jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2820
フィリピン人ってどぉなんでしょうかぁ?_?
by ぅーん。。 from 無回答 2007/02/04 00:11:04

最近とぉってもかっこいいフィリピン人と出会いました。
というか日本人と思ってたらフィリピン人でした;;
フィリピン人ってどんな感じなんですか?
知ってる方いたら教えてください><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 00:25:47

強烈なエゴを持った人種です  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 00:48:33

う〜ん、あまりいい噂はききませんよねー。もちろんその方の育ちや性格もあるし一概にはいいきれないです。でも…フェリピン人の友達がいますが、彼女はフィリピン人、とくにフィリピンから来てる男はマッチョな性格(要するにエゴですか?)で絶対に彼氏にはしたくないと言ってました。宗教の影響が強い国なんで、離婚一つにしても女の人は不利な事が多いといいます。  
Res.3 by かえる from 無回答 2007/02/04 02:00:44

私の彼氏はフィリピーノカナディアンです。とってもフレンドリーで真面目な人です。日本人のように家族を大切にしていつもパーティーみたいな感じで集まりがあります。私も一緒にいてあまり文化の差は感じないけど、基本的に育ったところがカナダだからやっぱり違う。。。最近私は帰国したので今は遠距離。やっぱり大変です。人間自体は日本人に近い考え方で良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 02:15:31

私の友達の旦那さんは、両親がフィリピン人で、アメリカ生まれのフィリピーノアメリカンです。
とっても優しい旦那さんですよ。
現在は友達の実家で一緒に暮らしています。
フィリピン出身者とじゃやぱり違うんですかね・・・?
カナダで生まれた日本人もやっぱり少し日本人と違うと思うし・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 04:21:44

私がたまたまこちらで知り合った人達は、みんな感じ良いです。
敬虔なクリスチャンばかりです。
偶然かな?  
Res.6 by Res.4 from 無回答 2007/02/04 04:31:47

Res.5さんのレスを見て追記。

その旦那さんもその両親もけいけんなクリスチャンだそうです。

でも、友達は基本的には無宗教なんですけど、娘が生まれた時、その娘の枕元に旦那がキリスト教の絵本みたいなの(お守り的なものみたいです)を置いてあって、嫌悪感とも違う、でもあまりいい感じのしない、よくわからない複雑な気持ちになったと言っていました。無宗教とは言っても、日本社会で育った日本人なので、どちらかというと仏教的な思想が強いし、この子がキリスト教になるのもこの子の自由だけど、子供の頃から旦那がキリスト教について教えたりするのはいいのか?とか色々複雑な気持ちになったみたいです。

フィリピン人に限ったことではないけれど、宗教の違いなんてあまり気にしないで付き合ったりするけど、結婚とかすると色々あるのかなーって考えちゃいました。  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2007/02/04 10:10:29

カナダでお付き合いした事がないけど、日本で一緒に働いた事もあるし、プライベートでも数人知っている人がいた。
自分たちがどういう状況で日本に来たかをちゃんと説明できるし、貧乏でも希望があるし主張もするよ。
フィリピン女性と再婚した日本人男性も楽しそうに見えるわ。
私から見て必要不可欠の人種です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:58:36

私のホストファミリーはフィリピン人でしたが、あまりよくなかったですよ…奥さんと旦那さんはよく口論してましたし、私を含めそこにステイしていたほぼ全員が何らかの形でトラブルに遭いました。ただみなさんの投稿を見ているといい人も多いのですね。結局人によるってことなのではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 17:14:21

よーく調べてみて。。妻帯者だったり、他に女がいたり・・。
それも悪気がなかったりするからね。
いい人たちなんだけどねぇ。。
(あの国では暗黙の了解で一夫多妻がはびこってるとか・・ホントかな)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 18:13:11

こっちで生まれた人たちは大抵いい人なんだけど、フィリピン生まれの移民は、自分の知っている人たちの中ではみんな性格が悪く、すごくガメツイです。
昨年日本に一時帰国する時に、知り合いのフィリピン生まれのフィリピン人が「浴衣(本人はキモノと言い続けていた)を買ってきて」と言うから、その人のサイズを探して買ってきてあげたんだけど、カナダに着いてからその人に会いに行き、いくらだったか伝えたところ、「お金取るんならいらない。タダでくれると思ってた。」と言われてしまいました。そんなに高いものではなかったんですが、そういう言い方されたのはショックでした。
その人にはもう会わないことにしました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 11:27:48

クラスメイトのフィリピン人の女の子たちは とてもカワイラシイくてフレンドリーな人たちでした。でも フィリピン男性については わかりません。彼、彼女らは 学校の授業は英語のため、流暢に英語を話す人が多いですね?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 11:47:00

カレッジのクラスメートにフィリピン人移民が3人いました。3人とも20才くらいで、移民してきて数年たっていて英語も流暢だったけど、そろいも揃って成績が悪かった。とにかく要領が悪く、怠け者で、グループで課題なんて出されてメンバーに入っていようものなら締め切りまでに間に合わせるのが大変だったなぁとこのトピを見て思い出しました。
でも人懐っこくて、フレンドリーな性格は3人に共通していた。
そのうちの男の子1人はずっと同じ女の子と付き合っててたまにのろけ話をして幸せそうでした。女の子は前日に彼氏のところに外泊してよく遅刻してました。
今はフィリピン系カナダ人の友人がいますが、とにかくコミットメントが嫌いでいろんな女の子と遊んでいるみたいです。かわいくて話しやすいので憎めないんですけどね。
私のフィリピン人に対する印象は「遊び仲間の1人に欲しい存在」ってとこかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 10:38:07

