jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2914
咳きには何がいいですか?
by マミ from 無回答 2007/02/26 16:32:04

2週間前から酷い風邪を引いてしまって。今は熱はないのでしかし咳きは酷いです。ビックスを塗ったり、生姜湯やレモン湯をたくさん飲んでいますそれでも咳きが直りません。困っております。市販の薬も飲んでいます。治らないです。何か方法があるようでしたらおしえてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 16:58:34

パブロン咳止めが効きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 21:15:51

私も風邪をひくと よく喉をやられます。咳がとまらなくなることはしばしばあります。そのときはファミリードクターにインヘーラーを処方してもらいます(喘息ではありません)。一般の喉の薬では効かないので・・・ 

あと喉の様子がよくないなと感じたときには、レモンと蜂蜜をいれた紅茶をよく飲みます。蜂蜜は喉にいいですし、以前母から紅茶には殺菌作用があるので紅茶でうがいをするとよいとも聞きました。ですから蜂蜜の入った紅茶は私にはよく効いていると思います。

早く良くなるといいですね。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 23:01:25

小さい時に母が長ネギを焼いてガーゼか大きめのハンカチに包んで首に巻いて寝てましたけど・・確かによく効いたような気がします。紅茶、緑茶うがいはいいと聞きますよね〜。
お大事にどうぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 00:28:50

今年の風邪は咳がひどいみたいです。家族全員やられました。
やはりホームドクターの咳き止め薬が早道でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 03:47:43

私もちょうど2週間、咳がでて、のどが痛くておっさん声です。

玉ねぎには発汗作用や解熱作用があり、玉ねぎをたっぷりと使ったスープや味噌汁を飲んで布団に入ると、汗がドンドン出て熱が下がります。また、咳(せき)や痰(たん)をしずめる効果があると言われ、玉ねぎの絞り汁を5〜6倍にお湯で薄めてうがいをすると症状が緩和されます

おもしろいところではこんなのも。

ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ
http://cookpad.com/spainlily/recipe/301023/

お大事に  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network