jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2808
超・敏感肌
by でみ。 from 無回答 2007/01/30 10:21:49

かなり荒れやすい肌質で、「敏感肌用」と売られている物ですら合いません。DHC、ファンケル、ロック・・・アロエや桃の葉系も合わず、
最後にやっと大丈夫なのを見つけたのがヒノキの成分が入った化粧水とクリーム。

やっと見つかったという感じ。

が、今年からカナダに行くことになり、
このシリーズは日本でしか買えないので、困っています。

定期的に、家族に頼んで送ってもらおうとも思っているのですが、
少し面倒だし、時間もかかるなぁ・・なんて思っていて、

もし、同じように超敏感肌の方で「これだけは大丈夫だった!」というのがあったら、参考までに教ええてもらえますか?

ちなみに私は軽いアトピーです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 11:32:41

過去ログあるので検索してください。敏感肌用のものも合わないのであれば、他人の意見はあまり参考にならないのではと思いますが。

http://bbs.jpcanada.com/search.php?w=%95q%8A%B4%94%A7&encode=Shift-JIS&bbs=13&num=25

私もかなりの敏感肌・アトピー持ちですが、敏感肌用の化粧水等で問題ないんですよね。今使っているのも、自然派コスメのアロエ化粧水ですけど、トピ主さんにはオススメできませんよね。。。

化粧水とクリームくらいなら、日本から持ってくるか、なくなりそうになったら送ってもらってもいいと思います。1年の滞在だとしても、何十本も化粧水使うわけではないですよね。

カナダのどこに行かれるのか分かりませんが、肌の丈夫な人でさえ海外生活のストレスなどで荒れたりするし、自分に合うものを見つけるまで買い続けるのも結構な労力ですよ。  
Res.2 by Yuri from バンクーバー 2007/01/30 13:25:35

以前にも敏感肌の女性にお知らせして感謝されたのですが、少しアトピー気味の私はサンダースペリー自然化粧品を使っています。日本製の天然植物製の手作り化粧品で、電話1本で郵送してくれます。バンクーバーならば買いに行けます。今では日本にいる妹にも送ってもらっています。
かっては日本の家族から送ってもらっていましたが、結局高いものにつくし、迷惑をかけるのが嫌でした。肌に優しいというROCとか色々試しましたが、乾燥がひどいのかどれも肌が赤くなってしまってすぐに止めて捨てました。
貴方の参考になればと願っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 15:39:16

私もかなり敏感肌で乾燥肌です。アトピーではないですが。

化粧水は自分で作っているのですが、クリームはラッシュのドリームクリームが大丈夫でかなりしっとりするので愛用しています。確かボディー用なんですが、ラッシュのわりに香りもきつくなくて顔に使っています。

あと、ちょっと高いのですがCaper’sに売っているドイツのWELEDAというところの化粧品、すごく良いです。私はメイク落しを使っています。また、オイルもタオルで拭く前に1滴顔になじませてつかっています。とてもしっとりするし荒れないです。

ただ、私はDHCは駄目だったけどファンケルは荒れたりしなかったので肌質がちょっと違うかもしれないですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 20:45:28

ヴェレダは本当に良いですね。愛用してます。

ただし、保湿用の化粧水が無いので、それにはAubrey Organicsを使ってます。

あと、同じくCapersに売ってるALBAも良いです。アルバは2種類ありますが、緑のボトルの方です。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/02/02 20:50:23

ちなみに、私はDHCもファンケルも駄目でした。

私の肌は、超敏感肌+乾燥肌+鼻とその周辺だけ脂性肌+少しアトピー気味です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network