女性は一見フレンドリーだけど、がめつく嫉妬心が強い気がします。そしてヅルイです。
男性は浮気は当たり前感覚。これは日本の男も同じかもしれないけど、他に女作って妻子をカナダにおきざりってなパターンが結構ありますよ。

私のまわりでは白人と結婚しているフィリピン人女性のほうが幸せそうにしています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:25:06

男女ともフレンドリーである事は認めます。しかし、女は他の人も言って居る様にガメツイし、貧乏臭いケチブスが多い。あの国の言葉、何とも下品でフィリピン女が3人以上話していたら、うるさくてイライラします。人当たりはいいんだけど、どっかスゴイ、ネガティブで特に日本人(女性)に対する憧れ(?)と嫉妬心をむき出しにされる事があります。日本人は金持ちと思いこんでいて、何かとアドバンテージを取ろうとするのが嫌。ガサガサの茶色い肌で、特に夏、汚い素足に(猿みたいな)安いサンダルはいて、がに股歩きでチンタラ歩いているフィリピン女性(特に妊婦)を見る度に、幻滅する。白人男性に、媚びているところも大嫌い。特に中年女性。孤独なハゲ、デブ白人にいかにも、セックスとお金が目的みたいに寄り添って歩いている相当顔のまずいフィリピン女性と、ダウンタウン辺りを醜い白人ボーイにとろけながら歩いているジャパガールは、良い勝負かも。でもまだジャパガールはファッションセンスがあるけど、ピーノのセンスって、無いよね。
足は細いのに、首が短くて、胴がズンドウに太い、お腹の出た典型的なピーナの体系。。。彼女らの子育ても、ひどい雑。やたらと子供の数が多い。叱るとか、しつけが全くされてない。飛行機の中で、子供のオムツ(ウンチ)を客席で堂々と取り替えたのにも驚いたけど、その汚い汚物を機内食の収集の時に、トレーにポンと乗せてスッチーさんに出したピーナに、私はキレタ。
礼儀正しく、オムツは違う場所で代えて、汚物は食べ物と一緒にするなと、私の意見を言ったが、何が悪いのかが、全く分かっていなかったみたい。。

フィリピン男性(チビが多い)は、誠実な人はスゴイ誠実だけど、ほんのわずかしかいないですね。誠実を装ってとんでもない嘘吐きな男も多い。特に日本女性に対しては憧れと、僕の家族を養ってもらえるかも。。。という経済的期待感が切り離せないみたい。フィリピン人と付き合うなら(特に移民のフィリピン人)あの国の本当の貧しさを勉強して、事実を確かめ受け入れる事が大事だと思うよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 01:48:23

↑これは酷い。
でも目くそ鼻くそですかねぇ。
私の経験ではあっちもこっちを見下していますよ。
日本人は英語がヘタだからねー、度胸もないし。
そして寿司なんて何あれ、あれでも料理?って言われた日には
苦笑してしまいました。そういうモンかもしれません。
私も聞きもしてないのに、「つきあうなら日本人の女の子のほうがマシ」って言われたことあるけど、理由はやはりあっちはシンプルじゃない(ウソつき?)ってことみたいですね。カソリックだからかな?懺悔さえすれば何でもアリというような、さ。
トピ主さんはその人とつきあってお勉強してみないと分からないですよ。こんなこと書いてしまって言うのもなんですが、
「○○人」ってひとくくりにできない場合もあるし、恋愛はコミュニケーションですからね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 02:34:55

でもフィリピン人の英語も、アクセント丸出しで、怪しいもんだよ。
あのタカタカタカタカタカタカっていう母国語の口調で英語も喋るから、彼らの家にホームステイする人って、本当の英語の勉強にはなってないよね。ただフィリピン家庭にお金を寄付してるようなもんじゃん!ご飯付きで。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 11:12:32

>でも目くそ鼻くそですかねぇ。

失礼だ!フィリピン人と一緒にされたくはない。
友人のカナダ人の何人かも彼等ががめつく意地悪なことを言うよ。
私も彼等のほとんどが嫌いだ。
彼等の英語より日本人の英語の方がまだ綺麗!
あの品のなさ!
勿論、人によるけどね。
でもホント肌が汚い人が多いね。


>カソリックだからかな?懺悔さえすれば何でもアリというような、さ。

ところで、君はカソリックの何を知っているというのか?
信者の人たいして非常に失礼と思わないのかね。

 
Res.18 by 訂正 from バンクーバー 2007/02/13 11:14:42

× 信者の人たいして

○ 信者の人にたいして  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 12:27:20

私はホームステイ先のホストマザーとホストファザーが移民のフィリピン人でした。子供はいなく、とにかく夫婦仲が悪く家庭内別居。夫の浮気が原因らしい・・・。
ホストファザーは陽気でやさしい人でしたが、ホストマザーは常にムッツリしていて会話はほとんど無し。ステイの料金も払ったのに「いや、もらっていない!」とかしつこく言われるし・・・。全て領収書等を見せて納得してもらったけどね。何かと言っちゃ金でしたね。
しかも突然フィリピンの母国語で話し始めるもんだから、本当に何言ってるの???って感じでした。
2ヶ月は我慢しましたが、次のステイ先を見つけそこは出ました。最悪でした。

でもホストファミリーのお友達のフィリピン人はとーってもいい方ばかりでしたよ。「フィリピン人って・・・・」ってくくってしまうより、やはり人それぞれですよね。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network