人が何人か続いた時点で、おかしいと思いました。

実は私も、これを見て、最初いいのかな?と一瞬少し迷いましたが、違う人を装って同一人物が書き込みを続けてるのが判って、逆にうさん臭い商品と思って、買うのを止めました。サクラを使ってまで売りたいということは、実は売れない商品・効果がない商品ってことですもんね。

上の人が言ってるように、好奇心が抑えられない人は買えばいいのだと思います。使用者の声!とか言って、「素晴らしい」という感想ばかりを書いてる胡散臭い広告、よくありますもんね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 22:37:17

だけど こんなトピ立てて いったい誰が得するの?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 22:56:47

使い始めたばかりですが、私は結構いいと思います。
さすがにクセ毛や寝癖が直るとは思いませんが、
数回ブラッシングしただけですごく櫛どおりがよくなります。
私はどちらかというと、髪の毛への効果より、
頭皮のマッサージ効果のほうが気に入っています。
ブラシのヒヤッとした感触と振動は気持ちいいですよ。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2007/04/12 22:56:47

Res.16,17,37のサンダースペリーさんでしょう。
2月17日に販売開始したものの、
http://www.sandersperry.ca/cgi-bin/news_j.cgi
思うように売れずに在庫に困っているのでしょう。

北米独占販売だなんて、嘘おっしゃい。ここにもあるよ。
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1106252
 
Res.49 by 無回答 from トロント 2007/04/13 09:34:44

↑あれれ・・・??
昨日、フジサンCOMで注文して送られて来たブラシにサンダースペリー
のシール貼ってあったよ。
あそこが独占で輸入しているってこと????  
Res.50 by 無回答 from トロント 2007/04/13 09:48:58

なるほど。
ではやはりサクラはサンダースペリー、ですね。
素直に最初から、「いい物ですよ。買ってください」と書けばよいのに、下手な自作自演はSonyの例を見るまでもなく、ばれた時に自爆しますね。
http://facta.co.jp/blog/archives/20051210000006.html  
Res.51 by yoko from バンクーバー 2007/04/13 12:13:35

ぜひ購入してください  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 12:46:57

先月日本に帰国した時にテレビのコマーシャル(杉本 彩)を見ました。近くのスーパーに売っているとのことで買いに行ったらなんと売り切れ・入荷待ち。
ほんとに売れているんだよ。
でも$40のものを買うのにこんなにむきになれる女性がいるんだね!カナダにいるとこうなっちゃうのかねーーー?
気になるなら買えばいいじゃない。どこ製とかどこの会社とかそんなの関係ないと思うよ。良い物はいい。悪いものは悪い!自分で試してみれば問題ないでしょ。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 19:15:05

日本に一時帰国したのでこのブラシを購入しようかなと思い美容院で評判を聞いてみましたが美容師さんには「あ〜そんなのあったなぁ〜効果ないよ」と言われてしまいました。
またどのドラッグ・ストアーでも売り切れということはなく普通に売っていましたが、友人はだれもこのブラシのことを知りませんでしたので、爆発的に売れている・・・ことはないですよ。
私の地元だけかと思いましたが、東京でも売り切れということはないし、友人も誰もしりませんでした。
どこで爆発的に売れているとお聞きになったんですか?
私もちょっと気になってのですが、友人たちに「何それ〜そんなの効果あるの?」と笑われ結局買いませんでした
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 20:34:31

日本の友達に聞いても、聞いたことないって言ってるよ。

どっちにしても、このトピは、みんなが途中で気がついたように、最初の最初から、自作自演のヤラセなのは明白だよね。

いろんなところに広告いっぱい出したはいいけど、売れ行きは良くないし、在庫抱えて、困ってるんだろうな。

本当にいいものだったら、客を装って姑息なことしなくてもいいのにね。

客は馬鹿だから、嘘の口コミを信じて、売り上げが伸びるって思ってるみたいだよね。消費者を馬鹿にすんなって感じ。この会社もこれで信用台無し、墓穴掘ったね。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 23:22:47

いえ、確かにはやっています。聞いたことないという方はこういう情報に無関の人か都会に住んでいない人だと思いますが。 確実に色々なところに出回り初めています。 ビデオが流れていて使い方の説明コーナーを設けてあるところもありますよ。 

