jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2806
ノースハリウッド?
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 23:25:49

ここで働いていた方いらっしゃいますか?ホステス募集とよくのっていますがどんな仕事内容なんでしょうか?電話しようと思いつつ不安なのでもしよければ教えてください。チップなどもあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 23:28:07

それをいうなら
「ハリウッドノース」ですよ。
いわゆるキャバクラです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 23:29:32

カナダにきてまで、そんなところで働こうと思うの?
そりゃ、英語を話す場ではあるけど
親が泣きますよ。
よく考えて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 00:17:51

友達が前にバイトしてたんで行った事ありますけど、キャバクラというか、お客さんとお喋りしたりカラオケ歌ったり、スナックのお姉さんやコンパニオンといったかんじでした。
友達はそういった仕事は未経験でしたが、普通にやってましたよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 00:44:36

こちらの妻子持ちに泣かされますよ。  
Res.5 by HOLLYWOOD NORTH from バンクーバー 2007/01/30 01:23:30

I think it’s HOLLYWOOD NORTH right?
Why would you come all the way from Japan to do this kind of job? IF you want to do this kind of job, do it in Japan it pays more!!!! IF you really need the money and you HAVE to do this... why the hell are you asking how this place is, JUST go there and see for yourself IF you can do the JOB or not.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 08:24:42

でも思っているより給料安いと思うよ。同じようなクラブでもトロントだと料金が倍以上だから、当然時給も違うだろう。他のジャパレスとかカフェのバイトと大して変わらないって聞くよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 16:00:28

レス4<こちらの妻子持ちに泣かされますよ。
ここに女を泣かせるような妻子持ちはいないけど。
オーナーのおっちゃんに泣かされる馬鹿な女もいないし。

親が泣くだの水商売を語ろうとしてる馬鹿な女が多いけど、ここで求めてるのは動物園と言われようが尻の軽いBi○ctが数人いようが楽しい子だったらいいんだよ。

カラオケパブでお茶飲みながらカラオケ歌って時給8ドル+ドリンクバック1杯1ドルもらえたらラクだと思うけどね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 16:31:36

えーー?
そんなの絶対イヤだよ。
日系企業のひとが日本から来た人連れて行ったりしているんだよね。
知ってるよ。
だけど、時給8ドルぅ????
ふざけるな!だよ。
そういうところだったら、時給20ドルはあたりまえ。
女性をなんだと思っているの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 16:35:43

でも仕事内容も8ドルのレベルだよ・・・。女の子のレベルもね。20ドル払うならその辺のレベルも上げてもらわないと料金上げられないよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:25:20

ここ、ホントに$8しか貰えないんですか!?働いてる子は日本人ばかりなんですか?



 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:50:31

ホステスは日本人です。 オーナーとママは日本人じゃないけど。
ママ、、、、ってかババだね、あれは。働くつもりなら、気合いれないと、イジメられるよ。ババの趣味だから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 21:03:44

日本なら同じことしてても最低3500はもらえるよね・・。
指名がんがん取れば1万とか時給で出るのにね・・・。営業大変だけど。

やはりこっちで稼ぎまくって貯金ばっちりにしてから
そっちでは安い時給でも地味に働くかなー私なら。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 22:57:00

お客として行ったらどうよ?
テーブルチャージとか付くの?
ふつーのカフェなん?
女の子が時給8ドルだったら、
お一人様20ドルくらいだせば1時間楽しく遊べるようなとこ?  
Res.14 by from 無回答 2007/01/31 17:15:04

私の友人5年ほど前に多分ここだと思うのですがバイトしてましたけど銃撃戦に巻き込まれてましたよ!!一歩間違えたら死ぬとこでしたよ!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 13:19:46

ママは日本人ですよ。オーナーもママも変わったから。
飲むペースをゆっくりにして一時間2〜3杯くらいなら一人$20でいけるんでは?カラオケも歌えるし。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 17:05:56

え?? オーナー代わってないでしょう?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 03:23:43

