jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
バンクーバーでのデジタルパーマはどう?
by とぴ主 from バンクーバー 2007/02/26 09:34:24

 バンクーバーの日系美容院でデジパをされた方いらっしゃいますか?知っている限りではZEALとMisakoでできるようなのですが、仕上がりの満足度を知りたくて。日本でかけていたのでそのスタイルを続けたいと思うのですが、別トピでサザエさんのようになってしまったというレスがあり、やはりまだここではムリなのかなと心配です。
 実際にデジパをかけた方、または知合いでかけた方を見たという方いらっしゃいましたら、仕上がり具合の感想等聞かせてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 17:31:28

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 18:38:13

カナダ歴が長くなってきた移民なんですが、デジタルパーマって説明していただけませんでしょうか??私が日本に居た当時は なかったので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 19:23:59

YAHOOJAPANで検索をかけてみるとどんなものなのかいろいろ出てきますよ。カナダでも調べることはできますので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 21:31:34

res2さん、カナダ歴が長いので…って言い訳にもなりませんよ。
教えてちゃんはうざいねん。
それくらい自分で調べーな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 23:03:43

バンクーバーでのデジパーは日本と比べたら
当然、劣っています。
なので、私は日本に帰国するときにかけてきます。
カナダに来て2年。一度も美容院に行ったことがありません。
日本から来たよほど腕のいいスタイリストさんが見つかれば別ですが・・・。
友人は先日、かけてきてまるで40年前のおばさんみたいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 09:07:05

レス4ってセコイなぁ。それくらい ケチらんとおしえて〜な〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 09:21:49

私もカナダ生活が長い移民です。
レス2さんのようにデジタルパーマって何?状態です。そこでデジタルパーマをググって写真を見たところ、全体にゆるーくかけてあり(ウェーブというよりもなびいてる感じ)、パーマそのもので髪型を作っているよりも、自分でブローするのにまとめやすいと自分的に判断していましたが、レスを読んでいると「サザエさん」「40年前のおばさん」と書いてあり、どういうものかわからなくなってしまいました。
デジタルパーマってくりんくりんのパーマなのでしょうか?それとも
カナダでやるからくりんくりんにされてしまうのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 09:32:48

レス4さんイジワルだなぁ・・・

私も美容師ではないので、はっきりしたデジタルパーマの説明はわからないのですが、
私が美容室でデジタルパーマをすすめられた時に、
デジタルパーマって何?って聞いた時は、

「自分でコテを使ってやる巻髪を形状記憶するような感じ。
だから、毎朝巻き髪作る人はこれやると楽なの。
ただのパーマと違って、ブロー次第ではイメージを変えることもできるよ」

と美容師さんが言っていました。
私は結局その時はやりませんでしたが。

その巻髪のイメージでデジタルパーマをやって、サザエさんになったら、本当にショックでしょーね・・・。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 09:33:15

とぴ主です。なんかあらぬ方向に向かいそうでしたが何とか軌道修正されそうでなによりです。こちらでの情報下さった方ありがとうございました。やはり「オバサン」になってましたか・・・。やっとこちらでもできると知って喜んでいたのですが、あまり良くないのかもしれないですね。他にも情報があったらよろしくお願いします。
 普通のパーマって、ぬれた状態で強くウェーブが出ますよね。でもデジパは乾いた時にウェーブが出るんです。乾かす時に指でクルクルやりながらすると、ウェーブが出てきます。それだけでしっかりスタイル決まりますよ。勿論かけ方にも寄りますが。ムースとかつけなくてもいいので、ベタベタするのが好きではない私は凄く気に入っているのですが。あぁ、今のも取れかけてきたしどうしよう。でも、サザエさんはちょっとイヤだし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 09:55:25

こんにちは。
3ヶ月ほど前の情報なので変更等あるかもしれませんが、Misako(バーナビー)に行った際には取り扱っていらっしゃらなかったです。ダウンタウンのお店の方で今後取り扱いを予定している・・・というお話をスタイリストの方から聞きました。

ちなみにこのスタイリストの方から、韓国系のサロンであれば取り扱いがあるところが多い、とのアドバイスをいただいたので、Coquitlamの韓国系の美容室に3件ほど問い合わせをして、そのうちの一軒でデジタルパーマ、やってもらいました。

うっ・・・お店の名前が・・・
と肝心な情報が手元にない・・・失礼!!
もしご興味があれば調べて差し上げますが、お値段の方はパーマ(私は肩上くらいのミディアムです)とトリートメントで$95くらいだったかと。それ程高い印象はありませんでした。
スタイリストの方は韓国人の40代くらいの方でしたが、私には悪くありませんでした。
ただ、私はいつもそうなのですが、細かすぎると見受けられるロットを使っているのをみてしまったりすると、そんなに細いロットでくりんくりんになっちゃいませんかねぇ・・・などとすぐにチェックを入れてしまうのでイヤな客です(笑)。
でもこと初めての土地ではじめてのお店であればそういった注文をしてみるのが賢明かと思いますよ。
私はそんな感じで、雑誌の切抜きと共に、くりくりはイヤ、こんな感じで・・・と写真を提示してやっていただきました。

日系とのご希望ですので、もし見つからずにここで挑戦されたいということであれば、お調べすることできるので、メッセージ落としておいてください。





 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 09:22:01

 とぴ主です。
 RES10さん、詳しく教えてくださってありがとうございます。韓国系でやっているというのは以前聞いたことがあったのですが、言葉の問題でもし上手く伝わらずにへんな頭になったらどうしようと心配していました。でも、写真を使えば何とかなりますものね。ただ、私は生え癖があり毛量も多いので毎回美容院でのオーダーは一苦労なのです。なので、英語でそれらを上手く伝える自信がありません。せっかくいい情報を教えてくださったのに、すいません。やはり日系美容院を第一候補としてこの先考えて行こうと思っています。御親切にいろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。体験談だけでもとても参考になりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 22:18:45

res10さん、私は知りたいです。教えて下さい!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:27:21

私はいつも日本に帰ったときにかけてきます。デジパーはいわゆる
「名古屋巻き」よりもゆるいウエーブって感じでしょうか?
シャンプー後、ドライヤーで軽くかわかし、指でクルクル髪の毛を巻くだけで、セットできます。
バンクーバーで上手なところがあるのなら、100ドルでもいきたいですよ。
日本にいたときは毎月、トリートメントしにとか、カラーだけとか
行っていたのに、あまりのひどさにその後、行く気がしません。
デジパーは4,5ヶ月持ちますよ。

よくこちらの美容院は高い。って話を聞きますが
高いですか?
日本だってカットで5000円以下のところなんて少ないでしょう?
カラーとカットで15,000円くらいでしたよ。

カラーもひどいらしいので、今は自分でやっています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 00:01:18

こちらでのデジパ高いですよ。ZEALでは200ドル以上です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 19:02:07

私も聞いてみたいな〜〜。
ヨカッタってことですよね〜〜
気になる^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network