jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2872
おしりの洗い方
by 絶対匿名 from 無回答 2007/02/16 12:31:39

すみません、誰にも聞きづらいものでこちらで質問させてください。
昨日、夫とお風呂でのおしりの洗い方について意見が割れました。

夫は「濡れタオルで拭く」→このタオルは洗濯物の中へ!
私は「シャワーである程度落としてから手で洗う」

です。ずっと手だと思ってたんですけど、えー汚い!って言われてしまったので自分は間違っていたのかと、、、もちろん手は後で念入りに洗います。でも、タオルにう○ちがつくのも嫌ですよねぇ(そのタオルはお風呂専用ですが、他の洗濯物と一緒に洗うわけだし)。
そういえば、まだ子供はいませんが、赤ちゃんを洗うときとかどうすればいいんでしょう?
みなさんはどうしてらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 12:45:13

私は、全身手で洗うから、もちろんオシリも手で洗います。濡れタオル、そのまま放置されてると、なんだか、菌が繁殖しそうですねぇ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:20:51

えーーー?
普通は手で洗いますよ。
赤ちゃんの場合はお尻ふきや、デスペンサーのようなものを代用するといいんですよ。
大人は手で洗うべき。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:24:36

私も手ですね〜。タオルでごしごしすると痛くなりそうな気が・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 16:27:12

私はお湯と手で軽く流してからタオルで洗うな。泡ふわふわにして。もちろんその後タオルは洗います。でもいつも、足とお尻、どっちを最後に洗うか迷う。どっちが汚いのか、、、。
手で洗えばいいのか!と今わかりました。今度からそうしよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 16:35:11

シャワーの水圧でまずはしっかりと流してから、石鹸を泡立てて手を使って洗っています。  
Res.6 by te from バンクーバー 2007/02/16 16:59:29

私も石鹸つけた手で洗いますね。
おしりって、おしりの穴のことですよね?
タオルだなんて、使い捨てタオルなら考えるけど、おしり洗ったタオルで他のとこを洗うなんて、バイキン擦り付けてるようなもんじゃないですか・・・ねぇ?いくら、使用後にちゃんときれいに洗濯するとは言っても・・・・・
それに、そう、上の人も迷ってらっしゃるけど、足の裏洗ったタオルで陰部洗って、バイキン面ではきれいになるのかしら?足の裏ってけっこうばっちーですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 17:01:14

Res5さんと同じく。まずは水圧で。シャワーが固定されている場合は石鹸をいつも以上に泡立てて、指で念入りに洗います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 17:23:39

ハンドシャワーの高熱ジェットで殺菌・水圧清掃のみ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 17:40:37

高熱ジェット、お尻大丈夫?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 02:22:59

こっちでウォシュレットを日本みたいに使いたいのですが、金額とセットアップしてもらう一式の費用って、どれくらいかかるのでしょう?
誰かバンクーバーで使っている人、教えてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 02:59:51

旦那さん、タオルでごしごし洗って痔になったりしないんですかね?
高校生の時、先生が言っていたのですが、
「おしりをトイレットペーパーでごしごし拭くのは痔の原因の一つなんだ。先生は昔は痔だったんだが、一時期インドネシアの田舎で暮らしていて、そこにはトイレットペーパーなんてなくて、おしりは水を使って手で洗っていたんだ。そしたら痔が治った。日本に帰ってからは家にウォシュレットつけたよ。でも、学校ではトイレットペーパーを使うしかないからな〜。学校もウォシュレットになればいいのにな〜。」
とのこと。おもしろい話だったので今でも覚えています。
それ以来、「実は痔なんだ」という人がいたら、「ウォシュレットにしたら?」とアドバイスするようにしています。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2007/02/17 05:42:27

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
手でという人が多くてほっとしました!やっぱりそのタオルを放置したり使いまわす方が嫌ですよねぇ。旦那に言わせると洗ったから平気。それを言うとパンツだって汚いとか言ってますが。。。
痔の原因にもなったりするんですね。そういえばウォシュレットが出来た時は全国の痔主さんたちが泣いて喜んだとか。。。

とりあえず、みなさんのおかげでおしり議論は私が勝ちそうです。旦那とまたやりあってみます!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network