確か3年くらい前に代わったよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 10:30:21

オーナーもママも2005年に変わってます。古い情報しかしらない人は適当な事を書かないほうがいいと思いますけど。昔のママの時の、不法労働当たり前、お持ち帰り、なんでもありの時代とは違うんです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 10:35:26

それにレス11、あんたが働いてたのいつの話し?
今のママは普通に出勤して普通に仕事が出来る子は怒ったりしないよ。イジメるなんて程度の低い事はしない。
仕事に厳しいのはあたり前だと思う。

あんたがごくごく普通の仕事が出来ないクレームばっかりもらうホステスだっただけの事。安い店でも高い店でも通用しないカスだったってこと。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 19:49:25


股とオツムが軽い女の集まり。

過去ログにもあるよ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:11:58

↑あなたよりはみんな頭がいいと思うわ。
過去ログなんて今のこの店を知るのに参考にもならないんだよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 23:08:31


常識ある子はそんなところで働きませんよ

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 07:03:10

↑さん
あなたの常識ってなんですか?

見た事もない場所をそんなところっていうような差別的な人間にまともな常識人はいないと思う。

あなたは非常識人間   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 10:55:33

↑超同感  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 11:27:26

↑↑同感×100  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 11:32:15

だって夜の水商売でしょ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 12:51:55

だって の意味がわかんない。
何が だって?
夜の水商売(っていい方も馬鹿みたいだけど)だから非常識ってか。



   
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 12:53:46

まぁ所詮水商売、男の相手して金もらうんだから一般の人から見たら落ちぶれてるように見えるのはしょうがないと思うよ。私は家がお金ないからやってたけど、やっぱ大学とかでばかにされたりしたよ。結構頭使う仕事なのにね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 13:09:17

「夜の」って言ったのは、水商売だけだと「喫茶店とかだって水商売みたいなもんジャン」って揚げ足取る奴がいるかもしれないと思ったからさ。  
Res.30 by 元ホステスの蘭子 from バンクーバー 2007/02/09 16:11:26

上玉のお客さんを自分で捕まえるには、やはり頭の回転が早い人ほど向いていると思います。お客さんと連絡を取るには、ただ電話するのではなく、時間帯を考えてとか、あの時は押し過ぎたから、少し引いてみようとか。駆け引きも時には必要です。テーブルについても、灰皿・煙草の火・お酒・おしぼりを気にしながら更に話の相手を真剣に聞き、話題を膨らませ、自分のお客さんにしたいから最高のサービスを考え、身だしなみにも気を遣う。サービス精神が旺盛な人には向いていますね。私は、ここに来る前に銀座でホステスをして、昼間も働いていました。夜の水商売を一本でやっている人もいましたが、その人はお店の中で、とても輝いていました。夜の仕事を好きでやっている人もいますが、色々と事情があるのでしょう。確かに夜の水商売ですが、ホステスやクラブが無くなったら、日本人の男性は困る人も多いと思います。大企業にお勤めの方や政治家など、「二件目はホステスのいる所へ」と。日本の企業に夜の水商売は無くてはならないものだと思います。(全部とは言えませんが)中にはホステスの接客によって、その時の商談が上手くいく事もありますし。私はただお金を貯めたかったので、働いていました。時給はとても良かったです。時給1万円以上の日もありました。とても忙しい日々でしたが楽しかったです。すみません、横スレなのに長々と・・・。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 18:34:10