他に似たとぴがあったときにレスしたものですが、このブラシは2年以上も前から雑誌やフリーマガジンなで広告が出ていたので知っていました。 当時は今みたいに色々なカラーがなく、黒だけでした。そして携帯用もなかったですよ。ずっと興味があったのですが、3000円も出して効果なかったらなー。。と躊躇していました。 そして、先日セールをしていて半額の1500円だったので買ってみたら、広告のような効果は全くありませんでした。 思い出したときに使っていますが、そのうち猫用のブラシになっているかも(笑)  
Res.56 by 通りがかりさん from バンクーバー 2007/04/21 01:14:38

日本から送ってもらって使っています。
私の髪には合っている様です。
髪が広がりづらくなり、扱いやすくなりました。
頭も一回り小さくなった感じです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:11:32

いずれにしても話題豊富な商品でとっても気になっていました。先日、リッチモンドの岩瀬書店で売っているというので行きましたが、噂どおり売り切れていて、4日ほど待たされました。
まだ、使い始めて1週間ですが、今までにはない商品で、わたしとしては結構気に入っています。思いのほか髪がすっきりとまとまりますので、朝の手入れが楽になりました。
何だかんだと行ってないで、試して見たらどうなの?安いもんじゃないの!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:21:54

全然効果ないよ、お金のムダ。
こういうのに踊らされて買っちゃう自分、ああ情けや。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 16:38:25

Res54と57は同業者??
ここまで辛らつに貶すのはなぜ?
このトピはもしかしたら関係者がからんでるかもしれないけど、それがどうしたの??在庫抱えて困ってるとか、信用台無しとかって、そこまで言うほどのもの??

日経トレンディの2006年の人気商品に入ってたのは事実だし、それなりに効果があると思った人がいたから、それだけ売れたんでしょ?

価格的にも別にお遊びで買ってみてもいいくらいのものだし、どうしてここまで言うかね??  
Res.60 by 経験者 from 日本 2007/04/22 07:16:39

後半のレスがつく前だったので、みんなの口コミぶりにすっごい興味で、購入しました!価格が安いのは不安だったので定価で出している中から。で、結果は…思ってたほどは、まっすぐになるわけでもおさまるわけでもないけど、サラサラ感は確実にあります。そのうちもっと効果でないかなぁ。と期待を持ちたいところですが…
で、同じく癖毛で悩む友達に教えようとしたら知ってましたよ!(買ってはなかったけど)
効果を信じるか信じないか。私は癖毛に少しでも可能性があるなら3千円で真実を確かめてみようと思いました。普通のブラシとしては高いけど、もし失敗でも高すぎる値段ではないと思ったので。

結果は、個人的にはまぁ良いのでは…ってぐらいです。できればもっと効果出てくれないかなぁ・・・  
Res.61 by Res.15 from 日本 2007/04/24 22:57:31

私もこのトピではじめて見て買いました。
癖毛もまとまるというのに惹かれて買ったのですが…。
結果はイマイチ。
確実にサラサラにはなるのですが、
絡まった髪の毛がほぐれるだけというか、
癖のついた髪は癖のついたままバラバラにほつれる感じです。
なので指どおりは確実にサラサラなのですが、
元の髪に癖がついていたら元も子もないって感じでした(^^;

私は猫っ毛なので、毎朝寝癖がつくので朝シャンしているのですが、
これで寝癖が簡単に直るのなら朝シャンしなくていいや〜
って思って買ったのですが、
思っていたような効果はなく残念でした。
でも、朝シャンしてまっすぐ整えてある髪を外出先で絡まったのをほぐすのにはいい感じです。
なので、ストレートのスーパーロングの人の外出用にはいいかも。
ロングって、ちょっと外で風に吹かれると毛先がからまるんですよね〜。
それをほぐすのには普通のブラシよりは早くまとまりました。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 18:33:04

富士山ドットコムで見つけたので買いましたが、何ーんだバンクーバーに会社があってそこで買えるんじゃーーー。送料まで払って損しちゃった。もっと早くこれを読めばよかったよ。チクショー!
でも、皆が言ってるようにやけに髪がサラサラになってきた感じはするね。
まあ、今回の買い物は送料損したけどそこそこの価値はあるか。  
Res.63   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 22:06:06

使用者の感想で共通してるのが、「サラサラになった」ですね。広告に、「頑固なくせ毛もとかすだけでサラサラ」って書いてあって、確かにサラサラになるのなら広告に偽りはないんだけど、なんか「頑固なくせ毛も」なんて書いてあるといかにもまっすぐになりそうな気がしますよね。誇大広告って気がします。

