jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2902
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 13:55:50

なんでもありでしょ。カナディアンだからって関係ない。一人の人間なんだからさ。 明日宇宙人とデートします。どうしたらいいですかって質問なら別だけど   
Res.2 by がんばれ from 無回答 2007/02/24 13:55:56

それは2人の関係がどれぐらい深いかによると思います。普段ハグをするならハグ、キスをするならキス、何もしないなら普通に友人と同じでHow are you?です。手ぐらい繋いでもいいでしょうけど、初デートですから、最初から軽いと思われないようにね。そのあたりの駆け引きは日本と一緒ですよ。  
Res.3 by from トロント 2007/02/24 14:08:16

自分の体を大切にして下さいね。。

カナダ人の彼を持つ女ですが、こちらの人の場合夜の初デートはあまり無いようです。
2人だったら、昼間ランチデートや映画を見に行ったり、2回程昼間デートを重ねて、その間に相手の様子を伺う。脈がありそうなら、3回目のデートで夜のディナーでその後上手くいけば夜も一緒に過ごす感じです。初デートが夜って・・・私ならとても警戒します。
何故、初のデートが夜なのか聞いた方がいいですよ、彼に。
「私は初デートは昼間にしたいなー」と言って2、3回続けるのです。
真剣に貴方と付き合いたいと思ってるなら、彼は貴方に合わせるでしょう。夜しか会わない様な男なら体目当てだと思いますが。
答えになってませんね、すみません。
普通に日本人の男性と同じ様に、デートはすればいいと思います。
あと、甘い言葉に騙されないように。多少警戒してて得する事はあっても、警戒せずに得する事はありませんから。
バンクーバーは変な男の人が沢山です。前に私も沢山声をかけられました。少し日本語を知ってる人や、知らなくても英語と日本語のエクスチェンジをしたいなど。私にはカナダ人の彼氏がいる、と言ったらすぐに逃げていくような男達でした。それでも、付いて来た男がいましたが、「貴方は全く私のタイプではない、道をあけてちょうだい!」ときつく睨んで言ったら、やっと去って行きました。
本当に、体ばかり狙ってる男が多くて嫌でした。  
Res.4 by from トロント 2007/02/24 14:11:33

ごめんなさい、うるさい姑みたいに。
でも、ドキ子さんが心配です。

彼とはどんな出会いなんですか?
知り合ってどの位ですか?
貴方のお歳はいくつですか?

 
Res.5 by まん子 from バンクーバー 2007/02/24 14:34:20

カナディアン『パイパンを希望してるぞ、ドキ子』  
Res.6 by ドキ子 from バンクーバー 2007/02/24 14:42:15

知り合って半年くらいで、今日デートする前まで友達らと一緒に何度も遊んでたんですけど・・・二人というのが今日初めてなわけで。今夜と言うか夕方4時半くらいから会う予定で、なぜ夜なのかと言うとクラシックのコンサートに行くからです。前からお昼御飯くらいは、他の友達らと一緒に何度も食べてました。

ちなみにRes3,4の方、すごく感じ悪いです。どんな出会いとか私の年齢とか・・お答えしたくありません。  
Res.7 by ドキ子 from バンクーバー 2007/02/24 14:47:19

体を大事にしてください!などとRES3,4の方に言われる筋合いありません。私は私なりに警戒とか自分の身は自分で守れる年齢です。そういうあなたが一番、無防備なんじゃないですか?一緒にされたら困ります。  
Res.8 by from トロント 2007/02/24 14:53:23

お気を悪くされたらごめんなさい。

でもドキ子さんのこのトピの話題だけ見たら、心配になったのです。
実際、私が語学学校にいた時にそういう子が居たので。

本当に何も分からなくて・・・と書いてあるから、ただ忠告というか、
すみませんでした。

お友達と何度も食事をしていて顔見知りなら安心ですね、
夕方からコンサートなら夜の初デートで当たり前ですね。
それを聞いて安心しました。
その方と真剣にお付き合いをしたいなら、自分から手を繋いでも
良いと思います。女の子はニコニコしてる笑顔が一番です。
頑張って下さいね、
ごめんなさい、楽しんでください。。。  
Res.9 by from トロント 2007/02/24 15:01:29

ドキ子さん、私はもう婚約をして5月に彼と結婚式を挙げる予定です。

私の周りに居た人達(10代から20代後半)も何度か危ない目に遭っていたので。
ドキ子さんのトピックだけ見たら、とてもウブな女の子の気がしたから。
デート前なのに、本当にごめんなさい。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 15:20:11

↑の人よりこのトピ主の方が常識がないと思いますが。
トピックを立てれば人それぞれ違った意見が来るのは当然です。
そして、トピ主の書き方が悪い。この出だし書きだけ見ると私も何も知らない子かと思ったし。1,2の意見してもらいながら、全く感謝の気持ち無し。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 15:41:46

上の人、豹? NAになってるし・・・

そこまでして・・・


なんかキモイな・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 15:42:33

ちょっと思ったんですけど、それってデートなんでしょうか?
普段よくグループで遊ぶ友達とたまたま予定や音楽の趣味が合って2人コンサートに行くというのは珍しいことではないと思います。
誘われた状況などがわからないのでなんともいえませんが。。。

まああまり気を張らずに普段通りの対応すればいいんじゃないですか?
あまりギラギラしてるよりもちょっとそっけない感じ(でも楽しむポイントはスタイリッシュに楽しめる)で相手を翻弄するぐらいの方が後につながります。
トピ主さんの恋愛経験にもよりますけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 16:13:48

