jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2843
Baby
by from バンクーバー 2007/02/08 10:57:24

妊娠しました!!
初めての子供です。
まだ病院に言ってないのですが、
女医さんに見てもらいたいと思っています。
いい病院ありましたら
情報教えてください☆

こちらではどんな診察してくれるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 15:10:06

おめでとうございます!
ファミリードクターはいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、ご相談されると良いです。
ファミリードクターでも妊娠・出産まで診る事のできるドクターもありますし(ハイリスクなどの異常が無い限り)、それでないドクターなら紹介してくれます。だいたい婦人科・産科系のスペシャリストへ紹介される時は、同性のドクターを希望するか尋ねてくれる事が多いです。
もしもファミリードクターがいらっしゃらないなら、とりあえずウォークインへ行って、そちらで女性のドクターを紹介していただくと良いでしょう。
自宅で産むなど特別な予定で無い限り、みなさん病院は地域の病院で出産されます(ダウンタウンならSt.Paul、ノースバンならライオンズゲート・・・など)。担当のドクターがその病院まで来て出産に立ちあいます。
診察は特に異常がなければ、月に1度、後半は2週間おき、そして1週間・・となります。超音波検査も順調なら、2回程度だったと思います。日本に比べると、内診も少ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 23:40:37

妊娠おめでとうございます。

ファミリードクターいらっしゃらないんだったら、South Community Birth Programに連絡してみるといいですよ。
妊娠初期からずっと産科のDr、もしくは助産婦がチェックアップしてくれます。
連絡先は604 301 2280 です。
場所はKnightと49thです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network