確かに、ホステスのみでなく、接客業というものは頭の回転が速くないと勤まらないものだと思います。

また、日本の社会には必要なものであろうこともわかります。

でも、やはり私も水商売にいいイメージがありません。高い給料目当てで、もしかしたら男性客に触られたりするような仕事をするなんて。

しかも、もうけている人ほど、自分から男性の太ももに触れたり、軽いボディータッチをしたりなどの駆け引きを使っていると思います。

こういう仕事をしている女性が平気な男性も多いですが、嫌がる男性も多いです。

私の友達が昼間OLで夜バイトでホステスをしていたのですが、カナダ人男性の友達と、アメリカ人男性の友達がそれを知った時、

「OLをしていて普通に生活できるだけの収入はあるのに、贅沢がしたいからってなんでこういう仕事をするの?どんなに仕事なくて貧乏だとしても、ハンバーガーショップで働く方がいいよ。彼女の将来の結婚相手がかわいそうだ。」「アメリカではこういう仕事は違法だよ。売春と似たようなもんだよ。女の色気を利用して酒をいっぱい飲ませるんだろ。ただの話し相手になってくれる賢い女性ばかりじゃないんだろ。」

と言っていました。私はそこまで言うのはひどいと思いましたが、でも私でもバイトするならホステスじゃなくてファーストフードで働くだろうし、もし、ホステスをしていて将来できた恋人にホステスをしていると告げて軽蔑されたら嫌だなーと思いました。

本当にお金がなくて困っている場合であれば、私は売春も仕方ないと思っています。でも、日本からカナダに来ている人がそこまで貧乏とは思えません。ホステスをしたがっている人って、ドラッグか高級品かに手をだして生活費が足りなくなってしまったのでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 18:56:25

私は銀座は知りませんが(銀座で働いたら昼間のOLでも
夜の蝶でもステイタスだと思いますが)、
私の知ってる範囲では自立して生活してる学生や社会人、
(その中には看護婦さん保母さんなどもいました。)
単純にバカ高い家賃など生活費が必要だったり、
留学費や資格を取るための資金を貯めたり、っていう
目的のある子が多かったですよ。
カレシが知ったらっていうか、カレシのいる人も多かったですよ。
まぁ、ふらふら〜とお客さんにお持ち帰りされる人もいますけれど、
それはそれ。
頭がいいにこしたことはないけど、お客さんにも好みがあるので、
単に可愛い子、色っぽい子はまぁもてますよね。
あと失礼でもそういうのを好むエライさんもいるので、
いちがいにいえません。
(女の子があまり賢すぎると酒がまずくなるのでは?)
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 21:41:03

この商売は馬鹿では勤まらないよ。水商売一本でやってる人を見てみ。
生き残って一流になった人は頭いいから。
頭良すぎると客が嫌がるっていうけど、自分の賢さを客にひけらかすのは頭いいとは言えない。客によって話題又はレベルを合わせられる人がプロだし、頭いい人。お勉強じゃなくてね。
あの世界の姐さんたちは、したたかさと可愛さをあわせもっているから男たちは騙される。
そこら辺の女じゃ勤まらないよ。



 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 22:23:36

んー?
どの世界でも生き残って一流になった人は頭いいぞ。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 22:32:58

確かに、日本でその道でプロフェッショナルになって、一流どころにまで登りつめる人はすごいと思うし、尊敬だってできるけど、(そういう友達もいるし。話題も豊富で本当に綺麗!!)日本にしろカナダにしろ、バイト感覚でやってるホステスは尊敬できないね。っていうか、特にカナダに来てまでホステスしてる人は・・・ちょっとねー・・・。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 23:28:39

せっかくカナダに来てるんだもの。
時給8ドルだったら、他にも沢山あるんじゃないかな?
日本でその辺のキャバクラでも最低2000円はもらえると思うよ。
銀座なら時給7000円は行くだろうし。