Res9マジきもいね・・・誰も聞いてないのに、5月に結婚するとか書いちゃって。相談にのるフリして、本当は自慢話をしたいだけなんじゃ?誰も聞いてないし。そういわれても過言じゃないレスしてると思う。
 
Res.14 by 10ですが from 無回答 2007/02/24 17:00:55

私はレス9ではないです。
ただの通りがかり。このトピ主も低脳だけど、レス9も低脳だし。

何でもいいんじゃない?
いい歳して、こんな所でトピ立てないで自分で考えたら?
相手がカナディアンだから、特別何かしなきゃならない訳でもないんだし。
同じ人間なのだから。それだけ。

        ーーーーーーアホレス終了ーーーーーー  
Res.15 by 2です from 無回答 2007/02/24 17:44:58

せっかくまじめに答えたけど時間の無駄だったみたいですね。私はレス9さんが失礼だとは思いませんよ。心配して細かく答えてくれたのにずいぶんな言い方ですね。確かにすこしおせっかいのようですが、それもトピを見れば初めてのデートで何も分からない子供に見えるので仕方がないです。トピ主さんもそんな年齢じゃない!と反論してますけど、このトピからはそんな年齢には見えません。
と、こんなことを書いたら私もトピ主さんやみなさんから反論されるんでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2007/02/24 18:10:42

豹さんはやさしい人じゃないですか!
何でこんな風にネガティブにとるのかわからない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 19:53:22

トビ主さん変わり者ですね・・・素直じゃないって言うか。私的にカナディアンと付き合って優越感に浸る女はただのあほと思ってるのでアドバイスなんかはありません。日本で誠実な男見つければ。  
Res.18 by トピ主さん… from バンクーバー 2007/02/24 20:04:03

Res.6&7のような受け止め方をする心が解らない。

Res.3の方、その後に続くレスを読んでも、
私には、ああ親身な方だこと…って感じられましたけれど。

さて、本題。私の数少ない経験からですが…
初デートの彼をトピ主さんは好きなのかな?気に入られたいとしたらですが、コンサートの内容に関連した事や他にも御相手が興味深い話題づくりなどできる下準備はしておくに越したことはないです。彼はすでにトピ主さんに関心があって好意を持っているのですよね、初デートで興味深い女性として更に好印象を残すチャンスだと思いますよ。挨拶のしかたとかの心配は成り行き自然でよいのではないですかね。待ち合わせ場所で最初に会う時も、帰り際にしても、彼が両手を大きく広げたら自然にハグしたら良いと思います。がんばってね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 21:41:05

トピ主さんはもうすでにデートに行っていると思うので、このトピ読むとしたら、デート後だろうから、デートのことじゃなくて、レスについて書きますね。

トピ主さん、性格悪すぎ。

レス1さん、レス2さんへのお礼もないし、レス3=豹さんへの返事も、「彼とは何度か遊んでいるので体目当てとかはないと思います」とかだけ書けばいいのに、「感じ悪いです」っておかしいよ。

大好きな彼が体目当てとか言われたから怒っているのだろうけど、豹さんは、本当にそういう人たちがいるってことでアドバイスしてあげてるだけなのに。

あと、レス13さんもおかしい。
豹さんがレス9で「5月に結婚する」と書いてあるのは、トピ主さんが「体を大事にしてください!などとRES3,4の方に言われる筋合いありません。私は私なりに警戒とか自分の身は自分で守れる年齢です。そういうあなたが一番、無防備なんじゃないですか?一緒にされたら困ります。」と書いてあるからだと思います。

それの返事で、「私は無防備じゃないよ。5月には結婚するんだよ。」って感じで書いてあって納得できるじゃないですか。

これぐらいで「相談にのるフリして、本当は自慢話をしたいだけなんじゃ?誰も聞いてないし。」って言ってるレス13さんが僻んでいるようにしか思えない。

レス9読んで全然自慢しているように思わなかったから。

トピ主さん、アドバイスしてもらってお礼もいえないなら、こんなトピ立てないでよ。
 
Res.20 by 豹です from トロント 2007/02/24 22:50:15

その後、トピ主さんからお返事があるかと思って覗いたら私のせいで、トピ主さんが、、、。
かばって?レスをして下さった皆さん、有難うございます。

でも、本当にバンクーバーに行ってた頃はそういう男の人が沢山いたので、私の友達も最初はカナダ人の友達が出来て、飲みに行ってたけど最終的には体目的だった、など話を沢山知っていたから、防ぐ事が出来るなら被害者を出さずに済むと思ったのです。
防ぐ、防がないは彼女自身になりますけど。でも、うるさくても忠告というか、一応読んでくれたのなら、危機を感じる事もできるかもしれませんし。
私も結婚前ですが(これも自慢げに聞こえてしまうのかな・・・)
今でも飲みに行く時ももちろん男の人には警戒します。
私は日本よりも安全では無いと思うからです。

私の彼もカナダ人なので、付き合い始めはとても警戒していました。
4回目のデートで昼間家でDVDを見ない?と誘われた時も断ったくらいです。後から聞いたら、怪しい事をしようとしてた訳では無いと言ってましたけど。必要以上に警戒した方が女の子はいいと思います。
また、こういうトピが出たらおせっかいで書いてしまうかもしれません、批判を受けても。知らない人にそんな話もある、と知ってもらうだけで。

トピ主さんは、そのカナダ人の方の事を気に入ってるから私に怒ったのでしょう、きっとそうだと思います。
彼が、良い人である事を祈っております。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 22:52:44

みんなトピ主が低脳だの失礼だのレスしてるけど、シカトしたらいいんじゃないの?みんな熱くなりすぎじゃない?時間の無駄だよ。トピ主が本当に低レベルなのかもしれないけど、それをまともに相手にするあなたたちもさ・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network