jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2882
生理のとき・・・。
by ミオ from モントリオール 2007/02/18 18:45:49

避妊日というのは、生理が始まる1週間前から10日と言われていますが、生理中に何も付けずに、セックスをしたら妊娠する可能性はどのくらいでしょうか?インターネットで調べたのですが、情報がありませんでした。知ってる方がいたら教えて下さい。お願いします。

真剣に情報を待ってるので、煽るのは控えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 20:06:37

28日周期の人で、そのちょうど真ん中の14日目(前回の生理が始まっった日を1として)あたりが排卵日。精子も卵子も女性の体内での生存期間があるので、その日にバッチリあたらなくても前後数日間くらいのズレであれば、妊娠します。だから、28日周期の人なら、生理が始まる2週間前あたりが妊娠しやすい時期ですよ。

『避妊日』なんていうのは聞いたことがありません。
子供が欲しくないのなら、常に避妊はするべきでは?
子供が欲しいなら基礎体温をつけて自分の周期を知り
排卵日にあわせてセックスしたらいいんじゃないでしょうか

通常生理中に次の排卵が起こることはあまりないと思いますが
もちろんゼロ%ということはないと思います。
生理不順の人はとくに、排卵の周期が不定という場合も多いようなので可能性は高くなるのでは?

妊娠を望んでいなくて、もしそれを心配しているのなら、次の生理予定日を過ぎてから、まだこなければ検査薬で確認するのがいいと思いますよ。
可能性や%だけを知りたいというのなら、専門書を読む、専門家に話を聞くなどされたらよいと思います。

ちなみに、病気も心配ですから、避妊に限らずコンドームはつけられたほうが良いかと・・・未婚の場合はですね、余計なお世話かもしれませんが。

ちなみに2ですが、生理中に何もつけずにエッチをするとお互いに何か感染症っぽいものにかかる可能性が高いと思いますのであまりされないほうがいいかも。これも余計なお世話ですが。
されたあとはしっかり洗い流すなどされた方がよいかと。

妊娠の可能性については、ミオさんの周期やふだんの生理が定期的かどうかなどによると思います。でも生理中ってのは、多分・・・・大丈夫なんじゃないかな。いや、確実にとは言えませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 21:54:07

普通は、生理の始まる直前が安全といわれてますね。

というか、生理の始まる直前がいつか決定的に判れば、もちろん安全です(でも普通は「絶対に」は判りませんよね)。

もっと言うと、排卵日が決定的に判れば、安全な日や危険な日は完全にわかります(でも普通は「絶対に」は判りませんよね)。

いつ排卵がくるのか、普通は判らないものです。だから、セックスさえすれば、いつでも妊娠する可能性があるということです。

判りやすく言うと、女性は、排卵したときにセックスをすると、妊娠します。この排卵は、生理周期(普通は一ヶ月程度)に一度しか来ません。排卵が起こると14日後に生理が来ます。ですから、生理が来たら、その14日前に遡ればいつ排卵したかわかります。生理周期が長い人でも短い人でも、排卵してから14日で生理がくるというのは変わりません。

排卵したら、卵子は24時間生きます。この24時間の間に、精子が体内に入っていれば、妊娠します。精子は体の中に入って長ければ最長で3日程度生きると言われています。ですから、排卵日の3日前にセックスしても、妊娠する可能性があるということです。

排卵して24時間たち、受精しなければ卵子は死にます。
あとは次の排卵が起こるまで妊娠の可能性はありません。

ただ問題は、次の排卵がすぐに起こる可能性があるとうことです。
つまり、排卵が周期どおりに1ヵ月後にくる保証はないということです。
生理不順の人というのは、この排卵が周期的に来ない人のことです。突然生理がきたり、生理がとまったりしたことのある人は特に、この排卵が、いつなんどき起こるかわからないということです。

生理中は大丈夫だとか言っている人もいますが、体のサイクルが乱れていると、生理中にも排卵する可能性もあります。そうなるとその前後はセックスすると妊娠する可能性があります。

安全日というのは、あくまでも、生理周期どおりに排卵する人のためのものです。これまで一度も生理が遅れたりすることなく、きっちりと生理が来ている人であれば、排卵日も大体わかると思うので(次の生理の14日前)、それを目安に安全日が予想できます。
生理が遅れたり早まったりする人は、いつ排卵するかわからないのですから、毎日が危険日です。  
Res.3 by house from 無回答 2007/02/18 22:25:37

生理は人それぞれ、体調によっても変化するのでデータが出ないのだと思います。
生理直前が安全と言ってもその直前が分からないし(予想は出来る)
生理中も排卵している可能性があり、そのときも安全日とはいえない。

ようは皆さんがおっしゃるように安全日なんて無いということです。

また、生理中のセックスは感染しやすくなるのでやめたほうがいいです。例えばクラミジアなんかでは、普段の感染よりも重篤になることがあり、不妊の原因ともなります。

ピルまたは避妊具をつけることをお勧めします  
Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2007/02/21 01:02:10

生理中に大丈夫だと思ってコンドームなしでHして妊娠した友達がいます。膣外射精して妊娠した友達もいる(結局膣外射精にはなってないが。。。)。なので、妊娠したくないのであれが生理前、中、後いつであってもかならずコンドームを使うこと。ずっと同じパートナーがいるのであれば避妊ピルを使うことを考えてもよいかも。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network