それにしても、8ドルじゃなぁ・・・・・・。
 
Res.37 by 無回答 from 日本 2007/02/11 11:43:06

う〜ん。この仕事は奥が深いですよね。本当に。
やっぱり、馬鹿には勤まらない仕事。
お金を稼ぐ人の目的はそれぞれ。

私は、こんな馬鹿な仕事!!って思っている人が嫌いです。売春?!ホステスは体を売りません。まっお店のレベルのよりますが。

とっても大変ですよ。本当に!簡単にお金稼げるって思ってますか?そんな事ないんですよ!真剣に営業して、勉強しないと稼げません。

そして、精神的にもやられるしね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:26:31

簡単な仕事や、売春まがいと言ってる人達は、きっとホステスの世界を全く知らない人達なんですよ。知っていたら、大変さが分かるから、決してそんな事は言わないでしょう。私はホステスをやった事がないからあまり分からないけど、大学の時に友達がホステスをして、自分で全ての学費を出さなければならなかったらしく、朝から学校に来て夜はホステスして。朝彼女に会うと顔が本当に疲れていました。話を聞いても大変そうだったし。学費はローンをくめるけど、兄弟や自分、母親の生活費も稼がなければならなかったようです。母親は離婚後体調を崩して入院中でした。
彼女は片親で、兄弟もいて。本当に苦労している人でした。でも、大学の成績もとても良くて、休みの日は兄弟の面倒をよくみていた子でした。ホステス全員が彼女と同じとは言いませんが、中には一人で頑張っているホステスもいるのです。だから私はホステスという職業を馬鹿にしません。  
Res.39 by 上の人へ from 無回答 2007/02/11 18:15:06

売春まがいって言ってるのってレス31さんの友達のアメリカ人だけだよね。アメリカにホステス業は違法って書いてあるんだから知らなくて当然じゃない?あと、あなたの友達は本当に偉いと思うけど、カナダでホステスしてる人たちはなんでホステスしてるの?別にホステスをバカにはしてないけど、カナダに来てまでそんな仕事をしてる人たちが不思議。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 18:30:00

<カナダに来てまでそんな仕事をしてる人たちが不思議。

この言葉を良く書く人がいるけど、もともと経験アリの仕事したほうがラクだからってホステスしてる子だっていますよ。HNはホステスと言うレベルじゃないからすごいラクだって。

カナダだから違うことをしなくちゃいけないわけじゃないでしょう。ワーホリなんだから自分が好きなように稼いで好きなように休日を楽しむ。何が悪い?すし屋の8ドルもHNの8ドルも個人が頑張って稼いでるならいいんじゃないの?
個人の勝手なんだからカナダに来てまでとか、せっかくカナダにいるのにって言葉は間違ってると思う。 せっかくカナダに来てるのに親のお金で遊んでだらだらしてる頭の軽い女の子よりずっといいと思うけど。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:06:46

Res40の意見に同意。
水商売だろうがなんだろうが、お金を稼ぐということは大変なこと。
それを、カナダに来てまでとか個人の選択にいちいちケチつけんなよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 11:04:41

canada ni kitemade Japanese Restaurant tokade hatarakuyori, yoppodo HN de hatarakuhouga iitoomoukedo. why? coz i dont want stupid Jap or chinese or any other bossy people to using me like a slave in like that retaurant places. HOSUTESU’s much BETTER  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 13:13:32

少し前行ったけどブスばっか。あ!一人可愛い子いたけど。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 14:49:10

わたしも4年ほど、日本でホステスしていました。
チーママにまでなったけれども、営業、営業で大変でした。お給料はOLさんよりはいいかもしれないけれども、出て行くのも多いですね。誕生日プレゼント、バレンタイン、クリスマス、全て自費です。他にも衣装代、セット代、着物代、、、お金を稼ぐのは本当に大変です。どの仕事でもそうです。わたしはホステスのおかげで、学校にも行けたし、留学もできました。自分1人の力ですべてやってきたことが自分の自信になります。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 16:01:09

↑そんなに苦労した仕事をカナダに来て8ドルでできる?
このレスで、ホステスで稼ぐ8ドルもジャパレスで稼ぐ8ドルも同じって言っている人たちがいるけど、私もホステスしてたことあるけど、それは報酬がいいからであって、あんな仕事8ドルでは耐えられない。

日本でもホステス並の給料がもらえるのなら、私はホステスよりはファストフード店員やウエィトレスの方がよかった。

だからカナダで同じレベルの報酬なら、絶対ウエィトレスを選ぶと思う。

いくらカナダでホステスしてる人たちにとってはホステスの方がウエィトレスより楽でやってるのだとしても未ホステス経験の人からしたら「カナダにきてまでホステスしてるの?」って疑問は至極当然だと思う。