でも、ネットショッピングの広告って、購買者の心をくすぐる文句ばかりですからね、テレビのCMもそうだし。

効果が気になるなら買って使ってみるしかしかたないですよね。買った人たちもそれなりの効果で、買って後悔している人は少ないみたいだし。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 21:38:46

>買った人たちもそれなりの効果で、買って後悔している人は少ないみたいだし

ちゃんとみんなのレス読んでる?
それなりの効果を実感してる人あんまりいなさそうだけど・・・
日本で知ってる人ほとんどいないし、全く流行ってもないよ。
日本の美容院で聞いても「あ〜そんなのあった気がする〜効果ないよ」くらいの反応だったし。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 22:57:38

日本帰国時に買ってきて使っています。まぁ、買ったことに後悔はしていないです。ただ、宣伝文句の「頑固なクセ毛も」というくだりで、クセ毛もまっすぐになるのかな?と思っていたのですがやはりそううまくはいかないようで・・・。でも、静電気が起きずにブラッシングが出来るので、結果満足して使っている次第です。それに普通のブラシよりもすこしは手触りも良く感じるし。これら二つの効果(静電気防止・手触り感↑)で3千円くらいだったら、ブラシとしては高すぎでもないかなと思います。
 私も帰国の時に美容院でこのブラシについて話題にしましたが、美容師さんも「たかがブラシだけでクセ毛がまっすぐになるわけはないよ」といっていました。  
Res.67 by ともみ from バンクーバー 2007/05/19 18:23:24

これを読んでてとうとう買ってしまいました。白とピンクのかわいいのをね。
毎朝・夕使っていますが、予想していたよりは効果ありです。ひどいことを書いていた人もいましたが、私は今のところ満足。
髪がサラサラといううたい文句は実証されました。私の長い髪が風が吹いても余り絡まなくなりましたよ。Good!  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 18:42:58

私もこれ使ってます。
使用感に不満な人は元の髪がそうとう痛んでいてボサボサなんじゃないの?
「ブラシ」ってことを忘れてるんじゃない?
ただのブラシで髪質まで変わるはずないじゃん。
期待しすぎた人が悪いね。
私の長い髪には静電気を抑えてサラサラで絡まりにくくなったんで、他のブラシよりかなり満足。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 18:42:58

私もこれ使ってます。
使用感に不満な人は元の髪がそうとう痛んでいてボサボサなんじゃないの?
「ブラシ」ってことを忘れてるんじゃない?
ただのブラシで髪質まで変わるはずないじゃん。
期待しすぎた人が悪いね。
私の長い髪には静電気を抑えてサラサラで絡まりにくくなったんで、他のブラシよりかなり満足。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 21:09:56







せっかく落ちてたトピをわざわざ上げてまで宣伝したいのかなー
そんなに在庫残っちゃってるんですかー





 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 21:13:55

上の人に同感。かなり落ちてたのに、またかよって感じ。
しつこい。ここまでやると、胡散臭すぎて逆効果だよ。  
Res.72 by よし from バンクーバー 2007/05/22 18:19:22

そんなに在庫あるの?Izumi−yaに行ったら売り切れだよ!
在庫残ってるんだったら売ってよ!私、買いたいんだからね!
次は何時入荷するか分からないってどういうこと?中国人が買い占めているわけ?  
Res.73 by 無回答 from 日本 2007/05/23 05:56:31

>中国人が買い占めているわけ?

それは無いと思います。彼女達は日本人以上に超現実的だから確実に効果の有るものにしかお金は出しません。一部の日本のものが好きな子達は別ですが。

日本ではどこにでもありますよ。
ググッてみれば一目瞭然です。ただ、ショップではメインの棚からははるか昔に退いています。「あー!これ、ちょっと前に流行ったよねー。」という感じです。安売りしていたりもします。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 08:25:07

経済構造として、日本はお金のある学生やOLが多いから、ちょっと広告にお金をかければ、その一瞬は、興味本意から、ある程度は売れる。
でも「何でも興味で一応買ってみる」層が一通り買ってしまえば、それで終わり(本当に良いものは、そこから広がるんだけどね)。

でも、海外では、同じように広告を打っても「面白そうだから一宇買ってみよう」という層が少ないので、こういうアイデア商品(イチかバチか)は売れない傾向がある。

これを輸入した人は、カナダでも飛びつく人が多いはずだと誤算があったんだと思うよ。でも「別にそれほどの効果なくてもいいや、試してみたかったんだもん」的な考え方ってカナダでは通用しないと思う。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network