jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2812
EYE SURGERY
by noriko from バンクーバー 2007/02/01 20:20:26

私は コンタクト+メガネ暦 12年の者です☆
 視力は0.1でコンタククトをつけて 1.0になります。
 カナダ人の知人が バンクーバーで 視力回復のレーザーの手術をして2年前にして 今も完璧クリアーな状態です。知人から すすめられてます。金額は さまざまで病院によって違うみたいで1000ドル〜2300ドルです。世界でカナダのマシーンが 一番だと聞きました。私も トライしたいのですが 将来いきなり目が見えなくなるんじゃないのか?とか不安です。
どなたか レーザーを経験された方は いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 00:07:56

知人2人がしましたが、バラ色の世界になるそうです。
私も勧められましたが、もうすぐ近眼から老眼になるのでしません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:30:13

この掲示板でもたまにレーシック関連のトピがたってますから、過去トピも参考になると思います。
 私も裸眼で0.04と目が悪く、メガネ・コンタクト歴は小学校4年生からです。視力矯正には興味があるのですが不安もあります。だって、まだ比較的新しい技術ですから、この先10年後20年後どうなるかは誰にも分からないのです。今は良くてもこの先何かトラブルがないとは言いきれない。勿論、それまでの間にも技術は進歩し続けますから何かあってもフォローはされるでしょうけど。
 そして、私はいずれ日本に帰るのでやるなら日本でと思っています。やはりアフターケアは重要のようだし、カナダでやったら帰国後はその先生の元には行けませんからね。日本のほうが高いようですが、それでも以前よりは下がったようです。あー、朝起きて視界がクリアというのを体験してみたい!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 12:17:38

レーシックの問題点
http://www.lasik-japan.jp/fda_5.html

失明したという事例はないようですが少なからず問題が起こる可能性
はあるようです。自分もコンタクト暦10年以上なのでいつかレーシック
を受けるかもしれません。このサイトはいろんな疑問に答えてくれると
思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 13:47:00

カナダのマシーンが世界一ということはありません。今許可されているものの中で一番新しくてレーザーのスピードの速いマシンがバンクーバーにもありますよということで、最近では日本でもそのレーザーを使っているところが多いですよ。

私はバンクーバーでレーシックしましたが、安いところはいかないほうがいいと思います。レーザーが古いです。  
Res.5 by noriko from バンクーバー 2007/02/04 12:31:37

ご意見ありがとうございました☆
バンクーバーで 目の手術をされたんですか??
どちらの病院でされましたか?お値段はおいくらくらいでしたか??

その後 問題点など ありませんか???  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network