私が日本でホステスやってた時も「なんでホステスなんてやってるの?」といわれてた。「お金を貯めるため」と言ったらみんな納得していた。

でも、報酬が8ドルって知ったら、本当に「なんでホステスやってるの?」って思うのは当然だと思う。

あと、金を稼ぐのは大変なのはどんな仕事でもあたりまえのこと。だけどやっぱり、カナダでホステスとして働いている人たちはちょっと感覚がおかしいと思う。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 21:59:45

賛成。
私も日本でホステス経験しました。
お給料はぶっちゃけ50万くらいだけど、毎日の美容院代、着物代、着物を持っているからには維持費(パールトーンや洗い張りなど。普通の洋服のクリーニングどころの費用じゃありません・・・)、タクシー代、もちろん小道具としてお客さんへのプレゼントなどなど。
お店にいるのは4時間だけど、身支度、同伴とかあるので実質8時間くらい働いていたことになるのでしょうか・・・
新聞も3誌はチェックしてました。

ほんとに大変でしたが、だから今があります。
今手にした職も、それまでの過程(学費、生活など)も。
私の知っている人は、ソープで働いていました。
体一つで親の借金を返し、彼女は幼い頃からの夢だった留学をしました。

こちらでホステスというと、私も???です。
(だからといって職業自体を否定しているのではないのでおまちがえなく)

どうせやるなら中途半端なことはしないほうがいいと思います。

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 23:48:37

私の知り合いはインターナショナルお水です
彼女は日本も含め(六本木、銀座)
日本以外にある、ホステスバーやカラオケバー、クラブなの
様々な国(オーストラリア、香港、アメリカ、カナダ)
で経験してきたようです
その話の面白い事・・・

水商売が好きで、彼女の場合それに徹し極めているところは
すごいと思います

そんな彼女は、きちんとアメリカで大学を卒業し、マジメに仕事をしている良きママさんです(笑)  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 00:01:53

↑そういう人は特殊な例だと思う。
この人は水商売を楽しんでていいね。
でも、やっぱりワーホリでホステスってのはやっぱり・・・不思議・・・。
将来この人みたいにホステスとして極める気があるなら別だけど・・・。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 20:08:56

なんか・・・ホステス擁護派が多いけど、ハリウッドノースで働いてますなんて自信持って人に言える事じゃないよね。。日本にいる家族や友達もきっとビックリするよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 08:50:08

↑ほんとほんと。
ワーホリ資金や留学資金を貯めるために日本でホステスしてた人の話はよく聞くけど(そういう人たちはエライと思う)、ワーホリに行ってまでホステスしてたなんて人に言えないよね。

帰国して友達とか親戚に「カナダ行ってたんでしょー?1年も。あっちで仕事は何してたの?」とか聞かれて「ホステスしてた。でも日本みたいに稼げないから豪遊もしてないのよ。時給8ドルだったの。」なんて言えないよー。きっと働いてた子は周りに嘘ついてるんだよね・・・。

ホステスって職業が悪いってわけじゃないけど、海外まで行って、もっと他にやることなかったの?って思っちゃうよね。

親の金で遊びまくってる人より自分で稼いでるだけましって意見もあるけど、親はどー思うかなー?
自分の子供がホステスでしか稼げないって聞いたら、もし余裕があるならお金送る方を選ぶ親が多いんじゃないかな?

もし、うちの娘が大きくなって、どっかの国にワーホリ行って、お水を極める目的でなく、ただお金のためだけにホステスするって言ったら「お金送るからそんな仕事止めなさい!」って私なら言うけどな・・・。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 19:05:39

普通のレストランで働いた方が稼げるよ・・・チップも沢山。ケチな日系は止めるべし。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 23:44:59

オーナーは韓国人ですが・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network