jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2899
避妊ピルが... 
by 無回答 from 無回答 2007/02/22 21:15:06

避妊ピルを使っているのですが... (28日間のピルです)
来週がシュガーピルのはずなのに、今週に生理が来てしまいました。 一応先月の生理が終わった一週間後の日曜日に飲み始めましたが...友達とかから聞いた話では、もし、生理が始まったらシュガーピルを飲まずに又すぐにその日曜日から新しいピルを飲まないといけないと言われました。

医者にアポとったんですが、来週しか開いていないらしくもしかしてこういう情報を知っている方がいれば聞きたいと思いました。
明日、時間が合えば、walk in に行って見ようとも思ってます。
同じ様な事があったかた、どうしたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by K from Calgary 2007/02/24 13:28:38

ピルの飲み始めって、生理が終わったその週の日曜日じゃないですか?私は8年ほどピルを飲んでますが、たまに飲み忘れたりして生理が来てしまった月などは、いつも終わるまで待って、終わった週の日曜日から新しいピルをまた飲み始めます。(たとえば、木曜日に終わったらその週日曜日)人によって生理の周期ってちがうけど、終わった1週間後の日曜日ってことは、日曜日に終わらない限り、実際1週間以上あくわけですよね?そうすると、子宮ではもう次の周期にかなりはいってしまてて、次の月にピルはまだ3週目だけど、子宮の中ではすでに28日目ってかんじで、生理が来てしまったんではないでしょうか?ピルは子宮の中の周期にあわせて毎日飲むように作られてるので、飲み始めが1週間もずれてしまうと、うまく働かないと前にドクターに言われたことがあります。あとは、もしとぴ主さんが今回はじめてのピルならば、ピルが体にあってないのかもしれませんね。私も今のピルの前に別のピルをお試し期間で使ったのですが、私には強すぎたようで、シュガーピルに入っても生理がこなくて、今のピルに変えました。私の場合、初めてのピルはドクターから、ただでもらえましたよ。自分に合うピルが見つかるまで確かただで色々ためせたはずです。昔のことなので、今はもうちがうのかもしれませんが。あと、これは私の考えなのでお友達とはいがうのですが、生理がきたからといって、次のピルを飲んでも、意味がないような気がします。ピルによっては生理をとめてくれるかもしれませんが、出てきてるものを無理やりとめるのは、体に良くないような気がするのですが。どうでしょうか?それよりも、終わるまで待って、また飲み始めるのが、からだにとって、自然なような気がします。私はいつもそうするのですが、次の月にはなんの問題もなく、生理の期間もコントロールされてますよ。ただ、人によって、ピルがうまくコントロールできるようになるまで、時間がかかるようです。私もはじめて飲み始めて、3ヶ月過ぎたあたりから、決まった日にきて、日曜日には終わってるって形になってきたように記憶してます。今でも、飲み忘れて、無理やり調節(一日に2粒のんだり)した月なんかは、たまに生理が早かったり、遅かったりしますよ。でも、気になるようなら、一度処方してもらったドクターに話してみるのもいいですね。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/02/24 21:51:08

Kさん、お返事ありがとうございます。
友達に医者がいるので、話をしてみた所、3ヶ月程は身体が安定しないので、生理が早く来ても普通に飲み続けてって言われました。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network